『アンドロイドOSの安定性』のクチコミ掲示板

2017年 6月10日 発売

BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]

  • さまざまな映像をHDR相当にアップコンバートする「HDRリマスター」や階調変換機能「Super Bit Mapping 4K HDR」を備えた、「HDR X1」採用の4K液晶テレビ。
  • 消費電力を増やすことなく、高いコントラスト表現が可能な高輝度技術「X-tended Dynamic Range PRO」や広色域技術「トリルミナスディスプレイ」などを採用。
  • 放送やインターネット動画の圧縮音声など2チャンネルの音源を、CD以上(48kHz/24bit)にアップスケーリングする「DSEE」に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR480 バックライトタイプ : 直下型 BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]とBRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]を比較する

BRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]

BRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月 9日

画面サイズ:49V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]のオークション

BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月10日

  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]

『アンドロイドOSの安定性』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信9

お気に入りに追加

標準

アンドロイドOSの安定性

2017/06/15 08:14(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]

クチコミ投稿数:10件

こんにちわ。
10年前に買ったソニーの液晶テレビが天に召されたので、今回新しくテレビを購入を検討しています。
その中で今最も購入予定であるのが、9000Eの49型です。
本当は55欲しいのですが、自分の部屋用としては大きいのと(リビングは30インチクラスで妻に嫌味を言われそう(笑)
価格的な意味も大きいです。
あとソニーの理由はブルーレイレコーダー、ミラーレスカメラ、デジタルビデオがソニー製であるので
テレビもソニーにしたいと思います。

そこで質問なのですが、ソニーのテレビを買うにあたりアンドロイドOSは避けて通れないものですが、安定性はどうなのでしょうか?
店員に聞くと
・初期は駄目だったけど、今は安定している
・モデルにより内蔵メモリやハードディスクの容量の関係でアプリを入れると動作が重くなったり再起動が起こる
といった意見を聞きました

最近は安定してるって言う割に口コミでは安定してない書き込みがあったりします。
僕は不安定の原因はアンドロイドOSに原因があるとは思いますが、本体の内蔵メモリ、ハードディスクの容量も
原因の一因だと感じています。

この機種は前の8500D等に比べ内蔵メモリ、HDDの容量は増えてるのでしょうか?
知ってる方、何か情報を持ってる方教えて頂けるでしょうか?

因みに電気屋にいた店員に聞いたら8500Dは内蔵HDDは2ギガ程とおっしゃっていました。

ちょっとマニアックな質問失礼いたします。

書込番号:20968828

ナイスクチコミ!2


返信する
HOLICSTARさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:10件

2017/06/15 08:36(1年以上前)

android OSもアップデートやモデルごとに色々書かれていますね。
初期よりはかなり改善されているという口コミも見ました。
ですが、この機種はまだ出たばかりですからまだなんとも言えないということもあり、もう少し待ってレビューが出てくるまで様子見るのもありだと思いますよ。

余談なのですが、リビングに大きいテレビを導入して、自室にリビングのテレビを持ってくれば家庭内も平和に落ち着く気がします。(余計なお世話で申し訳ない)

書込番号:20968869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10件

2017/06/15 09:19(1年以上前)

HOLICSTARさん

ご返信ありがとうございます。
機種は出たばっかりなので不具合報告が上がるまで様子見も良いですね。
購入時期も20万を切ったら考えようと思っているところなので、それまでに色々情報が出てくれば良いなぁと思ってます。

妻はソニーはではないので(笑)リビングにソニー製はあまり好んでない様子です。
リビングのテレビもHDML端子3つの内2つが接続不良になってるので、最後の一つのHDML端子がイカれたら
新しいテレビを買う事になると思います。
その時は妻の意見が最優先になると思うのでソニー製以外になるんだろうなぁって思っているところです。

書込番号:20968936

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2017/06/15 09:32(1年以上前)

>とーいちさん

ソニーに限らず、スマートTVは、ネット動画配信と直結するので、今やなんらかのOS上で動かざるを得なくなっています。androidですが、価格コムでのOSについての不満書き込みは、他のプラットフォーム、例えば、パナソニックのfireOS等に比べて多いように見えますので、OSとしての完成度が甘い点は否めないと思います。

ただ昔に比べると不満書き込みは明らかに減りました。OSとしては少しづつ完成度は上がっていっていると思います。ですので、使い物にならないほど酷いとか、クレームの嵐とか、そういうレベルではないと思いますね。

価格コムに不満を書き込む人は、ユーザーのうちごくごく一部の人たちです。その他大勢の人たちは(不満や疑問を感じているかも知れませんが)特に大きな問題なく使われているのが現状と思います。

でも、仮にもOSですから、本来は黒子に徹して安定性をトッププライオリティとして評価されるべきですが、ユーザーの立場から言えば、使用できるアプリや、動画配信プラットフォームへの対応の早さというのは、やはりOS選びの重要なポイントになりえます。音声検索のヒット率の高さや、もちろん、OSとしての将来性も重要ですね。
このあたり、アンドロイドはトップクラスです。

例えば東芝の場合、OS自体はアンドロイドより安定感がありますが、いまだにamazonプライムビデオにすら未対応です。パナソニックのfire OSは開発元が撤退を表明済みですので、今後の行方がやや不透明です。

まあテレビを買う前はいろいろ考えますが、結局OSの役割って9割がたアプリのランチャーです。動画アプリが立ち上がってしまうとメーカー間の差などほとんどありません。アンドロイドはしばらく操作しないとスリープに入ってしまって寝起きの反応が悪かったりしますが、普段使いのOSの問題はこの程度という言い方もできます。

ということで、まとめると、OSとしての完成度にやや難はあれど、安定性以外の要件も考え合わせると、選ぶに値する、少なくとも避けるほどのものではない、というのが私の考えです。

それとHDDについてですが、本機もそうですが、今売られているほとんどのスマートTVはHDD内蔵ではありません。別に買って外付けするものになります。内蔵HDD容量はありません。

内蔵メモリの容量については、メーカーが公開してないのと、海外のレビューサイト等にもデータはないですね。でも端末情報で見れるので店頭で確認可能です。ちなみに、昨年モデルは内蔵メモリは8GBでした。
最新のアンドロイドTVでは、内蔵メモリのアプリやデータを外付けのUSB等に移して、内蔵メモリの空き容量を増やす機能が入っています。まあそこまでするかは別として。

書込番号:20968953

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2017/06/15 12:05(1年以上前)

65X9000Eを発売前に予約し、発売日納品で使用していますが
今のところ強制終了や表示異常等、過去のモデルで話題になっていた症状は発生していません。

[接続状況]
PC、PS4Pro、CATV、SwitchをHDMI接続

[使用アプリ]
Youtube、Amazonビデオ

書込番号:20969159

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2017/06/15 16:39(1年以上前)

プローヴァさん

ありがとうございます。アンドロイドOSは将来性あるのですね!他のメーカーもOSがあるなんて知らなかったです。
確かにこの掲示板でアンドロイドの悪評が目に付いたため、購入に踏み切れない気持ちがありました。
他の方の安定しているとの意見を聞かせてもらえたのでアンドロイドを信じてみようと思います。

内蔵の情報ありがとうございます。PCでもそうですがメモリって結構重要な気がして気になっていました。
いくら画像が綺麗でも残像が少なくても動作が重かったり不安定だとフラストレーションがあるのでは・・と思っていたので。
外部メモリ(USB)にデータを移せるとの事で安心しました。
昔は適当にテレビを買ったのですが、新しくなるにつれ機能等細かく違い迷ってしまいますね^^


mistake-rcさん

使用感ありがとうございます。
お買いになられたのですね!羨ましいです!
僕もこの夏頃にはオーナーになりたいです。安定してるとの事でますます購入意欲がわきました!

書込番号:20969656

ナイスクチコミ!0


shimo777さん
クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:222件

2017/06/15 18:11(1年以上前)

>プローヴァさん
>fire OSは開発元が撤退を表明済み

すみません。気になったので訂正を。。
FireOSはAmazonのandroidベースのOSで、撤退したのはMozillaのFirefoxOSです。商用として撤退とはいえオープンソースのOSとしては継続していくようです。
(ちなみにandroid、FirefoxOS、WebOSも根っこの部分はlinuxがベースです)

#OLEDの書き込みにはいつも勉強させてもらっております。

>とーいちさん
>アプリを入れると動作が重くなったり再起動が起こる
アプリ自体に気づきにくいバグ(動作はするがメモリを逼迫させるなど)があったりすればテレビ自体の動作にも影響すると思います。
あと色んなアプリを起動させては終了したりを頻繁に繰り替えすような使い方をするとフリーズや動作が重くなることはありえます(アプリにもよりけりですが)。テレビということもあり、パソコンやスマホのような処理能力は無いと考えた方が良いです。
パソコンも動作が不安定と感じたら再起動させるように、週一くらいで主電源オフから起動させるなどしながら使えば宜しいのではないでしょうか?

なおandroidはアプリストア以外の野良アプリもインストールできるので注意が必要だと思います。スマホやパソコンのようにテレビで多彩なアプリを楽しむという使い方はオススメできません。プリインストールされている動画サービスアプリ程度なら良いとは思いますが。。
もっとも、最近はレコーダー内にも動画サービスのアプリが入っていますし、FireTVやchromeCastなどの外付けの専用機もあります。アプリを外部機器で使えばテレビに負荷がかかりませんのでアプリ起因による不安定は非常に少なくなると思いますよ。

書込番号:20969821

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2017/06/15 20:21(1年以上前)

>shimo777さん

あ、すみません。書き間違いしたようです。
amazonのものというのは、fire TV stickなどのOSのことなんですか?あれに名前があったとは知りませんでした。

上のレスでは、テレビのOSの話をしておりますので、パナソニックのテレビのOSである、Firefox OSのことをさしています。こちらは開発元が撤退を表明しているのは事実のようです。オープンソースのOSとして継続ってのは意味がわかりませんが、今後パナソニックがOSをどうしていく予定なのかはコメントされてないと思いますので「将来は不透明」で間違ってないですよね?

http://gigazine.net/news/20170203-mozilla-give-up-firefox-os/

書込番号:20970119

ナイスクチコミ!0


Aalenさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2017/06/15 22:10(1年以上前)

>とーいちさん

8500D
http://www.displayspecifications.com/en/model/d70e3ee

9000E
http://www.displayspecifications.com/en/model/a167a0d

クアッドコアになり処理効率が上がることで安定度もアップしているんじゃないっすかね

書込番号:20970400

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2017/06/16 07:59(1年以上前)

shimo777さん

やはりPC的な処理能力は期待できないですよね。アプリはあくまでテレビプラスアルファ的な感じに捉えた方がいいですね。
動画系もテレビで使うって感覚がイマイチわからないのですが、実際使うと便利そうですね。
アンドロイドアプリはスマホでも危険なソフトがあると承知しているので、基本既存のアプリを使うと思います。
そのうちテレビ用ウイルスソフトとか出そうですね・・
なるべく初期にインストールしてあるアプリを使う様に心掛けようと思います。

再起動は気持ちよく使うための仕様と思い行っていこうとおもいます。
ありがとうございます!


Aalenさん

情報ありがとうございます。そういうサイトあるんですね!ビックリしました。
クアッドコアですか。。。凄いですね。
8500Dが展示品で13万で売っていたので迷っていましたが、性能を見て9000Eがより良く思えてきました。
まさかテレビにまでこの様なCPUが使われてるなんて思いもしなったです。
基本性能はアップされてそうで安心しました。
あとはアプリやデータを詰め込ませすぎ無いように気を付けたいと思います。






書込番号:20971172

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
7年半で死にました 6 2025/12/20 15:24:29
リコール対応してほしい 6 2025/05/31 18:14:54
映像不良について 8 2025/01/25 18:47:17
kj-49x9000e 赤ランプ4回点滅 18 2024/04/29 14:21:31
U-NEXT 2 2022/05/15 0:44:19
外付けHDDのコピー 19 2021/08/18 6:24:19
このTVにApple TV4K 別途チューナー必要? 2 2021/06/13 10:10:46
IPv6接続での不良 5 2021/05/29 21:03:23
アップデート2021.5月 3 2021/05/11 1:11:45
リモコンの録画リストから見る方法 16 2021/05/12 3:54:44

「SONY > BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]」のクチコミを見る(全 2803件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]
SONY

BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月10日

BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]をお気に入り製品に追加する <1403

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング