『購入アドバイスお願いします』のクチコミ掲示板

FLEAZ Que SIMフリー

4.5型のIPS液晶を採用したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2017年春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2200mAh FLEAZ Que SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『購入アドバイスお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「FLEAZ Que SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FLEAZ Que SIMフリーを新規書き込みFLEAZ Que SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 購入アドバイスお願いします

2017/05/28 14:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > FLEAZ Que SIMフリー

クチコミ投稿数:8件

みなさんこんにちは

この機種とヤマダのEveryPhone EN(98,00円の一番安いヤツ)と迷ってます。
http://www.inversenet.co.jp/everyphone/en/index.html

使い方は、外出時にブラウザー、メール、Lineなど1日3時間くらいで、ゲームはしません。

メリット・デメリットなど教えてください。
また、他でおススメのスマホが有りましたら教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:20924305

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27338件Goodアンサー獲得:3034件 FLEAZ Que SIMフリーのオーナーFLEAZ Que SIMフリーの満足度4

2017/05/28 14:51(1年以上前)

QueはシングルSIMスロット、ENはDUALシムでDSSS
4.5インチ液晶と5インチ液晶とちらが良いか、となりますね
http://akiba.jpn.org/?p=36208

au VoLTEシムも対応させた機種欲しいならWiko Tommyも有ります
http://s.kakaku.com/item/J0000024120/

書込番号:20924336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/05/29 00:39(1年以上前)

>メリット・デメリットなど教えてください。
>また、他でおススメのスマホが有りましたら教えてください。

定価で1万円以下のスマホってタッチパネルの精度が低かったりするので、使っててイライラすることもしばしば
まあ割り切って使えば問題ないのかもだけど…

売り出し時はもっと高かったけど、新型が出て安くなったとかあまり売れてないから安くなったみたいなやつの方がもう少ししっかりした作りのような気がする

書込番号:20925813

ナイスクチコミ!0


cockatielさん
クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:12件 FLEAZ Que SIMフリーの満足度4

2017/05/29 07:36(1年以上前)

>売り出し時はもっと高かったけど、新型が出て安くなったとかあまり売れてないから安くなったみたいなやつ

上記の様な製品で1万で買える機種はなんでしょう?

書込番号:20926081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:144件

2017/05/29 16:23(1年以上前)

>おかわり自由にさん

お値段が上がりますが同じようにジャイロ付きの端末

novalite(自分使用) 
Android7 指紋認証サクサク、コスパいい
Amazon18144円〜21384円位

アルカテルidol3(妻使用)  
Android6(指紋認証は無ですがスピーカーがステレオで音質もこのクラスではいいです 過剰な期待は禁物ですが…
wifiも11a対応)
Amazon14000円〜15000円位

ZTEのスマホ2機種Android5.1
Blade V580 11980円
AXON mini  14980円(wifi 11ac対応)
(使用していません。購入揺れましたがAndroid5.1は他に数台持っているのでやめました)

今回フリーテル麗は除外しました。

wifiで同等のスペックでしたらAXONmini、アルカテルidol3になります。

個人的には指紋認証にこだわりさえなければ
アルカテルidol3が好き(私はこだわってしまいましたが…)

参考になれば幸いです。

書込番号:20926879

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:144件

2017/05/29 20:40(1年以上前)

>おかわり自由にさん
補足です。
個人的にはAXONminiの音ハイレゾ他も気になっております。

最後に
購入なさる端末はメイン使用でしょうか?
カメラはお使いになりますか?
一つ気になるのは、この価格ですとカメラ画素数があまりよくありません(画素数だけが大事ではありませんが…)

尚、
私が前スレにて記載しました機種につきましてはカメラ画素数も上になります

個人的にnovalite以外ですと
面白い端末のアルカテルidol3
もしくは、メモリに余裕がありハイレゾ等もあるAXONminiで迷うところです。
この3機種は画面解像度も1920×1080でいいです。

書込番号:20927498

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2017/05/29 22:48(1年以上前)

みなさんアドバイスありがとうございます。

展示機をさわってみたのはEveryphoneだけなんですよ。
タッチやレスポンスの感じはとても良かったです。
保証も2年間あり使い捨て使用を考えている私に合っているかな?

画面解像度&サイズもAndroid7.0の2画面使いでも大丈夫そう?
この辺がFLEAZ Queの画面解像度ではキツイかなと
(HPで仕様確認しましたがこの機種だけ解像度の記載が無いですね?なんでだろう?)

Wiko Tommyカラフルで良いですね。
でも日本市場参入したばかりでサポート面が心配です。(海外メーカーはすぐに撤退するので)
コスパも少し悪いですね。

値落ちの旧製品ですが、性能が良いのは理解できますが2万オーバーは比べる対象ではなく、
新製品も購入対象になってしまいそうなので無理です。
それに現在は毎年OSアップデートのようなので、5.1だと2年後には4世代落ち?
多分、私みたいな使い方だと問題ないと思いますがサポート切れが心配ですね。

使用は最初に書いた通りライトユーザーです。
外出時にしか使用しません、家ではPCメインです。

このFLEAZ Queは電気屋さんに展示機有りますか?
もう少しみなさんのアドバイス頂けますでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:20927926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27338件Goodアンサー獲得:3034件 FLEAZ Que SIMフリーのオーナーFLEAZ Que SIMフリーの満足度4

2017/05/29 23:03(1年以上前)

Queは量販店販売が決定してる販路が無いので、どこも置いていません

書込番号:20927975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:144件

2017/05/29 23:10(1年以上前)

>おかわり自由にさん
ご紹介した端末は、novalite以外はどの端末も2万以上にはなりませんよ。
値段も参考程度に記載しましたが…。

14000円程の端末でもコスパ悪いとなると選択肢はほぼありません。

どこかでさらに妥協すればあるかもしれませんが…。
ではこれにて失礼いたします。

書込番号:20928001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2017/05/29 23:19(1年以上前)

>舞来餡銘さん
ネット専売ですか残念ですね

>kintaマカオに着くさん
14000円位のはコスパの問題でなくOSが古いかな?アップデート出来ますか?

エントリークラス狙いなのでカメラや音に性能は求めていません。
メモ程度に写れば良いです。音も聞こえれば良いです。

書込番号:20928025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:144件

2017/05/30 00:04(1年以上前)

>おかわり自由にさん
確かにAndroid7にアップデートは無理かと思います。
novalite以外で、
私がご紹介した中ではアルカテルidol3のAndroid6が一番新しいですね。

正直2年補償があるのであれば、それもありかと思いますどこに主眼を置くかでお決めになればよいかと思います。

ヤマダ電器のスマホはたしか画面解像度1280×720、バッテリー容量1900
電池容量が気になります。
省電力性能はわかりませんが…。
ジャイロもなかったような気が…。
Android7は魅力ですが…。
個人的には魅力を感じない端末です。

FLEAZ QUAのほうが面白いですね。

書込番号:20928120

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:144件

2017/05/30 01:00(1年以上前)

>おかわり自由にさん
補足
勘違いがあるといけませんので
アルカテルidol3は
Android5〜アップデートにてAndroid6にできます。

では失礼いたします。

書込番号:20928213

ナイスクチコミ!2


kugoo1989さん
クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:64件 FLEAZ Que SIMフリーの満足度4

2017/05/30 18:08(1年以上前)

EveryPhone EN 見てきました、オヤ??なんでQueが置いてあるの.....と思ってしまった。

外観、裏蓋の質、電源ボリュームの位置と形状、スピーカーの位置と裏蓋穴の形状など。

私の想像ですが製造メーカーは多分同じ....

Queを5インチサイズにした感じでした、見た目の違いはベゼルにコレはneoか?戻る、ホーム、履歴ボタンが有る事。

microUSBはたしか下に付いていたかと、イヤホンは上だったような、うろ覚えです、だからneoを5インチサイズにしたといったほうが近いかな。

アプリはホームに要らないショートカットがワンサカ、興味ないのでよく覚えてない。

Queとneoが兄弟ならEveryPhone ENは異母兄弟といったところかもね。

書込番号:20929593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:144件

2017/05/30 18:30(1年以上前)

>おかわり自由にさん
たびたびすみませんです。
2年ご使用できればとあったので余談ですが
長期ご使用とあれば後々は端末アクセサリーにもご興味が出るかもしれませんが、発売間もない端末につきましては品数が少ないので満足する物があるのか微妙です。
ご興味なき場合にはご容赦ください。

もう一つ別の観点から
同じく発売間もない端末には少なからず不具合があるものです。
私事で恐縮ですが、数ヶ月レビュー等を様子見後にご購入するのも安心に繋がります。
逆に旧式端末はそこをチェックできるのが最大のメリットだと思います。

気になりましたので恐縮ですがお伝えいたします。

書込番号:20929633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2017/05/31 22:06(1年以上前)

>kintaマカオに着くさん

度々のアドバイスありがとうございます。
一応自作PC歴は永いので、ハード、ファーム、OS、アプリの切り分け自己解決、自己責任の感覚は持ち合わせているつもりです。
ブ ロガーやユーチューバーでもないので新し物のレビューで稼いでもいないので、こうして情報収集して時間つぶしをしている状態です。

あと、故障した場合代替機きが無いことも承知しています。
あれは毎月高い利用料を取っているキャリアが最低限の機能をカバーするための行為であって正式なサービスでない。
なので、キャリアと関係ないSIMフリーメーカーが普通の家電と同じ対応なのは問題ありません。

一応2年使い希望のため、ランニングコストを考え、2年メーカー保証つきのヤマダ電機のEveryPhoneも対象に考えています。
量販店の100%保証の無い追加料金保証や某格安キャリアの怪しいコミコミ料金プランは考えていません。
それでも落下や水没などで保証が効かない場合も考えて買い替えの被害が少ない1万円のエントリーを選んでいます。

マイナーな機種なのでアクセサリーが少ないのは想定内です。

>kugoo1989さん
Socが違うのでQueやneoとはメーカーが同じでも違うベースだと思います。
SocはCPUだけでなくGPU、チップセット、モバイル回線種類、急速充電などスマホの殆んどの仕様を決めてしまうチップです。
一応仕様を載せておきます。
Fleaz Que
https://simseller.goo.ne.jp/item/00002CP_L45S_SIMSET.html
EveryPhone EN
http://www.inversenet.co.jp/everyphone/en/spec.html#subNavi
FLEAZ NEO
http://cost-mobile.com/mobile/covia-fleazneo/

コビィアはg07などの対応でがんばっていたので良いイメージだったのですがこのFLEAZ Que は
Socや画面解像度などデメリットの項目はコア数やサイズなどの表現だけにして不明確にしています。
もしかしたら企画や設計に深くかかわっていない外部仕入れ商品かもしれません。

もう少し情報収集して見ます。
皆さんありがとうございます、まだアドバイス受付ています。

よろしくおねがいします。

書込番号:20932874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:144件

2017/06/01 04:59(1年以上前)

機種不明
機種不明

規約@

規約A

>おかわり自由にさん
PC大変お詳しい方だったのですね。
エブリフォン個人的に興味がないの発言失礼いたしました。
(書き込み後すぐに反省)

色々と機種をお調べになっていることですし
現時点では1万円ですとあの2機種が狙い目ですね。
また他の方からのアドバイスでいい端末が見つかるといいですね。

最後にご存知かとは思いますが、エブリフォン用の規約みたいなのを見つけましたので添付いたします。
色々とごちゃごちゃ書いてありました。
(違いましたらご容赦ください)
それでは失礼いたします。

書込番号:20933363

ナイスクチコミ!0


PeekPockさん
クチコミ投稿数:1件

2017/07/18 05:41(1年以上前)

私もCovia FLEAZ Queとeveryphone enのどちらかが欲しいと思ってます。
alcatelのidol3も持ってたのですが、動きがもっさりしてて、どうにもイラっとくるので、買って損したなぁと思ってました。
ZTEのBlade V6も持ってましたが、idol3よりは、ずいぶんとサクサク動いていて、こちらは買って得したなぁと思ってました。
私の場合、散歩のお供のポケモンGoが、できるだけ気持ちよく使いたいくらいしか要求仕様は無いのですが、バッテリー交換が
できるこの2機種は、どっちも良いですよねぇ。
それで、この2機種、どちらかを買おうかと思った場合、結局、どちらがお勧めなんでしょう?

書込番号:21051748

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FLEAZ Que SIMフリー
コヴィア・ネットワークス

FLEAZ Que SIMフリー

発売日:2017年 4月21日

FLEAZ Que SIMフリーをお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング