『どなたがご指南を!』 のクチコミ掲示板

RSS


「X-ADV」のクチコミ掲示板に
X-ADVを新規書き込みX-ADVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ87

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

どなたがご指南を!

2017/09/17 23:07(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > X-ADV

クチコミ投稿数:40件 X-ADVのオーナーX-ADVの満足度4

50代も半ばを迎え、16歳から欠かしたことのないバイクライフもそろそろ終わりかなと感じています。現在はPCXに乗っていますが子どもが欲しがっているので、これを機にX-ADVで引退の花道を飾ろうかと思っています。
なかなか減車がないのとカタログがオールヨーロッパ撮影のため、髪が薄くなったオヤジのライディングイメージが沸きません。
一発勝負を賭けたものかいかがなものでしょうか?

書込番号:21206522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2198件Goodアンサー獲得:148件 Full Metal Wing Heart 

2017/09/17 23:23(1年以上前)

見た目ですか体格的な問題ですか?
具体的な質問内容を諮りかねるので何とも申し上げ難いのですが、
先日レンタルして試乗した経験から体格からのポジションなどについて少々。

先ず、私の体格は162cm/56kgといった具合で、
足付きは両足爪先ツンツン、つまりバレリーナ状態。
走り出したら気になりませんが停車時に緊張が走ります。
ハンドルはオフロードスタイルのワイドハンドル。
ハンドルの位置も遠めなので、
私の体格では常に前方寄りの着座位置かつ前傾気味でした。

とりあえずこんなところで。

書込番号:21206580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


T-MAX400さん
クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:17件 T-MAX 

2017/09/17 23:55(1年以上前)

>こみんちゅさん

メット被れば、年齢なんかわかりませんよ。
(ファッションで、わかりますが。。。)
乗りたい時に、買えるお金があり、買いたいものがあれば良いのではないでしょうか?
ただし、ライディングウェアー、プロテクターは必須です。
ジーンズに、適当なブルゾンなんてのはやめてね o(`ω´ )o
転倒したら大変だから。。
せめて、上から下まで含めて¥10万ぐらいかけてよ!
ファッションも楽しもう♪

書込番号:21206675

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:40件 X-ADVのオーナーX-ADVの満足度4

2017/09/18 00:47(1年以上前)

返信ありがとうございます。
170p100sになります。PCXだとサーカスの熊の一輪車乗り見たいに見えますので…
以前アフリカツインに乗っていたときも、信号待ち停車が恐怖で…それと同じような感じですかね?

書込番号:21206788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2017/09/18 03:32(1年以上前)

どうも。

>170p100s
バイクで走るより、先ずは2本の足で走って減量した方が良い
そうすればPCXでも軽快に走る事が出来る...かも(笑

書込番号:21206940

Goodアンサーナイスクチコミ!14


rr1031gsxさん
クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:59件

2017/09/18 06:18(1年以上前)

同じような体格の方が、いつも行くバイク店で購入しましたが、ツンツンでした。
実物は、スカイウェーブ650より大きく感じました。
極低速で、ターンする時は、DCTの扱いづらさと足つきから、慣れが必要だと思います。
他は、素敵なバイクですよね。

書込番号:21207020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2017/09/18 06:33(1年以上前)

おはようございます

>こみんちゅさん
>50代も半ばを迎え、16歳から欠かしたことのないバイクライフもそろそろ終わりかなと感じています。

え〜
引退なんて、まだまだですょ〜
私、近々52歳になりますが、まだまだ行きますよ(^^)
先日、取引先の会社の北茨城ツーリングに参加しましたが、60歳位のVFR1200とCB400、65歳のバンディット1200乗りの4台でしたょ
60歳位のお二人は、そこそこ飛ばしますしね〜d(^_^o)
伺ったところ、嘱託の方で更にご高齢の方もいらっしゃるとか!

知人は、55歳で現役のレーサーやってますよ
それでも、最年長では無いらしいですょ〜



余談ですが、以前は167cm・約90kg
一昨年から2年かけて67kgまで落としました

書込番号:21207026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件

2017/09/18 10:11(1年以上前)

こみんちゅさん

私は、81歳のライダーに出会った事があります。
「生涯現役!」と、言っておられました。バイクはハーレーでした。

元気だからバイクに乗れる、のではなく、バイクに乗っているから元気なのだ、と。

書込番号:21207441

ナイスクチコミ!6


yamaha_さん
クチコミ投稿数:1件

2017/09/18 10:12(1年以上前)

>VTR健人さん
>以前は167cm・約90kg
>一昨年から2年かけて67kgまで落としました
それは凄い ライザップですか〜ぁ?

書込番号:21207445

ナイスクチコミ!5


T-MAX400さん
クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:17件 T-MAX 

2017/09/18 13:23(1年以上前)

>自然科学さん

素敵なお話ですね♪
私もそうしたい うん! 頑張ろう!
>yamaha_さん

私もライザップと思いました。 ^ - ^

書込番号:21207908

ナイスクチコミ!2


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2017/09/18 13:56(1年以上前)

こんにちは〜
>こみんちゅさん
脱線、スミマセン(^^;;

>T-MAX400さん
>yamaha_さん
ライザップなんて、お金無いので、炭水化物を減らしただけですd(^_^o)

書込番号:21207989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2198件Goodアンサー獲得:148件 Full Metal Wing Heart 

2017/09/18 14:55(1年以上前)

私の場合、一時期80kg以上になったことがありましたが、
完全自主規制で、食事を1日2食(昼食無し)に減らしただけです。
食べるモノは好き嫌いせず何でも頂きますね。
甘いものも大好きですし(笑)
現在も継続中ですが60kgを超えたことはありません。
要は自身の日当たり消費カロリーに見合った分以上の摂取をしない様にしただけです。
基本、運動が嫌いなので特別な運動はしてないですね。

って、何だかダイエットスレになってしまってますが。(^^;)

書込番号:21208132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件

2017/09/18 15:02(1年以上前)

こみんちゅさん

アフリカツインに乗っていらっしゃたのなら、何だって乗れると思います。
ギア・チェンジも、加速やバランスの感覚も、後輪が流れたときの逆ハンも、
若い頃に、小脳の中で作られたプログラムは、生涯有効ですよ。

年齢で物事を判断するには、ちょっと、若過ぎやしませんか?
バイクの経験が無く、50歳をすぎて、いきなり大型免許を取った、という方なら、
賛成はしませんけどね。

書込番号:21208149

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1169件Goodアンサー獲得:112件 通勤日誌 

2017/09/18 17:28(1年以上前)

こみんちゅさん

こんにちは。還暦過ぎたライダーです。

ちびのわたしは、身長170cmはうらやましいです。

なかなか現車が見られないとのお話ですが、お住まいが首都圏内であれば、10月のモーターショーでX-ADVも展示されると思いますので、見に行ってはいかがでしょうか。





書込番号:21208592

ナイスクチコミ!2


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2017/09/18 17:34(1年以上前)

>こみんちゅさん

私も、自然科学さんと同じ様に思いますょ
私の周りで、ココ数年の間にバイクを降りた人、2人かなぁ?
1人は、70歳手間でトライクに!
もう一人も、70歳を過ぎてからトライクになりましたョ

もし、自分がその歳になってバイクを降りなければならないなら、ワタシ的にはトライクにするよりも、いっそオープンカーにしそうな気がしてますがね〜(^^;;
だって、すり抜け出来ない! バンクしない! なら、エアコンと万一の雨の時に屋根があった方がいいじゃありませんか(^^)

書込番号:21208617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2017/09/20 08:49(1年以上前)

現在63歳でX-ADV注文しました。私も16歳からずっと乗っていますが、つい先日までは大型バイクも65歳までかなと考えてました。でも同じバイク乗りの同級生に「いくつまで乗るか?」と聞いたら、75歳即答でした。膝が痛いとか、腰が痛いとか肉体的(経済的?)な制約が無い限り、バイクを辞める必要は無いとのこと。 バイクは全身で情報収集し、瞬時に判断、同時に両手両足で操作を行い、曲がる、止まる、バランスを取る。ボケ防止には最適(高齢者向け)だと言われています。その答えに背中を押されて最後のバイク?にとX-ADVを買ってしまいました。バイクにナビを付けていますが、老眼でナビの画面がよく見えませんが、音声案内はなんとか聞こえますので .. 10月納車を待っている状況ですが、新車待ちのワクワク感は若い時と何ら変わりません。逆にこのワクワク感が若さを保つ秘訣かもしれません。

書込番号:21212865

ナイスクチコミ!11


殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2017/09/22 13:38(1年以上前)

>QPパパさんさん
>バイクは全身で情報収集し、瞬時に判断、同時に両手両足で操作を行い、曲がる、止まる、バランスを取る。
いいお話しですね。
確かにそうですね。
実年齢より若いからバイクに乗ってるんじゃなくて、
バイクに乗ってるから若いのかもしれませんね。

書込番号:21219134

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件 X-ADVのオーナーX-ADVの満足度4

2017/09/22 21:45(1年以上前)

みなさん投稿ありがとうございました。
たくさんの励ましのメッセージに背中を押されて、熟慮の結果X-ADVの発注に至りました。
もう少しがんばってみようと思います。
本当にありがとう!
ベストアンサーは、いちばんキツいお言葉をいただいた「痛風友の会」さんにさせていただきました。
健康だからバイクに乗れるのですね。肝に銘じました。

書込番号:21220212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2017/09/22 21:57(1年以上前)

ご購入おめでとうございます!
走り出してからがここ価格comの本領発揮(笑)
是非皆さんと走られてください。
ワタクシも老人代表(^^;でご一緒させていただきます。
ちょうど来月は富士山ツーがありますが、まぁまだ慣らし中かとも思いますので、落ち着いたらまたお書き込みくださいませ。
走られる時を楽しみにしております!

書込番号:21220261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > X-ADV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ハンドルロック 2 2024/09/15 7:06:21
ETCの表示について 6 2024/05/16 22:05:07
リコール情報 0 2022/10/13 19:21:46
Honda Smartphone Voice Control system(HSVCS)について 0 2022/06/24 19:08:46
2022モデル 1 2022/01/26 8:35:18
リアキャリア等について。 3 2022/10/15 10:25:12
モデルチェンジきた〜 2 2021/03/28 18:58:32
ADV250(300) 0 2020/04/22 10:49:32
スクーターかバイク どっちかな~ 7 2020/04/25 16:22:11
フロントフォークの底付き 5 2020/01/12 23:46:15

「ホンダ > X-ADV」のクチコミを見る(全 300件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

X-ADV
ホンダ

X-ADV

新車価格帯:132132

X-ADVをお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング