『選択するには…』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2017年 5月中旬 発売

RX-V383

  • 音響専用コンデンサーなどを採用したHiFi基準の音質重視設計のAVレシーバー。
  • バーチャルサラウンド技術「バーチャル・シネマフロント」により、後方にスピーカーを設置できない環境でも5.1chサラウンド再生を実現。
  • 各スピーカーから視聴ポイントまでの距離や総合的な周波数特性など室内の音響特性を計測し補正する視聴環境最適化システム「YPAO」を搭載。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥48,000

サラウンドチャンネル:5.1ch HDMI端子入力:4系統 HDMI端子出力:1系統 オーディオ入力:2系統 RX-V383のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RX-V383の価格比較
  • RX-V383のスペック・仕様
  • RX-V383のレビュー
  • RX-V383のクチコミ
  • RX-V383の画像・動画
  • RX-V383のピックアップリスト
  • RX-V383のオークション

RX-V383ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年 5月中旬

  • RX-V383の価格比較
  • RX-V383のスペック・仕様
  • RX-V383のレビュー
  • RX-V383のクチコミ
  • RX-V383の画像・動画
  • RX-V383のピックアップリスト
  • RX-V383のオークション

『選択するには…』 のクチコミ掲示板

RSS


「RX-V383」のクチコミ掲示板に
RX-V383を新規書き込みRX-V383をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 選択するには…

2017/07/08 12:47(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > RX-V383

スレ主 Martechさん
クチコミ投稿数:8件

連投すみません。
先ず今の状態から説明致します。
YAMAHA YAS-106がありましてTVと連動させております。
そこへこの商品を購入していわゆる5.1chをと思います。
TV→YAS-106→RX-V383
スピーカーはウーファーNS-SW210、センター同S210、フロントなのですが手持ちに古いのですがONKYO d-v3があります。これをフロントに、リア(サラウンド)にF210でどうなんだろと考えましたがフロント部はどちらが良いと思われますでしょうか?
それとも、B210を買った方が良いでしょうか?
また、上記のシステム接続をHDMIでしてアンプにプレイヤーを繋げると画像(音声は?)はYAS-106を経由する事になりますがこの本体のスピーカーはミュート状態になるのでしょうか?

宜しくお願い致しますm(_ _)m

書込番号:21027350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
LVEledeviさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2017/07/08 15:43(1年以上前)

こんにちは
次のご質問にお応えします。

>そこへこの商品を購入していわゆる5.1chをと思います。
TV→YAS-106→RX-V383

RX-V383(標準で5.1ch対応)を導入されるなら、YAS-106の接続は必要はなく

BDPlayer等ソース機器-----(HDMI)---RX-V383----(HDMI)---TV  になります。

スピーカの接続イメージ
RX-V383 ===== SP 5ch+ 0.1(アクティブ型SW)

>スピーカーはウーファーNS-SW210、センター同S210、フロントなのですが手持ちに古いのですがONKYO d-v3があります。これをフロントに、リア(サラウンド)にF210でどうなんだろと考えましたがフロント部はどちらが良いと思われますでしょうか?
それとも、B210を買った方が良いでしょうか?

音色的にも、フロントはセンター(NS-C210では?)とメーカを合わせるほうが(つまりNS−F210)が良いかなと思います。
また、まずは手持ちのスピーカを接続して、試し運用でしばらく様子見でもよいかなと思います。


>また、上記のシステム接続をHDMIでしてアンプにプレイヤーを繋げると画像(音声は?)はYAS-106を経由する事になりますがこの本体のスピーカーはミュート状態になるのでしょうか?

YAS-106はそういった音声スルーを想定していない機器ですので、先に書きました通りAVアンプとの共存はしません。

書込番号:21027689

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2017/07/08 17:20(1年以上前)

今晩は。

 すでに「LVEledeviさん」のお答えのように「YAS-106」のようなバースピーカ的製品は
 「使い回し」が基本的に出来ない商品です。
 新規にAVアンプを購入されるのならば他のテレビで使うか処分(譲るか)しかありません。
 考えているような使い方は出来ませんし、無理にしても何かを故障させるような事になりかねません。

 手持ちのスピーカー「D-V3」を流用するとしても「サラウンド」に使うのが良いでしょう。
 新規にヤマハのSPを購入するのならば予算に合う製品を選び「フロント・センター・S/W」と
 する方が好ましいです。

書込番号:21027879

ナイスクチコミ!2


スレ主 Martechさん
クチコミ投稿数:8件

2017/07/08 20:29(1年以上前)

ありがとうございます。
やはり共存しては無理なんですね〜
普通にTV(歌番組を除く)見るだけにはアンプを通さないで聞ければと思ってましてバー型を所有した次第でした。
プレイヤーからの音響は今の5.1chではある程度納得してたんのですがTVや端末からのwi-fiからですと音楽全般に物足りない気がしてまして購入を検討した次第でした。

書込番号:21028281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Martechさん
クチコミ投稿数:8件

2017/07/08 20:33(1年以上前)

ありがとうございます♪
TV音源時にはこのアンプを通さないでTVからの音声で聞くとすれば、バー型を他に使いこの商品とスピーカーの購入を検討したいと思います。

書込番号:21028291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Meg_Nさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/16 11:34(1年以上前)

三ヶ月以上前に終わってしまったお話ですが

>「YAS-106」のようなバースピーカ的製品は「使い回し」が基本的に出来ない商品です

と言うご意見がちょっと気になったので書き込みます。
私は、機種こそ全く違うのですが、同じように「バースピーカ的製品」とAVアンプを共存させて使用しています。
接続方法は
TV(SHARP LC-40Z5)のHDMI1にパナの(SC-HB10)、HDMI2にYAMAHAのAVアンプ(RX-A3040)を接続し
TVのみ使用する時はSC-HB10から音が出ますし、ちょっと良い音が欲しい時はAVアンプの電源ONでサラウンドスピーカーからの音を楽しみます。
AVアンプの電源連動はOFFにしてある為、TVの電源ONで電源の入るのはSC-HB10のみで
AVアンプの電源ONしたとたん、SC-HB10からの音は自動で消音され、とても便利に使えています。
LC-40Z5の音は低音が全く聞こえてこない情けない音ですが、常時AVアンプでTVを観たくないのでこの構成にしました。
AVアンプは、100インチスクリーンとプロジェクターで映画を観る時に最大限使います。

TV→YAS-106→RX-V383と言う接続方法で無ければいけない理由がよく分からないのですが
TVにHDMIが1つしかなく、1000円未満で購入できるHDMI分配器を購入するつもりも無いと言う事で無ければ
共存は可能だと思いますけどね〜(^^ゞ

書込番号:21282404

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > RX-V383」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RX-V383
ヤマハ

RX-V383

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年 5月中旬

RX-V383をお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング