『ZIEX ZE914F生産終了につき』のクチコミ掲示板

2017年 6月 1日 発売

PROXES Sport 225/40ZR18 92Y XL

  • ウェットグリップ性能最高グレードの「a」を実現したウルトラ・ハイパフォーマンスプレミアムスポーツタイヤ。セダン・スポーティー向け。
  • 独自の「Nano Balance Technology」によって実用化した新配合ゴムを開発に用い、転がり抵抗性能と高いレベルでウェットグリップ性能の両立を実現。
  • 従来比でウェットブレーキ性能が7%向上したほか、ドライ操縦安定性やウェット操縦安定性などスポーツタイヤに求められる8つの性能をそれぞれ向上。
PROXES Sport 225/40ZR18 92Y XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥16,380

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥16,380¥27,800 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:18インチ 外径:637mm 総幅:230mm PROXES Sport 225/40ZR18 92Y XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PROXES Sport 225/40ZR18 92Y XLの価格比較
  • PROXES Sport 225/40ZR18 92Y XLのスペック・仕様
  • PROXES Sport 225/40ZR18 92Y XLのレビュー
  • PROXES Sport 225/40ZR18 92Y XLのクチコミ
  • PROXES Sport 225/40ZR18 92Y XLの画像・動画
  • PROXES Sport 225/40ZR18 92Y XLのピックアップリスト
  • PROXES Sport 225/40ZR18 92Y XLのオークション

PROXES Sport 225/40ZR18 92Y XLTOYO TIRE

最安価格(税込):¥16,380 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 6月 1日

  • PROXES Sport 225/40ZR18 92Y XLの価格比較
  • PROXES Sport 225/40ZR18 92Y XLのスペック・仕様
  • PROXES Sport 225/40ZR18 92Y XLのレビュー
  • PROXES Sport 225/40ZR18 92Y XLのクチコミ
  • PROXES Sport 225/40ZR18 92Y XLの画像・動画
  • PROXES Sport 225/40ZR18 92Y XLのピックアップリスト
  • PROXES Sport 225/40ZR18 92Y XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > TOYO TIRE > PROXES Sport 225/40ZR18 92Y XL

『ZIEX ZE914F生産終了につき』 のクチコミ掲示板

RSS


「PROXES Sport 225/40ZR18 92Y XL」のクチコミ掲示板に
PROXES Sport 225/40ZR18 92Y XLを新規書き込みPROXES Sport 225/40ZR18 92Y XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ZIEX ZE914F生産終了につき

2023/10/07 14:38(1年以上前)


タイヤ > TOYO TIRE > PROXES Sport 215/40ZR18 89Y XL

スレ主 AM3+さん
クチコミ投稿数:2116件

現在、ファルケンのZIEX ZE914Fを履いてますが今年の3月で生産が終了してしまったとの事で、新しいタイヤを探しています。
どうせならグリップレベルも上げようと思い、コスパの良さからこちらのタイヤを検討中です。

予算的にはミシュランのPILOT SPORT 5でも良いのですが価格が半値以下で同等レベルの走りが出来るならPROXES SPORTも悪くないよね?と思い始めるようになりました。

そこで質問です。
このタイヤはPILOT SPORT 5に比べてどの程度のドライグリップなのでしょうか?
ケーシング剛性など分かる範囲でご教示頂ければと思います。

書込番号:25452697

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2023/10/07 14:48(1年以上前)

AM3+さん

先代モデルのPilot Sport 4とPROXES Sportの比較ですが、下記の「2019 Summer 53 Tyre Braking Shootout」が参考になりそうです。

https://www.tyrereviews.com/Article/2019-Summer-53-Tyre-Braking-Shootout.htm

これによるとPilot Sport 4とPROXES Sportの100km/hからの制動距離は下記の通りです。

・Pilot Sport 4:34.2m

・PROXES Sport :37.1m

つまり、PROXES Sportに比較するとPilot Sport 4の制動距離は8%程度短くなっています。

書込番号:25452711

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 AM3+さん
クチコミ投稿数:2116件

2023/10/07 16:41(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

>つまり、PROXES Sportに比較するとPilot Sport 4の制動距離は8%程度短くなっています。

8%、約3メートルの差は大きいですね。
でも半額以下ですからねー。
性能が低いなら低いなりの運転をすれば良いだけですし。

とにかくコスパはかなり高いタイヤですね。

書込番号:25452834

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:2115件

2023/10/07 20:40(1年以上前)

今現在、BRZ(215/45R17)に装着させています(もうそろそろ摩耗末期です)。

剛性感という観点では、しっとりとした乗り心地の中に芯(コシ)を感じます。

PILOT SPORT 5もPROXES Sportもサイドウォール材質が「1 POLYESTER」で、トレッド材質が「1 POLYESTER、2 STEEL、1 NYLON(PILOT SPORT 5はPOLYAMIDE表記)」で同じです。
プレミアムスポーツの銘柄はほとんどこの組み合わせですね。
あとはその材質の密度・厚さ・編み込み方によって、変化が現れます。

PILOT SPORT 5が金額的に問題なく購入できるならそれが一番ですが、コスパを視野に入れるならこのタイヤは筆頭候補ですね。

書込番号:25453135

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 AM3+さん
クチコミ投稿数:2116件

2023/10/07 21:15(1年以上前)

>Berry Berryさん

>剛性感という観点では、しっとりとした乗り心地の中に芯(コシ)を感じます。

貴重なインプレありがとうございます。

ケース剛性も問題無さそうで尚更このタイヤを履きたくなってきました。

書込番号:25453181

ナイスクチコミ!0


スレ主 AM3+さん
クチコミ投稿数:2116件

2023/10/08 18:21(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
>Berry Berryさん

PROXES Sportを購入検討から購入決定にしました!

ZIEX ZE914Fのウェットグリップも捨て難かったのですが製造年月の古い在庫を探してまで履くタイヤでもないですからね。

購入は冬を越した来年の2月頃(値上げ前)になると思います。
最近は、あまりドライブに行けてないですが暫く使用した後レビューしたいと思います。

お二方、ご教示ありがとうございました!<m(__)m>

書込番号:25454341

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2023/10/11 14:07(1年以上前)

為替で輸入タイヤが7月ごろに10%値上げしています。 アジアンタイヤも安く売れなくなってきていると思います。

書込番号:25458395

ナイスクチコミ!1


スレ主 AM3+さん
クチコミ投稿数:2116件

2024/08/17 00:13(1年以上前)

PROXES Sportにサイズが無かったのと、後継モデルのPROXES Sport 2が意外と値が張るので結局はミシュランのPilot Sports 5を買いました。

想像以上の性能で結果的に大満足しています。

Pilot Sports 5はこちらでレビューしています。

超燃費性能プレミアムスポーツコンフォート(^^)
https://review.kakaku.com/review/K0001421029/ReviewCD=1874543/#tab

ZIEX ZE914Fの倍くらいしますがガソリン代でペイしてくれそうです。
その上グリップ性能もケース剛性も何もかもが上なのでむしろ安いくらいなのかなと思います。

ホントに目から鱗なタイヤでした。

書込番号:25853455

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TOYO TIRE > PROXES Sport 215/40ZR18 89Y XL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PROXES Sport 225/40ZR18 92Y XL
TOYO TIRE

PROXES Sport 225/40ZR18 92Y XL

最安価格(税込):¥16,380発売日:2017年 6月 1日 価格.comの安さの理由は?

PROXES Sport 225/40ZR18 92Y XLをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング