SENNHEISER HE 1
- 真空管アンプとトランジスターアンプの長所を融合させた設計理念で、人の可聴範囲を超える周波数応答特性を備えたヘッドホン。
- 音響性能を確保するため、金蒸着セラミック電極やプラチナ蒸着ダイヤフラムといったコンポーネントを採用。
- アンプのコアを適切に保護する特性を持つ「カッラーラ大理石」をアンプのハウジングに使用。
イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > SENNHEISER HE 1
0が一つ多い・・。
0が一つ少なければ、あぁ安いなぁと納得できる・・。
これは、真空管仕様というところから、おそらくは、
・15年分ぐらいの保守パーツのストック分までユーザーに持ってもらっている。
・15年間ぐらいは、オーダーすれば数本でも生産してくれるような契約を真空管製造元と結んだ契約料。
なんて考えるのだが・・・。
書込番号:20828584
7点
>Excelさん
少し調べると先代オルフェウスから25年経っての登場とありますね。
当時200万ぐらいだったとか。
それを考えると0が1つ少ないのは難しいでしょうね。
200万でも600万でも到底買えませんが。
部品の保守については興味があります。
初代オルフェウスのパーツ供給を今日に至るまで続けているのであれば今回のHE-1も長く部品を供給してくれるのではないでしょうか。
どんな真空管を使っているのかも気になります。
個人的にはEdition5のパーツ供給がいつまで続くかに興味と不安があります
書込番号:20828841
1点
>Excelさん
過去にどこかで書いたのですが、値段を見て高価すぎると感じる製品は自分に向かない製品です。
本当に魅力を感じている製品なら多少高価でも高過ぎるとは感じません。
高過ぎると感じる原因は、値段ほどの魅力を感じていないか、収入に見合わない高価な製品かのどちらかです。
その時点では自分に縁が無い製品ですから気にする必要はありません。
無理せず自分に合った(高過ぎると感じない)製品を選ぶ方が不満も出にくいです。
書込番号:20829135
8点
「お得」「コスパ」って言っている人が購入するモノでは無さそうです。
書込番号:20829180 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
とりあえず一番高い物を って言うような人が、買ってそうですね。
書込番号:20829662
9点
私は購入出来ませんし、する気も有りませんが、試聴してみれば価格が高いことは納得出来ますよ。
もしも60万円ならバーゲンプライスだと思います。
ドイツのルールは不明ですが、日本のルールであればメーカーの保守期限は生産終了後7年です。
高価な製品なので、メーカーの良心も期待したいところですが、こういうことも含めて納得出来る人だけが購入する商品ですね。
将来的に入手性が不安な真空管は、ご自分でストックを用意しておくべきでしょうね。
書込番号:20830558 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
未だ
お安いかも。。。。。。。遠い目
世界一高価なヘッドフォンはこいれだーー。
https://www.whathifi.com/news/focal-utopia-tournaire-are-worlds-most-expensive-headphones
かの
FOCAL UTOPIA ノーマルでも結構なお値段ですが。
なにせヘッドフォンだけで120,000米ドル??
0が大杉。。どんなアンプで成らすんだろ、、特注かそれとも 。。??
まー
中には酔狂なお金持ちの方向けの商品もないとね。。。。
書込番号:20830973
10点
個人的にはeイヤホンさんでの中古買い取り価格と中古販売価格がいくらになるのかとても興味があります!
書込番号:20832476 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
買取価格ですか…100〜200万くらい?(適当)
でもeイヤホンって中古の保証書捨てちゃうからゼンハイザーがメンテナンス等に応じてくれるか少々不安ですね
中古で300万ぐらいで売ってても買えませんから想像ならぬ妄想の世界です。
書込番号:20832768
5点
このヘッドホンを、それだけで商売しようとするまっとうな「商品」と考えたら、間違いです。松坂とかおとーさんと同じ、広告塔なんです。
経済学の教科書によれば、高級財ってのはプライスタグにこそ意味があります。価格が高ければ高いほど、価値評価がたかまり、選好される。仮に実際の音が悪くてもそうです。評論家連中にxxをばらまいて、評論を書いてもらえば、いっそういい。音は見えませんから、適当でもいいのです。
もとより誰も買わ(え)なくてもいいのです。そっちのほうがいいかもしれない。買ったら、ばれちゃいますから。夢は夢のままに終わるほう、勝手にでかくなって、そして噴水効果(宣伝効果で低価格製品が売れる)が絶大ですから。
書込番号:21620181
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ゼンハイザー > SENNHEISER HE 1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2018/04/09 23:19:16 | |
| 8 | 2025/05/04 2:39:43 | |
| 10 | 2018/04/11 16:14:10 | |
| 7 | 2019/07/17 22:48:15 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)







