『エンジン始動時の警告音2回?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-8 2017年モデル

『エンジン始動時の警告音2回?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-8 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-8 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-8 2017年モデルを新規書き込みCX-8 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

エンジン始動時の警告音2回?

2018/02/14 19:23(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-8 2017年モデル

エンジン始動後10秒くらいで、警告音が2回鳴ります。

警告表示は何もないし、普通に運転できるんですけど、心配になってMAZDAのサービスで見てもらったら、コーナーセンサーの警告ではないかなぁとの頼りない返事。

たしかに駐車場なので塀があるのですが、以前乗っていた車はセンサー付いてたけどエンジン始動直後は警告音しませんでした.。
みなさんはいかがですか?

何か別の警告ではと心配になり、ご質問させていただきました。
よろしくお願いします。

書込番号:21599338

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:19件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2018/02/14 19:49(1年以上前)

再現出来ないと分からないですよね。
今の車は警告は全てログ残ってますからね。
そんなに心配はいらないのでは。

現場で再現しましょう。

書込番号:21599434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1154件Goodアンサー獲得:90件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2018/02/14 20:13(1年以上前)

>ポンコツアーサーさん

>コーナーセンサーの警告
10秒だと難しいかもしれませんが

コーナーセンサーのモニターを表示して
音と同じタイミングで光るか見ることはできますか?

私は360°ではないのですが
バックに入れると、コーナーセンサー(リア)がモニターすることができます。
あと音の種類でわかる場合もあるので、録音して聞いてもらうのも手かと思います。

書込番号:21599517

ナイスクチコミ!2


@京都さん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:2件

2018/02/14 20:24(1年以上前)

コーナーセンサーオフにして試して見たらわかるかも。

書込番号:21599540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2018/02/14 20:32(1年以上前)

>うみそらやまさん
>かごめソースさん

返信ありがとうございます。
MAZDAのサービスでも再現したので、音も聞いてもらいました。
担当のサービスマン若かったので新人だったのかも。

鳴らないときもあるので、鳴るときの条件を見極めて、もう一回サービスに見てもらいます。
今度はベテランそうな人に!

ありがとうございました。

書込番号:21599572

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2018/02/14 20:34(1年以上前)

>@京都さん

返信ありがとうございます。

なるほど、その手がありましたか!
試してみます。

ありがとうございました。

書込番号:21599585

ナイスクチコミ!2


ari0401さん
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:35件

2018/02/14 20:52(1年以上前)

>ポンコツアーサーさん

CX-5で度々似たような投稿があったのですが、いずれもETCが原因でした。
その可能性はありませんか?

書込番号:21599646

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5件

2018/02/15 01:11(1年以上前)

>ari0401さん

CX-5の投稿みてみました。
どうも、純正トライブレコーダーが鳴っているらしいです。
駐車中G検知らしいのですが、その原因がドアを閉める衝撃らしいです。

対策はトラレコを消音設定するしかなさそうです。
困った純正品です。

市販品にすれば良かった。

情報ありがとうございました。

書込番号:21600448

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:54件

2018/02/15 08:03(1年以上前)

普通に自分の責だと思うけど。
言っていることがタダのクレーマー。

まあ、ディーラーのサービスマンの勉強不足はあるとは思うけど。

書込番号:21600790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:19件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2018/02/15 13:33(1年以上前)

我が家の車はならないけどね。
一度どの程度でなるか試してみたら。
優しく締めてなるようだと不良品。

書込番号:21601445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1154件Goodアンサー獲得:90件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2018/02/15 13:49(1年以上前)

>市販品にすれば良かった。

うちの市販品もそんなもんですよ(笑
消音設定できるならそれで解決ですね

書込番号:21601476

ナイスクチコミ!1


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/02/15 19:55(1年以上前)

自分の市販ドラレコもそう(衝撃感知時にはファイルの保存と警告音)ですね。
システム的には必要だと思いますが。

自分の親とか友人(あまり車に乗らない人)だと、昔の認識(記憶)からなのか
滅茶苦茶ドアを強く締めますので、良く鳴ります(涙)
自分も今の車に慣れるまではたまに鳴らせていたので、開け閉め時には
やんわりと伝えることにしてます。(衝撃感知をしないくらいにを目安に)

もし衝撃感知で鳴っているのなら、ドアの締め方を一度見直してみるか
衝撃感知の設定を変えると良いかもしれませんね。
(衝撃感知レベルを抑えると事故などの時に保存をしない可能性はあります)

書込番号:21602278

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-8 2017年モデル
マツダ

CX-8 2017年モデル

新車価格:294〜510万円

中古車価格:139〜451万円

CX-8 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-8の中古車 (967物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング