SOULNOTE D-1 [ブラック]
- 最大32bit/768kHzのPCM音源、最大22.6MHz(DSD512)のDSD音源に対応した、ヘッドホンアンプのメーカー10周年記念モデル。
- ESS社フラッグシップ32bitDAC「ES9038PRO」をL/Rチャンネルで独立配置している。
- 位相ジッター1ps以下の超低ジッタークリスタルの採用により、理想的なクロック波形を実現。
ヘッドホンアンプ・DAC > CSR > SOULNOTE D-1 [ブラック]
D-2は×4 D-1は×2個搭載しています。同じES9038PROを搭載した EDAC-5がエーワイ電子から8万ほどで出ています。DACだけの性能で音が決まるわけではないですが、数は多いほうが良いのですか
書込番号:22063323
0点
メーカーが異なれば、必ずしもDACの数が多い製品が高音質であるとは限りません。
しかしながら、「ES9038PRO」は複数のDACを組み合わせて並列処理をすることで、高音質化が出来る仕様になっています。
残念ながら私は比較したことがありませんが、単純に同一メーカーの製品であれば、上位機種の方が音質は良いのではないかと思われます。
書込番号:22063484 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
どうも。
DACのチップよりもOPアンプの方が音に与える影響が大きかったりして
書込番号:22064380
1点
チップより回路の構成の方が大事だと思います。
エーワイ電子・・サンプリング周波数を表示するだけの製品が2万3千円で売ってるのが気になりますねぇ。でも長く続いている会社みたいなので悪くはないと思いますが、リスクは少しあるかと。一般的なDACとは仕組みが違うみたいですからね。
ES9038PROを2つ搭載した製品は他に、Amazonに14万円で売ってるVMV SMSL D1っていうがあります。中華製品ですがレビューの評価はいいですよ。
あと、有名なチップは搭載していないですが、独自の方式のChord Electronicが製品はコスパ良いみたいです。
書込番号:22077476 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
http://innocent-key.com/wordpress/?page_id=2563
DACなどを自作されている方の記事ですが、DACチップによる音質差は10〜20%ほどと書かれています。
書込番号:22077501 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CSR > SOULNOTE D-1 [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2018/12/04 20:16:51 | |
| 0 | 2018/10/28 1:22:08 | |
| 4 | 2018/09/02 12:50:33 | |
| 5 | 2018/02/24 11:23:50 | |
| 7 | 2018/01/01 13:38:20 | |
| 3 | 2017/06/05 12:21:59 | |
| 11 | 2017/06/08 9:09:49 | |
| 3 | 2017/05/29 21:17:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)








