CX-8の新車
新車価格: 294〜510 万円 2017年12月14日発売〜2023年12月販売終了
中古車価格: 136〜452 万円 (1,084物件) CX-8 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:CX-8 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > マツダ > CX-8 2017年モデル
納車直後からなのですが、荒れたアスファルトの走る時、(ローカルな例えで申し訳ないのですが、横浜新道上りの保土ヶ谷バイパスとの合流辺りや、横浜新道下りの川上料金所ゲート手前等)センターコンソールの奥から、ブーーーと荒れた路面に共振するような音がしていました。前車のBMW320dも同じ症状がもっと露骨に出ていて、この時はステアリングコラムカバーの共振なのがわかり、スポンジと布を詰めて対処しました。今度は奥の方なのでこの方法が取れず悩んでました。今日洗車時にエンジンルームを拭いていた時、バルクヘッドの一番上にある、プラスチックのカバー?の上の爪が全て外れていて、下側が引っかかってるだけの状態になっており、これをパチンと押し込んで正規の状態に戻したところ、上記の症状が消えました。もし同じような症状の方がいらしたら、と思い投稿しました。しかしディーラーなのかメーカーなのかわかりませんが、マツダさんよろしく頼みます。(納車時、タイヤ空気圧3.5の実績もあるし。。。)
書込番号:22246321 スマートフォンサイトからの書き込み
52点
>yoricx8さん
本日、横浜新道該当場所にて検証してきました。私の個体では発生しませんでした。ちゃんと爪もハマっていましたので当たり前ですね。
しかしながら、最近グローブボックス付近からビビリ音がするので12ヶ月点検で見てもらいます。
後、ナビの件ですが、近所とは知りませんでしたので自車位置が必ずズレる場所を提示していませんでしたのでお知らせ致します。
首都高速3号狩場線、三溪園から磯子区間の真下を走っている国道357号線で必ずズレましたので検証してみて下さい。
今はズレる事はありません。
書込番号:22249374 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>ピッカンテさん
検証いただきありがとうございます(笑)
グローブボックス付近ですか。きしみ音は嫌ですよね。昔はプラスチック同士が擦れたりしてよくギシギシ鳴ったもんですけど。そんな時は556吹き付けという荒業で誤魔化したものです。最近のクルマは室内が静かな故、雑音が目立ちますよね。ピッカンテさんも異音が消えると良いですね。今度はこちらがナビの検証してきますね!
書込番号:22249476 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>yoricx8さん
気になって私もエンジンルーム覗いてみたら、同じようにハズレかけてました…
これ、ハズレやすいんですかね。
書込番号:22253392 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ももさまさん
そうですか!
これはハメ忘れではなく、走行の振動等で外れる、設計上の問題の可能性もありますかね。
様子を見てみたいと思います。
書込番号:22253441 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>yoricx8さん
私の場合、前方のほう(エンジンルーム内?)で謎のカタカタ音が出るようになりました。
雰囲気はエンジンの振動に合わせてプラスチックがカタカタ言ってる感じです。
再現するには
自動運転で、渋滞をノロノロ走ってもらい、停止するまでの間に顕著に出ます。
この時のアクセルはほとんどなく、アイドリングにほぼ近い状態です。
なぜか自分で再現しようと思ってもなかなか出せません。
一応このパーツは見ましたが止まってるように見えました。
(でもすぐ外れますねこれ)
今度ディーラーで診てもらおうと思ってます。
書込番号:22301511
0点
>かごめソースさん
カタカタ音、気になりますね。
もうやられてるかとは思いますが、グローブボックス、ドアポケットその他、全ての積載物を下ろして、同じ条件で確認は大事ですね。音って、意外なところから伝わって、音源は別の場所だった。って事も結構ありますからね。
自分、それでも消えなくて、あんなパーツが外れていたなんて。。って感じでした。
書込番号:22302149 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>yoricx8さん
音は意外なところから出ますよね。
数日前に発生したばかりなので、ゆっくり原因探っていこうと思います。
書込番号:22304378
2点
>yoricx8さん
私のCX-8でも同様に上側のツメの部分だけ外れ、下側のクリップだけ止まってる状態が発生しました!
ディーラーでも現象を確認してもらいましたが、外れた原因は不明とのことです。
下側のクリップが外れることは、まずないだろうとのことでしたが。。
とりあえず、ディーラーで、上側のツメの部分を少し曲げて外れなくいようにしたらしいので、しばらく様子見です。
とりあえず注意事項としては、「テープなどで貼るのはやめておいてください」とのことでしたー
何もせず、ツメの外れを発見したら、再び押し込んでおくぐらいしかできなさそうですね。
書込番号:22307169 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>かごめソースさん
そうですね。あまり神経質にならず、気長に探って行くのがいいですね!
書込番号:22309057 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>DoWarさん
なんと!
やはり外れやすいパーツなんですね〜
しかも外れにくくもできるとは!
と言うことは、外れていなくてもビビリ音が出る可能性もありますね!
自分ももう一度覗いてみます。
書込番号:22309061 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
本日、134号線の葉山御用邸付近でルームミラー付近からビビリ音発生したのでエンジンルーム開けたらプラスチック板がものの見事に外れてました。
こんなぐらいで音が発生するんですね。知ってて良かったです。
書込番号:22631583 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ピッカンテさん
ビビリ音は発生源を探すのが一番大変なのですが、自分の書き込みが役に立って良かったです!
書込番号:22633862 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>yoricx8さん
私も同部品が外れることが頻繁しておりました。
ディラーには、新品交換及び爪部分を少し加工してつけるようにお願いしております。
そもそも、この部品の機能はなんなのでしょうか?(マイチェンしたものは、この部品なくなってます)
外れて機能が損なわれることが一番困ることなので
知ってる人いますかね?ディラーに聞いても、本社から回答がこないとか、、歯切れがわるいです。
書込番号:22910610
0点
>yoricx8さん
その後、該当パーツの現象に関していかがでしょうか??
私の方は、ディーラーでツメの部分を調整してもらって、外れにくくしてもらってから、約9ヶ月以上経過しますが、それ以来一度も外れる事はなくなりました。
以前は1ヶ月から2カ月ごとぐらいに、外れているの発見していましたが。
また、よければその後のご報告なども頂けると、同様の現象で悩まれている方の参考になるかもしれません。
書込番号:22911394 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私のはバルブスプリングの交換から戻ってきたら外れてました。自分で直すのでいいんですけどチェックするのが面倒といえばそうかもしれません。
書込番号:22911411 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>げるくんさん
最新モデルには無い?!
それは知らなかったです。あまりに外れやすいので一体成型にした? はたまた機能的に不要になるような改良が行われた?
いずれにしても、理由は知りたいですね!
書込番号:22912076
0点
>DoWarさん
しばらく覗いてなかったので、その後報告が出来ておらず、すみませんでした。
幸い、わたしの8は自分ではめてからは外れておりません。頻繁に外れるようだと結構なストレスになりますね。
同様な現象の方で、ご自分ではめたのち、再発する様なら、DoWarさんのようにディーラーで調整してもらうのがよさそうですね!
書込番号:22912098
0点
>ピッカンテさん
あ、そう言えば、バルブスプリング交換の案内まだ来ていません。
そうですよね、自分ではめるのも簡単ではあるけど、面倒でもありますね。
書込番号:22912120
0点
>yoricx8さん
お返事ありがとうございます!!
私と同様に再発されてないとのことでしたので、安心しました♪
今後も再発しないことを願いたいですね。
書込番号:22912288 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
いつ外れるのか?
→ボンネットを開けるとき。
なぜ外れるのか?
→ウェザーストリップがボンネットに引っ付いてしまっているからボンネットを開けるとカウルが持ち上げられてしまい爪が外れる。
久し振りにボンネットを開けるなぁーって時はゆっくり開けた方が良いかも。
書込番号:22914370 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > CX-8 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/06/03 7:42:30 | |
| 0 | 2025/05/12 16:05:10 | |
| 5 | 2025/04/10 20:03:39 | |
| 3 | 2025/04/02 18:44:16 | |
| 4 | 2025/03/07 22:42:25 | |
| 21 | 2025/02/11 9:13:31 | |
| 7 | 2025/02/10 19:27:53 | |
| 8 | 2025/02/04 12:41:26 | |
| 8 | 2025/02/10 12:33:34 | |
| 0 | 2024/11/17 12:44:40 |
CX-8の中古車 (1,084物件)
-
CX−8 XD Lパッケージ ワンオーナー・ユーザー買取車両・ブラウンレザー・全席シートヒーター・ステアリングヒーター・メーカーナビ・TV・360度カメラ・パワーバックドア・ETC・プッシュスタート
- 支払総額
- 220.0万円
- 車両価格
- 210.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 2.8万km
-
- 支払総額
- 289.9万円
- 車両価格
- 274.8万円
- 諸費用
- 15.1万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.0万km
-
- 支払総額
- 354.9万円
- 車両価格
- 339.0万円
- 諸費用
- 15.9万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.7万km
-
CX−8 2.2 XD スポーツ アピアランス ディーゼルターボ ワンオーナー 360°ビューモニター BOSEオーディオシステム リアシートモニター レーダークルーズコントロール ETC車載器
- 支払総額
- 354.8万円
- 車両価格
- 339.8万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 3.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
95〜777万円
-
44〜548万円
-
29〜729万円
-
20〜194万円
-
37〜259万円
-
9〜593万円
-
33〜616万円
-
44〜461万円
-
39〜278万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















