ミラ イースの新車
新車価格: 86〜144 万円 2017年5月9日発売
中古車価格: 24〜179 万円 (4,456物件) ミラ イース 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ミラ イース 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ダイハツ > ミラ イース 2017年モデル
新型ミライースを購入した母の横に何度か乗る機会があり、運転する母が変に大回りしたり小回りしたり危険な運転の挙動をとるので何をやっているのか!?と尋ねたところ、
ドアの両横に付いているドアミラーが視界を遮り右左折時ちょうどドアミラーが遮っている先に何があるのか全く見えず怖いとのこと。
ミライ―スに乗ってる方、やはりドアミラーが視界を遮って死角を作って怖いと感じることが頻繁にありますか?
書込番号:21464023
8点
>なぐなろくさん
お母様は以前どんな車にお乗りでしたか?
(そうとう古い車ではないですか)
死角の件は解かります
以前(すごい昔)車がフェンダーミラーからドアミラーになった時特に右手前がドアミラーにより見えなくなり
怖かったりします
又車は新しくなるほどAピラー(フロントガラスの左右)が寝ていて太くなっていますし
ドアミラーもリモコンやウインカーで大きくなったしていいます
なんで新しい来るほど死角が大きくなっていると思います
答えは慣れるしかないんですが
急カーブの山道とかでは頭を前後させたり
覗き込んだりしてしまいます
書込番号:21464062
7点
お母さんの身長だと、ちょうどドアミラーの高さに目線があるのでは?
シートリフター(付いてたっけ?)や厚めの座布団(危険?)など、視点の高さを変えらる手段があれば車に対しての印象が変わるかもしれませんね。
書込番号:21464091
6点
確かに相当にみにくい車もありますね。
メーカーは違いますが、他社の車より視界が良い 造りであることをアピールするために、運転席から見た比較画像を使って説明している販売店もありますね。
それって、実に分かり易いですよ!
書込番号:21464172 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
そんなこといったら、Aピラーでも死角ができるし運転できないだろ。
自分で体を動かして確認すれば済むレベルの話じゃないのか?
書込番号:21465218
2点
>なぐなろくさん
お母さまは車を試乗して購入されたのではないですか?
それともあなたが決めて、一方的にプレゼントをしたとか?
前者なら納得しているわけですから、放っておく、後者なら見やすい車を選び直して、再プレゼント。
書込番号:21465291
3点
>ミライ―スに乗ってる方、やはりドアミラーが視界を遮って死角を作って怖いと感じることが頻繁にありますか?
スレ主さんは免許をお持ちでは無いのでしょうか?
お持ちなら一度実際に運転してみればどうなのか判ると思います
おそらくは身長等の個人差もあるのではないかと思いますが、基本は慣れかと。
書込番号:21465344
2点
お話そのままですと、お母さまの目の高さ=ドアミラーの高さなんでしょうね。
スレ主様も免許はお持ちと思いますので一度、座ってみて確認してみては
どうでしょうか?
スレ主様が気にならないなら身長などによる目線の高さと思われますから
一番高い場所でなければ、シートをもう少し高め(&ハンドル高さ調整)をすると
良いのかもしれませんね。
以下はマツダさんに聞いたシートポジションのセットの仕方です。http://www.carsensor.net/contents/editor/category_1471/_27777.html
書込番号:21466137
4点
イースじゃないL275Sミラのユーザーですがドアミラーよりサイドバイザーが邪魔です。
最近の車はAピラーが太いんでなおさら邪魔ですね。半透明になってますが邪魔です。
書込番号:21468542
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイハツ > ミラ イース 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 17 | 2025/12/13 9:29:13 | |
| 11 | 2025/01/16 17:20:23 | |
| 8 | 2024/06/02 21:20:01 | |
| 15 | 2024/05/23 0:09:28 | |
| 19 | 2024/05/03 17:15:59 | |
| 10 | 2024/05/15 23:47:29 | |
| 2 | 2024/01/05 22:07:44 | |
| 24 | 2023/12/30 8:48:42 | |
| 6 | 2023/11/10 17:10:37 | |
| 0 | 2023/03/31 22:14:08 |
ミライースの中古車 (全2モデル/5,974物件)
-
- 支払総額
- 60.5万円
- 車両価格
- 55.6万円
- 諸費用
- 4.9万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 9.8万km
-
- 支払総額
- 86.8万円
- 車両価格
- 82.0万円
- 諸費用
- 4.8万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 3.9万km
-
ミライース X SA スマアシ キーレス アイドリングストップ機能 14インチアルミホイール LEDヘッドライト
- 支払総額
- 45.0万円
- 車両価格
- 40.0万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 7.3万km
-
ミライース X リミテッドSAIII LEDヘッドライト・純正SDナビ・バックカメラ・ETC・プライバシーガラス・純正オプションアルミ付
- 支払総額
- 70.0万円
- 車両価格
- 64.8万円
- 諸費用
- 5.2万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 2.7万km
-
- 支払総額
- 61.4万円
- 車両価格
- 55.0万円
- 諸費用
- 6.4万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 3.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
14〜288万円
-
7〜205万円
-
9〜205万円
-
6〜202万円
-
8〜272万円
-
3〜233万円
-
20〜164万円
-
19〜127万円
-
14〜196万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















