『年次改良前の契約期限について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-8 2017年モデル

『年次改良前の契約期限について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-8 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-8 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-8 2017年モデルを新規書き込みCX-8 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ163

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

年次改良前の契約期限について

2018/09/10 07:49(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-8 2017年モデル

スレ主 yattonstsrさん
クチコミ投稿数:22件

昨日、某マツダディーラーへ17時頃伺ったとき、マイチェン前の契約期限は9/9 18時までと言われました。期限が近すぎて、商談成立せず契約に辿り着けませんでした。納車時期やLパケの価格等などから、マイチェン前で狙っていたので残念なんですが、他のディーラーでも同じ期限でしょうか?みなさんは知ってましたか?

書込番号:22097997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
nkytbsさん
クチコミ投稿数:7件

2018/09/10 08:14(1年以上前)

私も先週そのように言われました。
18時までに注文書を送信して届いていないとダメだと聞きましたよ。
うちはとりあえずグレードと色とメーカーオプションだけ決めて注文しときました。
ディーラーオプションは後からでも追加できますとの説明でした。

書込番号:22098029

ナイスクチコミ!2


スレ主 yattonstsrさん
クチコミ投稿数:22件

2018/09/10 08:45(1年以上前)

情報ありがとうございます。
やはりそうですよね。でもホームページにもマイチェン前の値段で掲載されてますし、どこにも締め切りの記載(隅々までは確認してません)がないのは、おかしくないですか?せっかく店に訪れた客に対しても失礼だと思うんですけどね。

書込番号:22098065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1549件Goodアンサー獲得:40件

2018/09/10 09:16(1年以上前)

>yattonstsrさん
ちゃんとディーラーは改良前の発注期限を伝えているし問題無いと思うんですが?要するに値引きで折り合いが合わなかったという事ですか?

信用出来るお客様ならnkytbsさんのような対応になると思います。

書込番号:22098093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:20件

2018/09/10 09:20(1年以上前)

>yattonstsrさん

別に生産終了するわけでもないし、”HPの記載内容が絶対”というのもスジが違うと思います。
来店客に対し、キチンと期限を示したマツダおよび販売会社に失礼なことは無いです。
予めアポしていたにも関わらず、来店時に告げたなら不誠実とは思いますが。

商談ではなく、オイル交換に行ったのですが、9月9日納期みたいでしたよ。
納期は伸びますが、直噴ターボガソリンエンジンが加わり選択しが増え、マツコネ8インチ、
シートベンチレーション(凄く気になります)が初採用と盛り沢山の年次変更だと思います。

書込番号:22098097

ナイスクチコミ!9


スレ主 yattonstsrさん
クチコミ投稿数:22件

2018/09/10 09:32(1年以上前)

皆さん、返信ありがとうございます。
来店時、期限を伝えて頂いたことにたいしては良かったと思います。ただ、期限を予め告知して頂ければもっと早くから交渉に行っていたのにと思います。ホームページの値段だから買いにいこうと思う人もいるはずです。年次改良後では、マツコネは7インチ(確認済)のままで余計なオプションを勝手につけられて大幅値上げされるのは魅力を感じません。

値引きの駆け引きで時間が足りませんでした。450万の買い物をするのに、たっ10分で(交渉していたのが17時50分)決断するのは無理でした。こちらの妥協案を提示する暇も無かったので。

書込番号:22098110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


nkytbsさん
クチコミ投稿数:7件

2018/09/10 09:32(1年以上前)

yattonstsrさんの気持ち、よくわかります。
せめて期限内に商談中の方は例えば1日猶予をもらえるとかでもいいんじゃないかと思いますね。
私の場合ほぼ仕様やオプションを決めていたのと提示された値引額以上の交渉をするつもりがなかったのでたいして時間がかかりませんでしたし。

書込番号:22098111

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2018/09/10 09:34(1年以上前)

車の購入なんてタイミング。

車屋が悪いわけではなく、行動や決断が遅いスレ主が悪い。

製造現場だってデタラメなタイミングでランニングチェンジしてる訳ないからどこかで線引きは必要。
それに今回マイナーチェンジでもないしな。

見込み発注の売れ残りでもないから値引きも多いわけじゃないし、決算期だって今から作る車なら手遅れ。

購入金額の問題ではなく古い仕様がどうしても欲しいと言うなら、登録済み未使用車なや中古探してみたら?

急ぎではなく購入金額だけの問題なら2月くらいに行動起こしましょう。

書込番号:22098119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/09/10 09:55(1年以上前)

まあ時期が悪かったのはあるでしょうが、スレ主さんが悪いわけでは無いですね。

逆にマツダが悪いのですか?
年次改良に魅力を感じるかは他のスレでも出ていますが人それぞれですよね?
年次改良があるならキャンセルして並び直したいというクチコミがあるのをどう感じます?

スレ主さんが悪いわけでもなく、マツダが悪いわけでもない。
HPに案内があると『親切』ではあると思いますけどね。

最初に言われているように『残念』ではありますが縁が無かったのでしょう。
HPの扱いなどについてはRyo-さんの言われる通りだと思います。

書込番号:22098148

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1549件Goodアンサー獲得:40件

2018/09/10 10:02(1年以上前)

ただ、今ネットでカキコミしてるヒマがあるならば、片っ端からディーラーに電話して在庫車ないか聞いてみるとかした方が良いと思いますけどね。困っているディーラーもいるかもしれませんよ。

書込番号:22098167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


スレ主 yattonstsrさん
クチコミ投稿数:22件

2018/09/10 10:15(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
タイミングが悪かったのは分かってますが、悩みに悩んで行動起こしただけに、悔しくて。逆に考えたらギリギリに行ったのも縁かと思って、最後まで頑張ってみます!

色んな考えの人がいるのですごく勉強になりました!
どうにか頑張ってみます!

書込番号:22098193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:20件

2018/09/10 10:21(1年以上前)

>yattonstsrさん

値引き額で決めるならマツダはお勧めしないですよ。8インチ化なかったですか、ごめんなさい。
ピッカンテさんの言ったことで思い出したのですが、試乗車の大量放出フェアーがあるはず。
値段で決めるならそちらを検討してみては?

書込番号:22098203

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2018/09/10 11:57(1年以上前)

消滅する車種じゃあるまいし、値引きだって5万10万変わるわけでもない。

〉期限を予め告知して頂ければもっと早くから交渉に行っていたのにと思います。

閉店間際に初来店したくせに何言ってんだか。

「値引き交渉は決算期、閉店間際が吉」とかおみくじにでも書いてましたか?

当然、間に合わない事確定した時点で、一部改良後でも見積りも作ってもらったんだよね。



まさか…!?

書込番号:22098368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 yattonstsrさん
クチコミ投稿数:22件

2018/09/10 12:10(1年以上前)

ディーラーとの話し合いで無事に解決できました!本当にありがとうございました。

書込番号:22098390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2018/09/10 16:08(1年以上前)

これが縁って、、、?、駆け込みと言うか、期日過ぎてるのにディーラーとしては大迷惑だと思うんですが。揚げ足とるようですいません。

書込番号:22098825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:6件

2018/09/10 16:26(1年以上前)

製造注文ならメーカー締め切りはしょうがないとしても、せっかく欲しい?というお客様が来られたのなら、在庫車、試乗車の在庫処分特価とか理由をつけて引き止められなかったんでしょうかね?
もし、メーカー締め切りを理由として客を門前払いしたのなら、そこの営業は怠慢ですね
まっ、いろいろあったんでしょうけど?

書込番号:22098864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1549件Goodアンサー獲得:40件

2018/09/10 17:13(1年以上前)

これで改良前購入して、あと2日でAA/CPの話があると思いますけど、アップデートが有償とか言ったら、聞いてない、ヒドイとか言われてしまうのでしょうね。

書込番号:22098944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:6件

2018/09/10 17:27(1年以上前)

>ピッカンテさん
そういう推定決めつけは無意味だと思う
と、同時にちょっと卑怯な部分も

ただ他スレの便所の落書き は今でも名言だと思います
私に言われても迷惑でしょうが

書込番号:22098972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:171件

2018/09/10 20:30(1年以上前)

無事に解決できてなによりです。

というか、昨日まで注文受け付けていたんですね。
自分は先週が滑り込みセーフだと言われました。(笑)

ま、ちとやられた感はありますが、向こうも商売。
仕方あるまい(笑)

書込番号:22099410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:157件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度4

2018/09/10 21:33(1年以上前)

人それぞれかと思うけど、俺ならギリギリに古いの買うなら新しいのほしいな。

どうせなら機能も更新されたものがほしい!

書込番号:22099609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2018/09/11 08:24(1年以上前)

〉無事に解決できました

解決とはなんだったのか分からないという謎のスレでした。

書込番号:22100547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/09/11 10:19(1年以上前)

注文期限自体はメーカーのお達しだから変えられない(変えるのはよほどの事)
と思いますので、上で触れているように在庫車(見込み発注車含む)や
他ディーラーのもので似た条件のモノを探してくれたんじゃないかな?

ディーラー側が有能だという前提ならばですが。

書込番号:22100750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1549件Goodアンサー獲得:40件

2018/09/11 10:33(1年以上前)

これこれこうなりました。ぐらいは欲しいです。
夏休み終わりましたよね?

書込番号:22100774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:171件

2018/09/11 11:25(1年以上前)

>豚骨王子さん

絶対に許さない。(笑)

予算オーバーのため、なくなく現行プロアクティブを選びました。
改良版でうっとうしいのは、後部座席のベルト閉めわすれ、、、

書込番号:22100871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:157件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度4

2018/09/11 23:38(1年以上前)

>natuyamadaisukiさん

そんなに値段変わるのか?
20万位だろ?

書込番号:22102488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:171件

2018/09/12 12:16(1年以上前)

>豚骨王子さん

まー、元々が予算オーバーで、さらに20万は出せませんでしたと。
自分の稼げなさを呪うしかない(笑)

そうね、ちょうど20万くらいでした。

書込番号:22103365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/12 15:21(1年以上前)

>natuyamadaisukiさん

後部座席の警告ってそんなにうるさく長い間なるのでしょうか?

マツダのシートベルト警告音は運転席でさえ他社に比べると、ものすごく潔く中止してくれますよね?

他社は段階的に音が大きくなったり、警告音の種類が変わったりしながら数分なり、さらにお尻を動かしただけで、また、なり始めるのに対して、マツダはほんの数十秒で警告音を中止してくれるので、とてもジェントルだと思っていたのに。
良い意味で、自主性を重んじてくれてるようで。
でも、右に倣えになったのですかね?

書込番号:22103690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2018/09/12 19:01(1年以上前)

未だいたるとこで8インチに拡大するって言いきっている記事が目につくのだけど。。

http://dreamywitch.xyz/2018/09/11/マツダ-新型-cx-8-マイナーチェンジ-一部改良-2-5l直噴ガ-2/

年次改良後を検討してるので本当なら嬉しいけど
7インチのままってディーラーからは聞いている。
ただ実際メーカーからの正式な発表はまだだから
外堀固めて嫌が応にも8インチにさせようって魂胆でしょうか?

書込番号:22104031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:157件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度4

2018/09/12 22:05(1年以上前)

>natuyamadaisukiさん
嫌々プロアク買うならローンで買えば良かったのに〜

ちなみに俺は七人乗り希望だったからプロアクです!
発売当時は七人乗りなかったから納得して買いましたがオプション結構付けたからまずまずの価格だった(笑)

書込番号:22104508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-8 2017年モデル
マツダ

CX-8 2017年モデル

新車価格:294〜510万円

中古車価格:139〜451万円

CX-8 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-8の中古車 (1,032物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング