『オーディオ度素人なのですが…』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2017年 5月下旬 発売

RX-V583

  • 「Dolby Atmos」、「DTS:X」対応のデコーダーを搭載した、ハイレゾ対応のAVレシーバー。あらゆるAVソースをリアルな臨場感と高純度な音質で再現する。
  • 高画質化技術「Dolby Vision」の映像伝送を行う、4K/60pパススルーや4Kアップスケーリングに対応するHDMI端子を搭載。
  • メーカー独自の音場創生技術「シネマDSP」により臨場感を追求。また、Wi-Fi経由でのハイレゾ音楽再生や専用アプリにより、ワイヤレス操作を実現する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:4系統 HDMI端子出力:1系統 オーディオ入力:3系統 RX-V583のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RX-V583の価格比較
  • RX-V583のスペック・仕様
  • RX-V583のレビュー
  • RX-V583のクチコミ
  • RX-V583の画像・動画
  • RX-V583のピックアップリスト
  • RX-V583のオークション

RX-V583ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月下旬

  • RX-V583の価格比較
  • RX-V583のスペック・仕様
  • RX-V583のレビュー
  • RX-V583のクチコミ
  • RX-V583の画像・動画
  • RX-V583のピックアップリスト
  • RX-V583のオークション

『オーディオ度素人なのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「RX-V583」のクチコミ掲示板に
RX-V583を新規書き込みRX-V583をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 オーディオ度素人なのですが…

2017/12/11 10:18(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > RX-V583

スレ主 coconatanさん
クチコミ投稿数:25件

皆様。こんにちは。
今迄、オンキョー製ホームシアターを組んでたのですが、テレビ買い替えの為シアターも変更予定です。
以前より、テレビの方でご教授してもらってました。
早速ですが、こちらのアンプでセンソール3を使えるのでしょうか? 言い方が分からないのですが
アンプの容量といいますか…チグハグですみません。
宜しくお願いします。

書込番号:21423077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2017/12/11 11:10(1年以上前)

>coconatanさん こんにちは

このアンプとセンソール3の接続は問題ありません。
それをフロントへ、センターやリアへDaliで組むならとてもいいと思います。

書込番号:21423177

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2017/12/11 12:11(1年以上前)

こんにちは

>早速ですが、こちらのアンプでセンソール3を使えるのでしょうか? 言い方が分からないのですが
アンプの容量といいますか…

スピーカの選び方ですが、AVアンプなどに接続する場合、
@パッシブタイプ(アンプ非内蔵)のものを選ぶ
A出入力ワット数などは特に気にしなくてもよく、インピーダンスだけ注意しておけば問題ないです。

RX-V583の 「スピーカー推奨インピーダンス 6Ω以上」 となっていますから、
スピーカもそれにあった製品にした方が良いということです。
(ZENSOR3のインピーダンスは 6Ωです)

https://jp.yamaha.com/products/audio_visual/av_receivers_amps/rx-v583/specs.html#product-tabs
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000264759_K0000566457_K0000291134&pd_ctg=2044

ちなみに4Ωスピーカというのも最近はよくありますが、接続して鳴らすことは可能ですけど、
音量によってアンプに負荷がかかりますので、使用者の知識と管理のもとでの運用が必要になります。
(メーカの保証も利きません)

書込番号:21423293

ナイスクチコミ!4


スレ主 coconatanさん
クチコミ投稿数:25件

2017/12/11 13:00(1年以上前)

>里いもさん
早々にありがとうございます。
DALIで全て揃えた方が良いって事ですよね。
ちょっと予算が… 難しいんですが
安めのリヤスピーカーで良いのがあったら
ご教授願いします。

書込番号:21423434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 coconatanさん
クチコミ投稿数:25件

2017/12/11 13:09(1年以上前)

>LVEledeviさん
分かり易くご教授ありがとうございます。
Ωのマークは、容量の事なのですね!
例えば、アンプが6Ω以上で
スピーカーが8Ωでも、鳴せるって事ですね。
逆に数字が下回ると難しいんですね!
また、教えて下さい。

書込番号:21423447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2017/12/11 13:24(1年以上前)

>coconatanさん

DALIで揃えるとしたら、http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000826277_K0000291139&pd_ctg=2044

Daliに囲まれて鑑賞できる幸せも格別だと思います。
徐々に増やしていけばいいでしょう。

書込番号:21423481

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2017/12/11 13:38(1年以上前)

>Ωのマークは、容量の事なのですね!

容量とは少し違います、Ωで表すインピーダンスは交流に於ける抵抗のことです、これ以上は難しい交流理論になりますので
割愛しますが、直流でのオームの法則を思い出して頂けば分かり易いかと。
電圧、電流、抵抗があって、それぞれ密接な関係があります。
インピーダンスの低いスピーカーには電流も多く流れるので、アンプの負担も増えることになります。

あえてスピーカーの容量を示すなら最大入力あるいは許容入力で表示されていますW(ワット)ですね。

書込番号:21423505

Goodアンサーナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2017/12/11 14:05(1年以上前)

>coconatanさん

>Ωのマークは、容量の事なのですね!

先に書きました、インピーダンスの標記です。

>例えば、アンプが6Ω以上で
スピーカーが8Ωでも、鳴せるって事ですね。
逆に数字が下回ると難しいんですね!

そういうことになりますよ。

書込番号:21423566

ナイスクチコミ!4


スレ主 coconatanさん
クチコミ投稿数:25件

2017/12/11 20:30(1年以上前)

>LVEledeviさん
>里いもさん
お2方、度素人の私に噛み砕いて、教えて頂きありがとうございます。
こちらのアンプを購入して、センソールシリーズを
揃えていきたいと思います。
Ω インピーダンスも理解できました。
また、分からない事がありましたら
宜しくお願いします。

書込番号:21424336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > RX-V583」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アトモスで再生するための機器 2 2025/12/05 15:50:18
スピーカー選びについて 29 2024/03/24 14:46:29
eARC対応? 2 2023/12/19 20:04:24
初心者 0 2021/06/20 13:13:14
どの接体で聞くのが1番いいのか 8 2020/09/17 11:36:48
NetflixのDolby Atmos作品 14 2020/07/21 20:43:02
音声出力端子が無い😭‼️ 8 2020/03/15 0:24:27
dolby atmosについて 7 2020/02/16 0:08:49
ウーハーの相性 12 2020/02/11 19:22:40
5.1chのスピーカー設備で7.1chのアンプ 9 2019/12/20 0:09:43

「ヤマハ > RX-V583」のクチコミを見る(全 478件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RX-V583
ヤマハ

RX-V583

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月下旬

RX-V583をお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング