『障害物センサーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『障害物センサーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
Q2 2017年モデル 86件 新規書き込み 新規書き込み
Q2(モデル指定なし) 84件 新規書き込み 新規書き込み

「Q2」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
Q2を新規書き込みQ2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 障害物センサーについて

2020/02/04 23:24(1年以上前)


自動車 > アウディ > Q2

クチコミ投稿数:6件

【質問内容、その他コメント】
Q2にはバック時(パーキング時)ではなく、前進している時に、壁や障害物に近付いたらピピピッっと警告するようなセンサーは付いているのでしょうか?
カタログや記事を見たのですかま判断できませんでしたので、宜しくお願い致します。

書込番号:23210299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1181件

2020/02/05 00:05(1年以上前)

>なおみーんさん
こんばんは。

下記でQ2も「機能搭載モデル」のところに記載があるので大丈夫だと思いますが、不安でしたらディーラー等にも確認してみてください。

アウディパーキングシステム(APS)
前方または後方の障害物を検出し、表示や警告音でお知らせ
https://technology.audi.co.jp/?id=audi_parking_system

書込番号:23210372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1181件

2020/02/05 00:09(1年以上前)

>なおみーんさん
続けてすみません。

下記の「データインフォメーション」によると、「Q2 30 TFSI」だけはアウディパーキングシステムがオプションとなっていますね。
コンビニエンスパッケージに含まれるようです。
https://www.audi.co.jp/jp/web/ja/models/q2/q2/catalogue.html

他のグレードは標準装備のようです。

書込番号:23210377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2020/02/05 15:12(1年以上前)

でそでそ様
返信ありがとうございます!

バック時の、前方や後方の障害物センサーはオプション装備で存在してそうなのですが、前進している時の障害物センサーがあるのかが確認させて頂きたく。。

書込番号:23211229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1181件

2020/02/05 15:27(1年以上前)

>なおみーんさん
ご返答ありがとうございます。

アウディパーキングシステムは、”駐車時”に作動すると説明があります。
下記の説明を見ると、前後にセンサーがある事が記載されています。
--
前後バンパーに設置されたセンサーが車両の前方または後方の障害物を検出し、カラーディスプレイの表示や警告音で知らせます。また、リヤビューカメラ* が装着された車両では、MMI ディスプレイで後方を確認することも可能。リヤビューカメラの映像には、駐車をアシストするガイドラインも表示されます。
--

これは、「前進での駐車」時には前方センサーが反応し、「後退での駐車」時には後方センサーが反応するという事だと思います。
ただ、私は実車で体感したわけではなく、文面からそう読み取れると考えているだけです。


以下のコメントからすると、なおみーんさんは前方の障害物センサーは後退時(バック時)にしか作動しないのではないかと懸念を持っている、という事でしょうか?
>バック時の、前方や後方の障害物センサーはオプション装備で存在してそうなのですが、前進している時の障害物センサーがあるのかが確認させて頂きたく。。

書込番号:23211254

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:40件

2020/02/05 18:09(1年以上前)

>なおみーんさん

こんにちは。
前後のセンサーで2段階の音(近づきすぎると音が変わる)が鳴って前後の障害物を知らせてくれます。
私のは初期のQ2なので、急に自転車や歩行者があらわれたときは、反応し切れないときもあるかもとは言われていますが、(今は精度がよくなっていると思います。)おかげさまで今のところぶつけたりこすったりせずにすんでいます。

詳しくは実際に試乗されて確かめられるのがいいと思います。

書込番号:23211492 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2020/02/05 19:46(1年以上前)

でそでそ様
早速の返信ありがとうございます。
仰る通り、前方の障害物センサーは後退時(バック時)にしか作動しないのではないかと懸念を持っておりました。

が、確かに!駐車は前進でもしますから、ご理解の通りですね。
ホワイトライト様にも、お答え頂いたので、前進時にも障害物センサーは反応して音が鳴る。という事が理解出来ました。
丁寧にコメント頂きありがとうございました。

書込番号:23211702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2020/02/05 19:48(1年以上前)

ホワイトライト様
明確な回答ありがとうございました
前進時にも障害物センサーは反応して音が鳴る。という事が理解出来ました。

書込番号:23211706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Q2
アウディ

Q2

新車価格:442〜511万円

中古車価格:139〜518万円

Q2をお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Q2の中古車 (229物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング