『平均燃費』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > ミラ イース 2017年モデル

『平均燃費』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ミラ イース 2017年モデル絞り込みを解除する


「ミラ イース 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
ミラ イース 2017年モデルを新規書き込みミラ イース 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

平均燃費

2020/09/03 15:51(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ミラ イース 2017年モデル

スレ主 7894さん
クチコミ投稿数:78件 ミラ イース 2017年モデルのオーナーミラ イース 2017年モデルの満足度4

今の所平均燃費は22.2キロ/Lです。

10日ぐらいで0.1キロ上がってる状態です。


これは、平均燃費が上がってる と認識しておkですか?

書込番号:23639449

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2020/09/03 16:01(1年以上前)

>7894さん こんにちは

同じ走行状況だとしても、わずかな違いでは燃費がよくなったとは言い切れないと思います。
まだ暑い日が続きますが、これからも繰り返し数値を取って、それが続くようなら燃費アップしてると言えるでしょう。

書込番号:23639462

ナイスクチコミ!3


スレ主 7894さん
クチコミ投稿数:78件 ミラ イース 2017年モデルのオーナーミラ イース 2017年モデルの満足度4

2020/09/03 16:15(1年以上前)

あざっす。

追記です。

その平均燃費を上げるのは。 常にグリーンで走行・エコアイドルを起動させるでいいですか?(エアコンはたまにしかつけない)

エコアイドルは、1分以上かかる信号ではON。それ以下ならOFFを徹底してます。

書込番号:23639479

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2020/09/03 16:43(1年以上前)

>エコアイドルは、1分以上かかる信号ではON。それ以下ならOFFを徹底してます。

それがいいと思います、アイドルストップの常用はバッテリー寿命とのトレードなので市街地での頻繁な繰り返しをやって、
走行距離が短い場合は充電が間に合わず、バッテリーの劣化につながります。

書込番号:23639515

ナイスクチコミ!3


スレ主 7894さん
クチコミ投稿数:78件 ミラ イース 2017年モデルのオーナーミラ イース 2017年モデルの満足度4

2020/09/03 17:45(1年以上前)

走行距離は片道8キロ

往復16キロですね

書込番号:23639622

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2020/09/03 21:31(1年以上前)

車メーカーはどこも燃費で売ろうとしていますが、それはカタログ上のことであり、バッテリーの劣化をうたっていません。
バッテリーの劣化による交換費用は高額であり、それまでせっかく燃費に苦労した金額を差し引くとどの位になるでしょうか?
数回のアイドルストップで失われた(セルモーター)分を充電により満たすにはノンストップで10Km程度の走行が必要になると
考えています。

書込番号:23640128

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ミラ イース 2017年モデル
ダイハツ

ミラ イース 2017年モデル

新車価格:86〜144万円

中古車価格:25〜156万円

ミラ イース 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ミライースの中古車 (全2モデル/5,495物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング