『不具合かな〜?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-8 2017年モデル

『不具合かな〜?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-8 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-8 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-8 2017年モデルを新規書き込みCX-8 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

不具合かな〜?

2018/04/20 18:06(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-8 2017年モデル

クチコミ投稿数:44件

ちょっと不具合かわからないので、わかる方教えて下さい。

1月に納車してます。 初のマツダ車です。 正直、自分も嫁も大体解るだろうと、一度も説明書も読んでません。 オートクルーズは使ったことないし、後ろの席のテレビのリモコンも、設定出来ないから、そのままひじ掛けにしまったままです。 原因はそこにあることも重々承知してます。
そこで質問なのですが、パワーシートの設定を納車時にディーラーでやっていただき、身長180の自分が1。 150ちょっとの嫁が2で設定しました。 かなり着座位置に差があるのですが、最近何度か、ドアロック解除時に、自分の時に嫁のポジションになったり、両方の間の中間ポジションになったり?
シートのメモリー機能の不具合かな?って思うのですが、皆さんも同じ症状なられた方いますか?

最近気付いたのですか、エンジンを切るときドライバーズポイントなるものが出てきて、どうやら嫁の鍵が1でシートが2 自分の鍵が2でシートが1。 その辺も関係してくるのかな? それともただの不具合。 わかる方、宜しくお願いします。

書込番号:21766062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:90件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2018/04/20 18:21(1年以上前)

>ムケチン君さん
スマートキーにシートを記憶できると思いますが
その可能性はありませんか?

書込番号:21766086

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:8件

2018/04/20 18:25(1年以上前)

もう一度、初めから設定してみてはどうでしょうか?
…と、思ったのですが説明書を見ないと設定方法が分からないと思いますので、ディーラーで確認していただくことをお勧めします。
私はスマホで電子取扱説明書を見ていますが、見やすいのでオススメです。

書込番号:21766097 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:44件

2018/04/20 18:32(1年以上前)

>かごめソースさん

確かに、スマートキーに記憶をしていただきました。
ドア解除時に、自分の時は自分の位置になっていたのですが、いつの頃かおかしくなりまして。

ただ、一度開けてダメなら一回閉めてもう一度開けると、確実に自分の位置になります。 意味不明なのですが…

書込番号:21766112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2018/04/20 18:40(1年以上前)

>ちゃぶどうさん

納車時に、ディーラーの方がやってくれたので何となくはわかります。
自分の位置に合わせて、Set→1→鍵のどこかのボタン→Set みたいな感じだったような。 スマホの説明書あるんですね。
それ知りませんでした。 電車通勤なので、帰ってから、車から出して調べるのも… スマホなら、見れる時間のとき調べられるし、早速調べます。

書込番号:21766128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:90件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2018/04/20 19:14(1年以上前)

>いつの頃かおかしくなりまして
すでに利用されてたんですね。

>両方の間の中間ポジションになったり
設定場所まで動く途中でキャンセルされたような感じでしょうか?
何か負荷が掛かって、途中で停止しているようにもみえますね。

私はシートのボタンだけしか使わないのですが
乗ったままでも途中で止まるとかは無いです。

書込番号:21766188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:8件

2018/04/20 20:35(1年以上前)

>ムケチン君さん
はい、その方法でほぼ正解です。
電子取扱説明書は下記で調べられます。
http://www2.mazda.co.jp/carlife/owner/manual/cx-8/kg/ekse/visual.html

書込番号:21766361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/04/20 22:30(1年以上前)

便利な世の中です…

書込番号:21766638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-8 2017年モデル
マツダ

CX-8 2017年モデル

新車価格:294〜510万円

中古車価格:136〜452万円

CX-8 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-8の中古車 (1,102物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング