『D5600からの買い替え』のクチコミ掲示板

2017年 6月 9日 発売

D7500 18-140 VR レンズキット

  • APS-Cサイズの最上位機「D500」と同じ画像処理エンジン「EXPEED 5」とCMOSセンサーを搭載した、デジタル一眼レフの中級モデル。
  • 最高約8コマ/秒の高速連続撮影を実現しているほか、14ビット記録のロスレス圧縮RAWでも50コマまでの連続撮影が可能。
  • 4K UHD(3840×2160)動画撮影機能を搭載したほか、高倍率ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR」が付属。
最安価格(税込):

¥117,000

(前週比:-1,824円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥117,000¥201,463 (45店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:640g D7500 18-140 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7500 18-140 VR レンズキットの価格比較
  • D7500 18-140 VR レンズキットの中古価格比較
  • D7500 18-140 VR レンズキットの買取価格
  • D7500 18-140 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D7500 18-140 VR レンズキットの純正オプション
  • D7500 18-140 VR レンズキットのレビュー
  • D7500 18-140 VR レンズキットのクチコミ
  • D7500 18-140 VR レンズキットの画像・動画
  • D7500 18-140 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D7500 18-140 VR レンズキットのオークション

D7500 18-140 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):¥117,000 (前週比:-1,824円↓) 発売日:2017年 6月 9日

  • D7500 18-140 VR レンズキットの価格比較
  • D7500 18-140 VR レンズキットの中古価格比較
  • D7500 18-140 VR レンズキットの買取価格
  • D7500 18-140 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D7500 18-140 VR レンズキットの純正オプション
  • D7500 18-140 VR レンズキットのレビュー
  • D7500 18-140 VR レンズキットのクチコミ
  • D7500 18-140 VR レンズキットの画像・動画
  • D7500 18-140 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D7500 18-140 VR レンズキットのオークション

『D5600からの買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7500 18-140 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D7500 18-140 VR レンズキットを新規書き込みD7500 18-140 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

D5600からの買い替え

2024/04/07 01:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7500 18-140 VR レンズキット

スレ主 tanianさん
クチコミ投稿数:25件

現在d5600のダブルズームキットを使い、鉄道を撮影しています。連写性能の面から、D7500への乗り換えを考えています。連写性能を求めるのならD500が一番いいのはわかっているのですが、現状中古品しか流通していないようで、諦めました。以下が質問となります。
@
D5600からD7500へ買い替えても、あまり変わらないものでしょうか?どうせ乗り換えるなら、apscのミラーレスか、フルサイズのほうがいいのでしょうか?
A
前述の通りD5600のダブルズームキット(18-55,70-300)を持っています。
D7500単体ではなく、D7500のレンズキットを購入しても無駄にはならないでしょうか?

わかりにくいところがあれば申し訳ありません。
回答お願いします

書込番号:25689760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4785件Goodアンサー獲得:350件

2024/04/07 05:06(1年以上前)

連続撮影速度が主な目的でしたらD7500に買い換えて良いと思います。

AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VRレンズキットは、
使う用途がありましたらご検討されてみてはいかがでしょうか、

今お持ちのAF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRと、
AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRの、
2本で間に合うのでしたらD7500単体で良いと思います。

書込番号:25689840

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D7500 18-140 VR レンズキットのオーナーD7500 18-140 VR レンズキットの満足度5 休止中 

2024/04/07 05:59(1年以上前)

D7500はD500の兄弟ですので、ちょっと背丈が違う程度のモノです。
D500の味わいはD7500でも感じられます。

レンズの件ですが、是非にもDX 16-80mm F2.8-4E<N> を検討されてください。
目から鱗。

書込番号:25689854

ナイスクチコミ!2


9801UVさん
クチコミ投稿数:1696件Goodアンサー獲得:128件

2024/04/07 07:14(1年以上前)

かつてD3500という、D5600の姉妹機を使っていて、その後D7500に買い換えました。
連射性能と夜間ピント性能はD7500のほうが上なので、D7500に買い換える意味はあると思います。

ただその後中古のD500を買いましたが、そこから先、撮り鉄はもっぱらD500です。
連写が痛快爽快だし、D7500と比べると、薄暗い場面であってもピン外しがほぼないので、撮り鉄に限定するなら中古D500のほうが満足度は高いと思います。
ただ一般的なスナップとか家族写真だとちょっと使いづらいので、汎用的にはD7500だと思います。

ニコンのAPS-Cミラーレスだと、撮り鉄はこれ、と言える機種は今のところないですね。

書込番号:25689900

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2024/04/07 07:40(1年以上前)

>tanianさん

 ニコンユーザーではありませんが、将来的なことはともかく、現状であれば鉄道写真でミラーレスへ移行する必然性は欲しい機能がない限りはさほど高くはないと思います。
 
 連写を考えればD7500 は選択としてありだと思います。

 レンズキットについては、個人的には18-55はどのメーカーも写りは悪くないですし、小型軽量というメリットはありますが、いわゆる3倍ズームでもう少し近づきたいと思う時にレンズ交換が必要になるという不満があります。
 ですので、同じうような不満をお持ちであれば18-140レンズキットは有りだと思います。

書込番号:25689916

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20110件Goodアンサー獲得:956件

2024/04/07 08:16(1年以上前)

70-300mm f/4.5-5.6E  への買い替えも考えてください。

撮る被写体にもよるかと

書込番号:25689942

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2788件Goodアンサー獲得:51件 D7500 18-140 VR レンズキットのオーナーD7500 18-140 VR レンズキットの満足度5

2024/04/07 08:44(1年以上前)

>tanianさん

@D7500の方が機能が優れているし、操作がしやすいです。
 耐久性能も優れていて、長く使えるカメラです。

AD7500でも使えるので、無駄にはなりません。
 しかし、レンズキットは、そう高額では無いし、18-140mmの便利ズームは重宝します。
 ご検討されては?と、思います。
 (「中国工場」で生産されたレンズキットの製品は、レンズリングの破損の不具合が有りますが、「タイ工場」で生産されたものは、大丈夫です。私が購入したレンズキット製品は、タイ製だったので、問題無しです。レンズキットのパッケージの "made in" の表記で、ご確認ください。)

そして、最後に、これが重要なのですが、D7500で撮った職業写真家の作例を、じっくりとご覧になって、こういう写真を撮りたいと思ったら、D7500を購入すれば良いと思います。

ニコン公式の職業写真家の作例です。
  ↓
https://www.nikon-image.com/sp/d7500_photographers/

書込番号:25689974

ナイスクチコミ!4


スレ主 tanianさん
クチコミ投稿数:25件

2024/04/07 08:46(1年以上前)

返信していただきありがとうございます。
D7500ではあまり連写性能の向上を実感できないと思っていましたが、そうではなさそうですね。 
今使っているD5600はサブ機として、動画撮影するのもいいかなと思っていましたので、18-140のレンズキットの方を検討してみます。
ありがとう御座いました。

書込番号:25689979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tanianさん
クチコミ投稿数:25件

2024/04/07 08:48(1年以上前)

>まる・えつ 2さん
返信者引用を指定するのを忘れていました。すみません。

書込番号:25689983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tanianさん
クチコミ投稿数:25件

2024/04/07 08:52(1年以上前)

>うさらネットさん

返信していただきありがとうございます。
D7500はD5600の進化版というわけではなく、D500の廉価版という位置づけなのですかね。

今は殆ど撮り鉄しかしませんが、また用途が増えれば教えていただいたレンズも検討してみます。
ありがとう御座いました。

書込番号:25689988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tanianさん
クチコミ投稿数:25件

2024/04/07 08:58(1年以上前)

>9801UVさん

返信していただきありがとうございます。
D7500に買い替えてもあまり意味がないと思っていましたので、体験談も含め、買い替えの意味があることを聞くことができてよかったです。

私は基本置きピンしかしませんので、AFの性能はそこまで求めていませんが、連写をもっと求めるのならやはりD500のほうがいいようですね。

僕自身ミラーレスにするなら何に乗り換えていいのかわからなかったので、参考になります。
ありがとう御座いました。

書込番号:25689994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tanianさん
クチコミ投稿数:25件

2024/04/07 09:02(1年以上前)

>遮光器土偶さん

返信していただきありがとうございます。
ミラーレスに移行する必要性があるのか気になっていましたので、とても参考になりました。

鉄道撮影をしていて、どうしてももう少し近づきたいという場面は何回かありましたね。
18-140のレンズ購入を検討してみます

ありがとう御座いました。

書込番号:25689999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tanianさん
クチコミ投稿数:25件

2024/04/07 09:04(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん

返信していただきありがとうございます。
最初のスレに書いたように、そのレンズは既に所持していますが、
ひろ君ひろ君さんがおっしゃっているのは、FXフォーマットのレンズのことでしょうか…?

書込番号:25690005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tanianさん
クチコミ投稿数:25件

2024/04/07 09:13(1年以上前)

>The_Winnieさん

返信していただきありがとうございます。
D7500になるとボタンが増え、操作性が向上するようですね。またD5600と違い防塵防滴仕様みたいですね。

18-140は確かにキッドレスのためコストパフォーマンスはいいと思います。
中華製の不具合は以前18-140のクチコミで結構見かけましたね。
中華製はやめてもらいたいですね…

写真家の作例のリンクを送っていただきありがとうございます。
以前、助川康史という方の鉄道写真家のプロモーション動画をみたことがあります。
動画中ではAFで列車にピントを合わせ、連写していたようですが、「すべてのカットにピントがあってました」と言っていて、「ほんまかいな…」って少し疑ってしまいました。
D5600の動体AFはお世辞にもいいと言えなかったので…

どうもありがとう御座いました。

書込番号:25690019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20110件Goodアンサー獲得:956件

2024/04/07 09:23(1年以上前)

機種不明
別機種

はい

7500の利点は
 51点AF
 ペンタプリズム
 ボディーモーター
なので
その機能が必要なければ すぐに作画向上にはならないかと

18−140は 140側で周辺減光が多いので ちょっとお勧めしません
(それでも洋上では便利なんですが)

書込番号:25690031

ナイスクチコミ!0


スレ主 tanianさん
クチコミ投稿数:25件

2024/04/07 09:34(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん

返信していただきありがとうございます。
せっかくおすすめしていただいたのですが
フルサイズ用の70-300は用途がないかなと思っています。
それを買うよりかはF2.8の望遠レンズがいいかなと。 

18-140は周辺光量がおかしくなるんですね。
そこはへんはLightroom等で対応できそうですが、 何か他に気になる点はありますか?

作例画像も含めありがとう御座いました。

書込番号:25690052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/04/07 10:05(1年以上前)

>tanianさん

>@D5600からD7500へ買い替えても、あまり変わらないものでしょうか?apscのミラーレスか、フルサイズのほうがいいのでしょうか?
AD5600のダブルズームキット(18-55,70-300)を持っています。D7500単体ではなく、D7500のレンズキットを購入しても無駄にはならないでしょうか?


・あまり変わらないと思います。変化を求めていらっしゃるのでしたらミラーレスの導入を強くお勧めします。
・D7500のレンズキットを購入しても無駄にはなりません。不要であればフジヤカメラ等で買取してくれます。

書込番号:25690098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2788件Goodアンサー獲得:51件 D7500 18-140 VR レンズキットのオーナーD7500 18-140 VR レンズキットの満足度5

2024/04/07 10:19(1年以上前)

>tanianさん

ご存知かもしれませんが、ニコンの、レンズレッスンというページが有ります。

AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VRの作例が有りますので、ご確認頂ければと思います。

https://www.nikon-image.com/enjoy/phototech/lenslesson/lesson16.html

書込番号:25690120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tanianさん
クチコミ投稿数:25件

2024/04/08 03:01(1年以上前)

>ナタリア・ポクロンスカヤさん

返信していただきありがとうございます。
画質はD5600とさほど変わらない程度ですかね。
レンズがもし不要であれば売却するのもいいですね。
ありがとう御座いました。

書込番号:25691139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tanianさん
クチコミ投稿数:25件

2024/04/08 03:01(1年以上前)

>The_Winnieさん
わざわざ教えていただきありがとうございます。
参考にしてみます。

書込番号:25691140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2024/04/08 07:22(1年以上前)

D5600からD7500の乗り換えは良いと思いますよ。 先ず電池持ちが違います。 AFポイントの差も大きいです。 もちろん連写性能も違います。連写速度の差だけでなく、バッファフルになりにくく、ほとんどD7000系の完成型と言っても良いと思います。 D500はAF性能、連写性能共に優れますが、現状新品では入手出来ませんので私的にはD500中古よりもD7500新品の方がお勧めです。 ミラーレスは一眼レフ同様に、写真が撮れる事に変わりなく、撮った写真からミラーレスで撮った写真かレフで撮った写真か判別出来る差もなく、マウントが変わりますから出費もかさみますね。必要かどうかと言えば、ミラーレスが必要である訳でもないですね。

書込番号:25691206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2024/04/08 09:28(1年以上前)

tanianさん こんにちは

Dタイプのレンズ AFが使えたり 連写性能が上がると言う事は k目ら自体のレスポンスが上がるなど 買い換える事でよくなることありますよ。

書込番号:25691307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:8件

2024/04/08 19:41(1年以上前)

もう何年も前になりますが、D5600とD7500で迷った経験があります。
お店で何度もファインダーを覗き比べて、ペンタプリズムの見易さがD7500を選んだ決め手になりました。
絵作りは変わらないかもしれませんが、上級機譲りのAFやカスタムボタンの恩恵は大きいと思いますよ。
今は、ミラーレスをメインで使用していますが、先日、久しぶりに持ち出してみて、やっぱりOVFの見え方やシャッターの感触が気持ち良いな、と思いました。

書込番号:25691846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:43件 新デジカメ鉄道風来記 

2024/04/08 21:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

あいづSATONO

AIZUマウントエクスプレス

SLばんえつ物語1

SLばんえつ物語2

ほぼZマウントに変更して、唯一残してるのがD7500です。
防湿庫で寝てることが多いですが、1泊二日の撮影に持ってきました。
レンズは18-140mmのキットレンズとAF-P DX70-300mm 両方ともD5600使用していた時に
購入したレンズでした。
センサーはD500と同じでD5600よりも高感度に強く、連写の秒8コマでバッファも十分。
AFエリアがD500よりも狭く少ないですが使用していて問題ないレベルです。
リモートレリーズもD5600と同じ形状なので使いまわせます。
ミラーレスにするとボディとレンズ両方にお金がかかります。NikonならFTZUで接続も可能です
がFTZUも結構しますので、今の現状を活かすにはD7500でよろしいかと思います。

書込番号:25692004

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 tanianさん
クチコミ投稿数:25件

2024/04/08 22:32(1年以上前)

>sweet-dさん

返信していただきありがとうございます。
電池の持ちが良いというのは初めて知りましたね。
ミラーレスに乗り換える必要のない明確な理由を聞くことができてよかったです。
ありがとう御座いました。

書込番号:25692100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tanianさん
クチコミ投稿数:25件

2024/04/08 22:34(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

返信していただきましてありがとうございます。
やはり相性云々で性能が変わってくるものなのですね。
参考になります。
ありがとう御座いました。

書込番号:25692103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tanianさん
クチコミ投稿数:25件

2024/04/08 22:38(1年以上前)

>*りんけん*さん

返信していただきありがとうございます。
D5600のファインダーはおもちゃみたいでちゃっちいというのは聞きましたね&#12316;
操作性については実際使ってる人に聞かないとわからないので、聞けてよかったです。
ありがとう御座いました。

書込番号:25692106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tanianさん
クチコミ投稿数:25件

2024/04/08 22:40(1年以上前)

>ペン好き好きさん

返信していただきありがとうございます。
秒8コマでも鉄道撮影には十分なのですね! 
鉄道撮影での使用体験談、とても参考になりました。
どうもありがとう御座いました。

書込番号:25692111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tanianさん
クチコミ投稿数:25件

2024/04/08 22:58(1年以上前)

>ペン好き好きさん

D7500の相談とは別件ですが、もしよければペン好き好きさんの作例写真のピクチャーコントロールの設定を教えていただけませんか?
色が少し気に入ったので…

書込番号:25692145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:43件 新デジカメ鉄道風来記 

2024/04/09 21:41(1年以上前)

>tanianさん
ニュートラルとフラットが明暗差を残しますので、フラットはあっさりしすぎるのでニュートラル
を使用しています。全てのNikonのカメラで同じ設定です。
画質設定は100%RAWのみの撮影です。
ニュートラルなのでシャープネスがほとんどないので、NXSTUDIOでシャープネスとトーンカーブ
の調整をしながら色を調整していきます。ほとんどこのふたつの項目しかいじりません。
風景写真ぽくしあげるときだけ若干彩度をいじるぐらいです。

書込番号:25693281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:48件

2024/05/17 14:06(1年以上前)

>tanianさん

D500はファインダーが素晴らしい。 D7500との最大の差だ。 D7500も全然悪くはないが
比べると大きな違いと感じてしまう。

私はお値段の大きな違いに負けてD7500を買いましたが。
D7500もよいカメラではある。

書込番号:25738271

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D7500 18-140 VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7500 18-140 VR レンズキット
ニコン

D7500 18-140 VR レンズキット

最安価格(税込):¥117,000発売日:2017年 6月 9日 価格.comの安さの理由は?

D7500 18-140 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <1105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング