Lenovo V520 Mini-Tower 10NKCTO1WW Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定 バリューパッケージ
Lenovoの直販サイトで購入するメリット
- アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
- 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
- Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得
Lenovo V520 Mini-Tower 10NKCTO1WW Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定 バリューパッケージ の後に発売された製品
Lenovo V520 Mini-Tower 10NKCTO1WW Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定 バリューパッケージLenovo
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年 4月17日
『180wの電源の耐久年数』 のクチコミ掲示板
デスクトップパソコン > Lenovo > Lenovo V520 Mini-Tower 10NKCTO1WW Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定 バリューパッケージ
ドスパラやマウスコンピューターなどでは、最低でも300wの電源が使われていますが、メーカー製のものは180wの電源です。
私は、少なくとも、5年は快適に使いたいのですが、やはりすぐだめになるのでしょうか?
増設は、250GB程度のSSDのみで、ビデオカードなどは考えていません。
やることは、主に、ネットサーフィン(タブ20枚程度同時に開く)、映画鑑賞、そしてたまに動画編集(4Kとかではない)です。
詳しい方いらしたら、是非ご回答の程、お願い致します。
書込番号:21610553
0点
デスクトップの場合、時々筐体内の掃除をしてやれば長く使えます。個人的なデータですが10年は使えます。
壊れるとしたらHDDとかディスクドライブなどですね。
書込番号:21610574
0点
保証を付けるしかないです。 大きい電源がついていたほうがファンが静かになります。 熱で壊れることがあるので
書込番号:21610624
0点
ワット数が少ないから、壊れやすいということはありません。製品寿命の目安となるMTBFはあくまで平均値です。
購入直後に壊れることがあれば10年以上持つことがあるといったように必ずバラツキは生じますよ。
書込番号:21610634
1点
電源ユニットの容量(W)は其の電源の最大出力を示しますが、それと寿命には関連性はありません。
電源ユニットの品質を示す基準や目安として80PLUS認証という効率を規格化した
ものがあります。
この規格をパスするには、それなりの品質で作らなければならないので
目安になります。
それでもパソコンのパーツですから何年は持つという保証はありません。
あるとすると製造元の保証期間という事にはなります。
メーカーPCのしかも海外低価格PCは低コストの塊ですから
品質的には微妙でしょうが、メーカー保証はありますのでその範疇での対応にはなるかと。
安物電源のことを動物電源と言ったりします。語源は表示ラベル電源の商品名から動物の絵が描いてあることが
多かったから。
海外製メーカーのデスクトップで昔よく見かけましたね。
ある日突然破裂して、パーツ全部を道連れに壊れますので電源は侮れません。
書込番号:21610695
![]()
3点
自動車で言えば、軽自動車(660cc)と普通車(クラウンでは2500ccや3500ccなど)で比較して、軽自動車が故障しやすいのか?
と言われれば、そうはないですよね。
容量と寿命は、比例しません。
必要な容量がどれだけであるかというものです。
最大100Wの消費を見込んでいれば、180Wもあれば大丈夫だろうというモノと、構成次第で100〜250Wになるものであれば300Wあったほうが良いだろうというだけです。
書込番号:21610907
1点
>>私は、少なくとも、5年は快適に使いたいのですが、やはりすぐだめになるのでしょうか?
電源の容量とPCの故障には因果関係はありません。
180Wと1000Wの電源でも、このPCのスペックを見る限り消費電力は最大で90Wくらいです。
SSDを追加しても数W程度なので問題ないですよ。
書込番号:21610984
![]()
1点
容量(W)と寿命に関連は無いとは、一言では言えない気がするが。
あくまで、中に使われている部品が同等グレードの場合は無い。
で、単体で販売されてる電源は、180Wや300Wの容量の少ない製品は、どの程度の品質か分からないのが多く、反面容量の大きい電源は、認証取れてて品質の目安がある場合が多い。(あくまで目安であって絶対じゃ無い)
なので、自作を組む人は350W程度で十分な構成でも、品質に定評のある600Wクラス以上を買ったりする。
メーカーも力を入れてるのは、この辺のクラスから。
なので大雑把に言うと、容量(W)と寿命は理論的には関連は無いが、販売されてる製品的には、そうとも言えない。
結局は、値段なりの品質です。
書込番号:21611281
0点
>CLX三〇さん
>kokonoe_hさん
>パーシモン1wさん
>Re=UL/νさん
>ありりん00615さん
>からうりさん
>JTB48さん
皆さんご回答有難うございます。
関連性に関しては、賛否両論わかれるようですね..
素人目にはどれが正しいのか判断が難しいです。
比例はしないが、「必ずしも」関係ない、とはいえないということでしょうか?
書込番号:21612909
0点
これに使われている電源がマウスコンピューターやドスパラなどのPCの電源と比べて耐久性がどうか、という問題で考えた場合、ユーザーさんじゃない回答者の予想ではそんなに精度の高い者は見込めませんよ(^_^;)
仮にユーザーさんだとしても、1台使っただけの感想だとたまたまいい個体に当たった(または悪い個体に当たった)というだけでいい悪いを言う場合もあるし。
なので、違う観点からコレの電源について考察をしてみましょう。
壊れないのが最良だけれど、もし壊れちゃってもさっと交換できるんなら被害は少ないよね、ということでこれの電源について考えてみることにしましょう。
すると、ブラックこーしー無糖さんのレビュー
http://review.kakaku.com/review/K0000959568/ReviewCD=1065164/#tab
が大変参考になります。
マザーボード、電源ユニットともlenovoオリジナル困ったちゃん仕様だそうで、壊れたら単純にさっとパーツショップから新しいパーツを買ってきて交換、というわけにはいかないようです。
ドスパラなどのPCは普通にドスパラなどで売ってるようなパーツの組み合わせですから、壊れたパーツの代替品は簡単に購入可能である、ということからもし壊れちゃっても復旧自体は楽である、ということは言えるんじゃないかと思います。
書込番号:21613598
![]()
2点
ドスパラは初期不良等が出たときの店舗とのトラブルが多いように感じますね。
電源は12年保証の物もありますが、このような格安品に搭載される電源とは格が違います。PC1台買えるほどの価格です。
https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/1098109.html
書込番号:21613685
0点
>>比例はしないが、「必ずしも」関係ない、とはいえないということでしょうか?
必ずしも関係はないです。
小型のPCなどは大きな電源を詰めないので、デスクトップ機でも120Wや150Wの電源のPCも結構あります。
このPCは比較的大型のPCですが、初めからユーザーが自身で拡張性する事を考えて作られていないので電源が180Wなだけだと思います。
dead_mau5さんも拡張すると言ってもSSDやメモリくらいでしょう?それならば180Wの電源でも十分なくらいです、。
うちのPCの電源はオウルテックの400Wですが、もう7年近く使ってますが何ともないと言えば何ともないですね。
皆さん自作する方は500Wや600Wの電源を購入するのでしょうが、特にあまり電気を使わないPCなので400Wの電源を積んでます。
父用の小型デスクトップ機の電源は120Wです。
書込番号:21613810
1点
>ありりん00615さん
そんなに高い電源があるとは..私には宝の持ち腐れですねw(゚0゚*)
ドスパラの評判が悪いのは意外でしたね..
書込番号:21619558
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > Lenovo V520 Mini-Tower 10NKCTO1WW Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定 バリューパッケージ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2019/09/28 2:05:00 | |
| 10 | 2018/11/10 18:39:38 | |
| 3 | 2018/10/17 14:25:19 | |
| 10 | 2018/09/09 11:09:06 | |
| 2 | 2018/09/04 17:47:38 | |
| 6 | 2018/06/21 22:21:25 | |
| 14 | 2018/06/19 1:22:52 | |
| 6 | 2018/06/07 0:23:00 | |
| 2 | 2018/05/23 20:09:59 | |
| 8 | 2018/05/22 16:50:28 |
この製品の最安価格を見る
Lenovo V520 Mini-Tower 10NKCTO1WW Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定 バリューパッケージ
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2017年 4月17日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)









