『ヒーターについて』のクチコミ掲示板

<
>
マツダ CX-8 2017年モデル 新車画像
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
このページの先頭へ

『ヒーターについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-8 2017年モデル 16575件 新規書き込み 新規書き込み
CX-8(モデル指定なし) 6304件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-8」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-8を新規書き込みCX-8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ108

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

ヒーターについて

2018/02/12 17:44(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-8

スレ主 眼鏡爺さん
クチコミ投稿数:14件

納車され2週間が立ちました。
朝6時代の出勤でシートヒーターは勿論ハンドルヒーターが重宝しています。
ハンドルヒーターにいたっては1分あればすごくあったまります。
おかげでF1ドライバーのような感じで両手で運転しています。結構危ないです。
そこでアームレスとにヒーターがあればと思い質問しました。
CX8のアームレストは面積があるのでこのサイズくらいのヒーターってうってないでしょうか?

書込番号:21593270

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:856件Goodアンサー獲得:15件

2018/02/12 17:47(1年以上前)

両手で運転でが危険?
ちょっと何言ってるかわからない。
片手のほうが危険やろ。
アームレストのヒーターなんて聞いたことないけどあるんかな?

書込番号:21593277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!57


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:6件

2018/02/12 17:59(1年以上前)

ホッカイロを置く。

書込番号:21593311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:39件

2018/02/12 19:10(1年以上前)

>PING G30さん

「朝6時代の出勤」  察してやれよ

書込番号:21593525

ナイスクチコミ!8


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6207件Goodアンサー獲得:2047件

2018/02/12 19:11(1年以上前)

アームレストヒーターなんてあるんかいな?って興味本位で調べたらベンツSクラスのショーファーパッケージなるものに採用されてんですね!

しかもリーフに流用してる人までいるなんて二度ビックリです。

書込番号:21593534 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16395件Goodアンサー獲得:1338件

2018/02/12 19:12(1年以上前)

ベンツには有る。

書込番号:21593539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15件

2018/02/13 08:29(1年以上前)

おそらく片手運転ではなく、雰囲気はF1の様にステアリングホイールがロックするまで両手で切るという意味ではないですか?

書込番号:21595122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


karzheatさん
クチコミ投稿数:4件

2018/02/13 10:51(1年以上前)

投稿主では無いので推測ですが、
・朝で寒くF1ライクな構え
・(CX-8のハンドルヒーターは1周でなく左右持ち手部分だけ暖かいタイプ)

とくればヒンヤリするのでクロスハンドルや送りハンドルをなるべく避けたハンドリングにしたくなるよねー
としか読めないと思うのですが、皆さん厳しいですね。(苦笑)

車内が寒い(出発直後)って、大抵は幹線道路等におらず多くハンドルを持ち替えることが多いので、
使用意義を考えるとヒーターがステアリング全体に効くなら良かったのになーと思います。
一部とても暖かいので冷たい部分との差が際立ち、そこを避けたくなるのが人情だと思いますので。

書込番号:21595378

ナイスクチコミ!2


あぶdさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/13 11:28(1年以上前)

みなさんが引っ掛かってるのはその後の
>そこでアームレスとにヒーターがあればと思い質問しました。

の部分も含めてでは??
F1ドライバーのようなという部分だけであればそのようにもとれますが、アームレストで暖をとろうとすれば必然と暖める手はそこにいくわけで、とまってる間だけであれば、ハンドルヒーターの暖かい部分でいいわけですし、karzheatさん仰られていることの解決にはならないと思いますしね。

スレ主さんがどういうつもりで書かれたのか真意はわかりませんが…

書込番号:21595469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2280件Goodアンサー獲得:25件

2018/02/13 12:41(1年以上前)

ハンドルヒーターはこの時期重宝します
寒い朝、ヒーター部分から手が離れるなーという気持ちは良く理解できる

肘掛けヒーターは??

まっ こんな事で買う買わないはありえないけどね

書込番号:21595620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:5件

2018/02/13 18:04(1年以上前)

スレ主が投げっぱなしだと解決しませんね。眼鏡爺さん、コメしないと!

書込番号:21596256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ken_ken7さん
クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:15件

2018/02/13 19:09(1年以上前)

ハンドルのヒーター位置が全周ではないので、
ずっとヒーターのあるところだけを握って右左折もしているから
F1みたいという表現をしたと思います。

普通は持ち変えるべき状態でも持ち変えないので危ないと言っているのだと。

書込番号:21596435

ナイスクチコミ!0


スレ主 眼鏡爺さん
クチコミ投稿数:14件

2018/02/13 19:16(1年以上前)

>kmfs8824さん
ありがとうございます。
参考になりました。
自分では作れそうにないです

書込番号:21596458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 眼鏡爺さん
クチコミ投稿数:14件

2018/02/13 19:20(1年以上前)

>ken_ken7さん
説明不足でしたね!
フォローありがとうございます。
実際乗られてる方ならわかるかと思うような内容で書いたのですいません。

書込番号:21596478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 眼鏡爺さん
クチコミ投稿数:14件

2018/02/13 19:24(1年以上前)

>メイウェザー&パッキャオさん
投げっぱなしでしたね。すいません。
ネットの力借りたら、ちょっとでもよくなるかと思って投稿したんですが、、

書込番号:21596493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1154件Goodアンサー獲得:90件

2018/02/13 19:36(1年以上前)

>眼鏡爺さん
あ〜F1ね 
気持ちはわかります、もうちょっと暖めてほしいですね。

で本題

アームレストのヒーターなら
USBから電源とれるヒーターなんかどうでしょう?

https://sakidori.co/article/34715
ざっくりですが、こんなのがあるようです。
コンソールのUSBから電源取れば配線も邪魔にならずにできそうです。

書込番号:21596525

ナイスクチコミ!1


スレ主 眼鏡爺さん
クチコミ投稿数:14件

2018/02/13 20:23(1年以上前)

>かごめソースさん
ありがとうございます。
こんなの探してました。USBブランケットよさそうです。
早速アマゾンでポチットしておきます。
3年前からアクセラでシートヒーター付にのっており、シートヒーターがあると上着をきずにカッターシャツのみで乗って会社にいっております。
アクセラだとそんなに冷たさを感じる事は無かったのですが、CX8のアームレストは面積も広く冷たく感じておりました。
タオル生地のハンカチをひいていますが、、、
とりあえず試します。

書込番号:21596642

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-8」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-8
マツダ

CX-8

新車価格:294〜510万円

中古車価格:139〜451万円

CX-8をお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-8の中古車 (1,039物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング