『sd内部ストレージ化』のクチコミ掲示板

FLEAZ Que SIMフリー

4.5型のIPS液晶を採用したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2017年春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2200mAh FLEAZ Que SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『sd内部ストレージ化』 のクチコミ掲示板

RSS


「FLEAZ Que SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FLEAZ Que SIMフリーを新規書き込みFLEAZ Que SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

sd内部ストレージ化

2017/08/30 11:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > FLEAZ Que SIMフリー

クチコミ投稿数:1401件

この機種 お使いの方に お聞きします。

東芝 32G UHS-1 U3 を使い 最初は 遅いという警告出ないで 喜んで アプリインストしましたが パフォーマンスは遅いです 本体のストレージに比べられないです 特に スクロールがメインのline twitter insta で大きくひっかかります。
この機種で 内部ストレージ化されていて 本体と同じパフォーマンス出ている方 いらっしゃいましたら お使いの型式教えてください。
ファームは最新です。
今朝 再度 内部ストレージのフォーマットかけたら 遅いと警告出ました 困ってたもんです。
今は 全て 本体にインストしなおしました 別に 容量が不足していないので 困らないのですが 成功している方おられましたら ぜひ 教えてください。

書込番号:21156080

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2017/08/30 12:18(1年以上前)

>デジマンさん

参考情報としては、デジマンさんがお持ちのメモリの型番を書かれておいた方がよいと思います。
UHS-1 U3でもリードやライト(特にライト)が遅いものもありますので。

型番が不明な場合は、以下のような感じで商品説明(リードライトの実測値)が載っているページへのリンクなどでも良いと思います。
https://www.amazon.co.jp/dp/B06XRY398T
Write Speed 95 MB/s Read Speed 95MB/S

書込番号:21156119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1401件

2017/08/30 12:42(1年以上前)

失礼しました。
東芝 THN-M302R0320C4 です。
一応 U3です。

書込番号:21156181

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2017/08/30 12:56(1年以上前)

実測で、リードは90MB/s出るけど、ライトは26MB/sしか出ない低速なカードのようですね。
https://item.rakuten.co.jp/spd-shop/totf32na-m302rd

低速なことが影響している可能性もありそうですね。
ライトが高速なカードにすれば改善される可能性はありそうですね。

書込番号:21156221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2017/08/30 15:31(1年以上前)

スペースとしての容量以外、
SDと本体を同列に論ずることに、無理がありませんか?

書込番号:21156515

ナイスクチコミ!0


ryu-fizさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:38件

2017/08/30 16:58(1年以上前)

東芝のUHS-I U3カードと言えばよく知られたネタがあります。何処で購入されたのでしょうか?

一度、購入ショップ名でGoogle検索されることをお勧めします。例えば、萬年華ショップ、あるいは系列店で購入されたもののパフォーマンスが悪い、あるいは偽物であるとの報告が少なくありません。

正常利用出来たとの報告もありますから必ずしも粗悪品ではないかも知れませんが、購入時には一応留意されておいた方がよろしいかと思います。

書込番号:21156652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1401件

2017/08/31 14:23(1年以上前)

ryu-figさん こんにちは 返信おそくなりまして。 容量の偽造品はありますが パフォーマンス落ちは少ないようですね、
私は兵庫県の通販 風見鶏 から買いました。
サンディスクの128G以上に偽造品が多いのですね。
アンドロイド ベンチのA1 SD benchというアプリで測ると 内蔵メモリーは134MB/s 東芝の内部ストレージ化 14MB/s 東芝は暗号化されてるので遅いですが しかしこれじゃパフォーマンス出ませんね、ただいま 風見鶏に連絡して 検証待ちにしました。
代わりに サンディスク SDSQUAR−016G-GN6というA1規格のもので内部ストレージ化しましたら エラーでず パフォーマンスも一応出ます ベンチは44MB/sです。

書込番号:21158821

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FLEAZ Que SIMフリー
コヴィア・ネットワークス

FLEAZ Que SIMフリー

発売日:2017年 4月21日

FLEAZ Que SIMフリーをお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング