『スタッドレスタイヤはどうされましたか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-8 2017年モデル

『スタッドレスタイヤはどうされましたか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-8 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-8 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-8 2017年モデルを新規書き込みCX-8 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ93

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スタッドレスタイヤはどうされましたか?

2017/12/15 23:35(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-8 2017年モデル

クチコミ投稿数:3件

4WD Lパッケージが1月10日頃納車予定です。
以前よりDの営業にスタッドレスタイヤの問い合わせをしておりました。
CX-5用17インチでも大丈夫かもしれないが実車が来ないとはっきりしないと言われてました。
本日 ディーラーに行ったら アクティブボンネットが正常に作動しないので19インチの純正でないとダメだとのことでした。
再度もメーカーに確認中ではっきりしたら連絡もらうことになっています。
もう納車が始まったのに皆さんはどうされているか教えてください。

書込番号:21435073

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:903件Goodアンサー獲得:44件

2017/12/16 00:00(1年以上前)

4WDが純正17インチとなってますが、4WDの純正は、使えないのですか?

また、カーポートMARUZENのウェブ見ると普通に17インチのスタッドレスセット売ってるみたいなので、問い合わせてみては?

因みに、CX-8を所有してるわけでは無いので、詳しい事は、わかりませんが、参考までに…

書込番号:21435141

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2017/12/16 00:31(1年以上前)

>さんげんさんさん
12/22にプロアクティブAWD納車。納車時にCX5で使用でしていた17インチの
スタッドレスタイヤに交換してもらう手はずになっています。
営業担当さんからは問題ないと言われてますが・・・・。
アクティブボンネットが作動しないだけなら、さほど気にはなりません。

書込番号:21435214

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:19件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2017/12/16 02:34(1年以上前)

>さんげんさんさん
cx-5の17インチサイズで大丈夫。
アクティブボンネットは動作確認が取れてないので
作動しない可能性があるという回答でしたよ。
絶対に作動しないわけではないみたいです。
ちなみにメーカー純正の19インチホイールだとスタッドレス
込みで30万近くしました。



書込番号:21435328

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2017/12/16 04:06(1年以上前)

>さんげんさんさん
たぶんそのDの方わかってないのではないでしょうか
XDが17インチ選ぶと225/65/R17ですよね
そのDさんの話通りだと、XDは17インチを選ぶとアクティブボンネットが作動しない
ということになっちゃいますよ・・・・ 全車標準装備で、XDは17インチ選べるのに。



書込番号:21435350

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:90件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2017/12/16 08:28(1年以上前)

>さんげんさんさん
メーカーからディーラーへ通達が来てるようです。私は社外ホイールNGと聞きました。
なぜダメなのかディーラーもよくわかっていない様子でした。
17インチは、ベースグレードの設定があるので大丈夫かと思います。

動作確認を取っていない→保障できない→使用不可

およそこんな流れかと思いますが
シビアなこと言ったらタイヤ銘柄も指定になると思います。
同じサイズでもメーカーによって重さや硬さはまちまちです。
運転感覚がガラっと変わることもあります。
当然車高調など足回りを弄るのもNGですね。

すでに導入済みのロードスターで問題が見つかったのかな?

書込番号:21435574

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2件

2017/12/16 16:24(1年以上前)

先日、試乗車を見てきましたが、新型のCX-5と比べるとブレーキローターが大きくなっていました。
メカニックの方も、社外品ではホイールの内側と干渉するかもしれないと仰られていました。
私ももうすぐ納車予定ですが、タイヤ店に直接持ち込んで、適合するか確認して購入予定です。

書込番号:21436673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2017/12/16 17:54(1年以上前)

>ニコニコにこるんさん
XDに17インチがあるのに、社外品の17インチのアルミをつけたら「干渉」するようなら
それって車の重大な不具合じゃないでしょうか
17インチの車に16インチのアルミをつけると干渉するかも
ならわかりますけれど・・・・
純正アルミも最近マツダはデザイン重視で、社外品と大差ないと思うのですが
マツダの純正アルミが社外品と規格が違うモノなのだとすれば、大問題じゃないですか
なんだか不安ですね

書込番号:21436870

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:90件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2017/12/16 18:40(1年以上前)

>ニコニコにこるんさん

>CX-5と比べるとブレーキローターが大きく
そうなんですね。
16のスタッドレスをマッチョ目に履こうと思ってましたが
さすがに厳しそうですね(^^


>スコットジョセフグリースさん

>社外品の17インチのアルミをつけたら「干渉」する
普通にありますよ、クツみたいなものです。
同じサイズでも合うのもあれば合わないのもある。

書込番号:21436979

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2017/12/16 19:54(1年以上前)

>かごめソースさん
全ての社外品が干渉する、、、、みたいな流れでしたので・・・・・・

書込番号:21437185

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:55件

2017/12/16 23:19(1年以上前)

この時期どこのメーカーのディーラーでも、ホイール付きスタッドレスセット良く売ってると思いますが、まずDOPのアルミをセットにして売ってるメーカーは余り多くはないと思います。高額すぎます。タイヤだってただでさえディーラーは高いのに。

今まで色んなディーラー行きましたけど、日産だろうが、ヤナセだろうがだいたいそうでした。
ブリザックならブリジストンの防錆ホイールとかをセットに販売会社ごと仕入れ、売っていたりします。

なので、中にはキャリパーが干渉する物もあるかも知れませんが、まず社外付けれるでしょう。

ディーラーが純正しか勧めてこないのであれば、もうちょっと時間経ってタイヤ館に行けば丁寧に詳しく調べてもらえるでしょうし、フジコーの通販でもマッチング出るようになるでしょうし。

書込番号:21437835 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2017/12/17 12:53(1年以上前)

>スコットジョセフグリースさん
うまく表現できませんが、ブレーキローターと純正ホイールのスポーク部分との隙間があまりありませんでした。
なので、スポークの形状によっては干渉するかもしれないそうです。

ローターが大きいのは、制動力も上がりますし、見た目もかっこいいので、プラスポイントだと思っています。
社外ホイールでもたぶん大丈夫じゃないかと思うのですが(アクティブボンネットについては考慮せず)、
合わせてみないとわからないので、タイヤショップで実車に合わせてから購入しようと思います。

>かごめソースさん
16インチは厳しそうです、見た目での判断ですが。

書込番号:21438927

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2017/12/18 09:45(1年以上前)

質問をしたのに週末仕事だったので返信できなくてすみませんでした。
皆さんの色々ご意見ありがとうございました。
ディーラーの曖昧な内容がわかってきたのでもう少し確認してみます。
タイヤショップのHPにCX-8へ取り付けたブログなども見つけたので
色々確認して見積取りたいと思います。
引き続き情報がございましたら教えてください。



書込番号:21441226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2017/12/24 23:21(1年以上前)

17インチでスタッドレスタイヤ

22日納車時に17インチホイールに&225/65スタッドレスタイヤにタイヤ交換をしてもらいました。
営業担当さん曰く、17インチホールに問題はなく、タイヤの大きさにより作動しにくい場合があるとの事でした。
今日は早速、箱根に慣らし運転に行ってきました。すこぶる快適でした。

書込番号:21457907

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:55件

2017/12/26 23:45(1年以上前)

>ダッツン510さん
失礼ですが、ブリジストンのエコフォルムSE15ではないですか?
私の行ってる日産プリンスでもブリザックはエコフォルムとセットで販売していて、見た商品と似ていたもので。

書込番号:21462745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2017/12/27 18:39(1年以上前)

>けんてぃさん
返信が遅れ失礼いたしました 。タイヤは 2015年3月 湘南マツダで CX 5を購入した際、
ディーラーの推奨品 ということで 同時に購入いたしました 。
トーヨータイヤ Winter TRANPATH MK 4 α225/65 R17 - 1020です。

書込番号:21464273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-8 2017年モデル
マツダ

CX-8 2017年モデル

新車価格:294〜510万円

中古車価格:136〜452万円

CX-8 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-8の中古車 (1,082物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング