RE350
- Wi-Fiルーターにワイヤレスで接続し、ルーターの電波が届かない範囲まで電波を強化して広げる「無線LAN中継器」。
- 2.4GHz(最大300Mbps)と5GHz(最大867Mbps)の2つの帯域を使用でき、より安定した無線通信を実現。
- シグナルインジケーターが、Wi-Fiの範囲拡張に最適な設置場所の捜索を手伝ってくれる。無料アプリを用いて設定やネットワーク管理へのアクセスが容易に行える。
無線LAN中継機・アクセスポイント > TP-Link > RE350
ソフトバンクのEWMTA2.3が弱いので、エリアを広げようと中継器を物色していたら本器にあたりました。
機能と値段から良さそうに思いましたが、 Amazonには無いし、楽天でも1社、 YahooショップはRE650より劇高。
なぜ本機種は売っているところが少ないのでしょうか?
書込番号:22291360
1点
EWMTA2.3は最大1.3GbpsですからRE650が一番かと思います。
書込番号:22291435
0点
販売終了ですか。 人気があったのに早いですね。
RE650は予算的にオーバーなので、 RE450を検討しています。
(木造3階建て60uの2Fの端にEWMTA2.3があるので、 2Fの真ん中の階段の入り口に中継器を置き、今届いてない1F/3Fに届かせるのが目的です)
書込番号:22291806
0点
親機のEWMTA2.3はアンテナ3本ですので、
アンテナ4本のRE650もアンテナ2本のRE450も
親機の仕様にはジャストフィットしてないですね。
RE650の方が繋がらないリスクは少なくなりますが、
電波環境(機器間の距離や障害物)が厳しくないのなら、
RE450でも良いかも知れません。
もしも据え置き型でも良いのなら、
アンテナ3本のWG1800HP4を中継機に使うという手もあります。
http://kakaku.com/item/K0001095156/
書込番号:22291969
1点
WG1800HP4 見ました。
女系家族なんで、ちょっと無骨なデザインで却下になりました。
書込番号:22291981
0点
>女系家族なんで、ちょっと無骨なデザインで却下になりました。
置き場所の問題ではないのなら、
もう少しアンテナ3本以上で中継機転用可能機種をあげておきます。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000914013_K0001078410&pd_ctg=0077
書込番号:22292020
1点
ありがとうございます。
壁が白なんで、白以外は却下になりました。 (煩い女達が多いです)
TP-Linkもありますが、
バッファローの中継器でいろいろ問題を見てまして、自分の中ではちょっと心配してます。
(個体差もあると思いますが)
あと、アンテナの数は意識してなかったのですが、
親機が3本なら中継器も3本がベストなんですか? (4本じゃだめなんですか?)
繋がらないで、散在を考えると RE650 も検討するしかないか と考えて来ました。
色が白で、中継機能な強力でベストな一品がお勧めがありましたら教えてください。
書込番号:22292087
0点
>あと、アンテナの数は意識してなかったのですが、
親機が3本なら中継器も3本がベストなんですか? (4本じゃだめなんですか?)
4本でも大は小を兼ねますので、性能的にはOKです。
あとは価格が許容範囲かどうかです。
WSR-2533DHPはアンテナ4本ですが、
IPv4 over IPv6 などの付加機能がないので、比較的安価です。
>色が白で、中継機能な強力でベストな一品がお勧めがありましたら教えてください。
黒色しかないですが、WG1800HP4などNECのWi-Fiデュアルバンド中継対応機は
複数台の中継機が使えて融通が利きます。
http://www.aterm.jp/product/atermstation/topics/warpstar/relay.html
例えば最初はアンテナ2本のWG1200HS3で済ましておき、
もしもまだ電波の弱い位置があるようだと、
後からWG1200HS3を追加することも出来ます。
書込番号:22292269
![]()
1点
羅城門の鬼さん
丁寧なResありがとうございます。いろいろ勉強になりました。
そういえば RE450はアンテナ3本ありました。
今のところ RE450か650で絞りました。
650が発熱が大きくて、熱暴走する というのも見たので
どうするか悩むところです。
書込番号:22292281
0点
結局 RE650 にしました。
カワイイが基準の最上位にある女達の意見 と
今現在のベストバイ と言っている人がいる
のを見たのが決めてです。
高いけど、これでダメなら諦めが付きます。
みなさんありがとうございました。
書込番号:22292321
1点
アンテナ1本分の速度は433MHz(理論値)です。RE350はアンテナ2本ですから、866MHzになります。中継機は親機のスペックに合わせたほうが能力的に余裕ができます。4本の中継機でもいいですが高価です。
現在のプランだと中継機1台に家中の端末が接続されることになると思います。中継機ではなく、能力の高いWiFiルーターにして、可能であればEWMTA2.3から有線接続するのがベストでしょう。有線接続なら、アンテナ数に拘る必要もありません。
なお、TP-Linkを国内製品で利用する場合、対応チャンネルに関する問題もありますのでご注意ください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000886433/#22105325
書込番号:22292365
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TP-Link > RE350」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2018/12/01 13:53:46 | |
| 5 | 2018/08/18 8:49:05 | |
| 4 | 2018/05/05 12:02:57 | |
| 4 | 2018/06/25 0:03:05 | |
| 2 | 2018/01/15 18:41:57 | |
| 2 | 2018/01/14 9:49:42 | |
| 0 | 2017/12/21 13:25:00 | |
| 5 | 2017/05/12 7:21:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LAN中継機・アクセスポイント
(最近3年以内の発売・登録)







