『消音と外部音声出力』のクチコミ掲示板

2017年 6月10日 発売

BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]

  • さまざまな映像をHDR相当にアップコンバートする「HDRリマスター」や階調変換機能「Super Bit Mapping 4K HDR」を備えた、「HDR X1」採用の4K液晶テレビ。
  • 消費電力を増やすことなく、高いコントラスト表現が可能な高輝度技術「X-tended Dynamic Range PRO」や広色域技術「トリルミナスディスプレイ」などを採用。
  • 放送やインターネット動画の圧縮音声など2チャンネルの音源を、CD以上(48kHz/24bit)にアップスケーリングする「DSEE」に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR480 バックライトタイプ : 直下型 BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]とBRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]を比較する

BRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]

BRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月 9日

画面サイズ:49V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]のオークション

BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月10日

  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]

『消音と外部音声出力』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

消音と外部音声出力

2017/09/03 17:54(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]

スレ主 Cornoさん
クチコミ投稿数:52件 BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]の満足度5

レビューに書き込みましたがKDL-46F5から8年振りに買い換えました。前機種もそうでしたが、普段はテレビのスピーカー、音楽番組(クラシック)を視聴する際はテレビスピーカーを消音し、デジタル出力→DAC→アンプ→外部スピーカーで視聴しておりました。
ところが買い換えて気が付きましたが、消音すると外部音声出力もカットされてしまい、音声が出ません。仕方がないのでTV音量をゼロにしています。
もし、消音してもテレビスピーカーのみ消音になる設定があるならご教示ください。
尚、DAC等、外部機器はブラビアリンク対応機器ではありません。
宜しくお願いします。

書込番号:21167019

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36212件Goodアンサー獲得:7671件

2017/09/03 18:24(1年以上前)

>Cornoさん
こんにちは。

外部スピーカーで音を聞いているときに、「ミュート」で音がカットされるのは、便利で正しい動作だと思います。スレ主さんの場合、ミュートを外部スピーカーと内蔵の切り替えにお使いになられたいのだと思いますが、そういう設定はないと思います。

以下蛇足です。。。

既によくご存知かもしれませんが、このような場合、リンク対応のAVアンプを使用して、テレビとはHDMI ARCで接続すれば、本体メニューから、「内蔵スピーカー」、「外部オーディオ」を切り替えられるので便利です。
音質の観点から言っても、アンプに直接レコーダーやプレーヤーをつなぐと、BDなどのコンテンツによってはマルチチャンネルのロスレスオーディオが聞けますので、光デジタル端子を使うより有利ですね。

書込番号:21167092

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2339件Goodアンサー獲得:820件

2017/09/03 19:38(1年以上前)

Cornoさん

こんばんは。

>消音してもテレビスピーカーのみ消音になる設定があるならご教示ください。

リモコンの消音ボタンを押して消音にした場合、その時に出力させている機器からの音は完全に消音(レベル0)に成りますので、テレビスピーカーのみ消音にする機能は御座いません。

ブラビアの仕様ですので、割り切って使用して戴くしか無いと思いますネ。

書込番号:21167273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Cornoさん
クチコミ投稿数:52件 BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]の満足度5

2017/09/03 20:08(1年以上前)

プローヴァさん クチコミハンターさん

早速のご回答に感謝です。
見落としがあればと思って質問させて戴きましたが、設定がないという確証が得られましたので現在のやり方で対応します。
ありがとうございました。


書込番号:21167352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9699件Goodアンサー獲得:958件

2017/09/05 01:40(1年以上前)

こんばんは

AndroidテレビでないブラビアからAndroidテレビしたら、消音で光デジタルも消えるようになったみたいですね。

で、

視聴中メニューからスピーカー出力をオーディオシステムにしたら、テレビ内蔵スピーカーからの音は出なくなるハズです。

HDMIにオーディオシステムが無くても、光デジタル出力でも有効です。

書込番号:21170569

ナイスクチコミ!0


スレ主 Cornoさん
クチコミ投稿数:52件 BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]の満足度5

2017/09/06 23:15(1年以上前)

りょうマーチさん

ご回答に感謝申し上げます。

>AndroidテレビでないブラビアからAndroidテレビしたら、消音で光デジタルも消えるようになったみたい

8年ぶりの買い換えですので途中経過は分かりませんが少なくとも8年前のモデルでは消音は内蔵スピーカーのみに適用されていました。これが一般仕様として適切かどうかは分かりませんが、8年間これで慣らされていましたので違和感を感じ、ご質問した次第です。

ご教示くださいました方法は、ごもっともで確かにTVスピーカーのみ消音され、元に戻した際も現状の音量が保全されております。ただ、チャンネル切り替え、音量、消音などの機能はリモコンで殆ど遅延なく実行されますが、レビューで他の方のご指摘どおり、視聴中メニュー等、テレビに必要な最低限の機能以外では反応が遅いのは私も実感しております。ついては先に書き込みました通り、音量をゼロにすることで対応することにします。

ありがとうございました。


書込番号:21175572

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リコール対応してほしい 6 2025/05/31 18:14:54
映像不良について 8 2025/01/25 18:47:17
kj-49x9000e 赤ランプ4回点滅 18 2024/04/29 14:21:31
U-NEXT 2 2022/05/15 0:44:19
外付けHDDのコピー 19 2021/08/18 6:24:19
このTVにApple TV4K 別途チューナー必要? 2 2021/06/13 10:10:46
IPv6接続での不良 5 2021/05/29 21:03:23
アップデート2021.5月 3 2021/05/11 1:11:45
リモコンの録画リストから見る方法 16 2021/05/12 3:54:44
液晶パネルの故障でしょうか? 8 2021/04/09 13:50:57

「SONY > BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]」のクチコミを見る(全 2796件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]
SONY

BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月10日

BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]をお気に入り製品に追加する <1405

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング