-
KEF
- スピーカー > KEF
- ブックシェルフスピーカー > KEF
Q350 [サテンブラック ペア]
- 独自の「Uni-Qドライバー」を搭載し、部屋全体に均一に音が分散するブックシェルフスピーカー。
- ツイーターの背後の音を緩やかに減衰させるツイーターローディングチューブの追加で高域性能が大幅に改善。
- バスレフポートには「CFD設計」を採用し、それをリア配置することでポートからの音漏れが減り中音域がクリアに。
購入の際は販売本数をご確認ください
スピーカー > KEF > Q350 [サテンブラック ペア]
いろんなカテで質問すいません😅
この機種とモニターオーディオのブロンズ2ではどちらがどうなんでしょうか?
アンプavrx1600hk
20帖くらいの空間
高音の伸びツヤが好みです。
ご教授お願いします🙇♂
書込番号:24191372 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>酒好きやっ中〜年さん
能率が高いのでモニターオーディオのブロンズ2がお勧めです。
くっきりしてシャープな高域です。
書込番号:24191385
2点
かなり迷われているご様子。。
こういう状況で試聴が出来ない。
ならば両方購入して自宅で長期使用で比較する。
という方法をお薦めします。
書込番号:24191400
6点
ちゃんねるのモニオPart32見ちゃったけど、ブロンズてビミョーなのね。
書込番号:24191416
3点
>酒好きやっ中〜年さん こんにちは
Q350のいい所は同軸タイプであることと、低中域の押し出し、高域は無機的で響きやツヤはブロンズ2がいいと思います。
ツイーターの設計や作り方を考えてみると、同軸よりも独自設計や改良がしやすいと思われ、わずか数センチ離しても
同軸に劣る弊害は無いと考えます。
ブロンズ2で聞く高域の響きの心地良さは眠りを誘ってくれます。
書込番号:24191420
2点
Amazon.com(アメリカね)のレビューだとぉ、q350 の圧勝に見えるんよね
書込番号:24191450
5点
アメリカの方はJBLのような中低域の押し出しがお好きなんでしょうね。
書込番号:24191504
1点
>酒好きやっ中〜年さん
こんにちは
「いもさん」の言うことは、あてになりません。
匿名だから何を言ってもよいというものではありませんし、嘘っぽい写真もそうとう古いもので、毎回なんですよ呆れます。
「高域の響きが眠りを誘う」なんて、誰がみても嘘っぽい表現までして評論家気取りで、困ったものです。
このような手口に引っかからないようにしましょう、くれぐれもご用心を。
書込番号:24191736
11点
>cantakeさん
感性の薄い方にはその違いは分からないと思いますね。
「音」は感性です、生の演奏会(これはクラシック〜ジャズ〜男女ボーカル)を数多く聞いて感性を磨いた方ならお分かりでしょう。
人の意見(書き込み)を否定するのではなく、自分はこう思うと書くのが本筋でしょう。
単なる「ひがみ」にも聞こえますがね。
当方最近にはウイーンでの生演奏を聞いてきています。
書込番号:24191917
3点
おもしろいわ〜
ブロンズ2感想に高音キツいってのも見たし、ここでは眠りを誘うだしぃ。
コンサートもホールの出来と指揮者演奏者の出来と、いい席買えたかで随分違うしぃ、
聴く人の耳感度と感性と心状態でも違うだろーしぃ、
コンサートに行く人もいろいろだしぃ。演奏中のおしゃべり、お眠り、ブラームス口ずさみ、ひどかったぁ。
さすがね、投稿多いだけあるね。二人ともほんしつてき〜、すてき〜
書込番号:24191988
1点
>酒好きやっ中〜年さん
oberon5も良いスピーカーでオススメです。
20帖の部屋に良いと思います。
oberon5
高音から低音までのバランスが良い。(低音を欲張っていない)
13cmウーハーで箱の強度が十分に有る。(17cmだと箱なり感じます)
空間表現が良い。(20帖には良いと思います)
ツィーターがこのクラスではとても良く、自然に伸びて行く。(ソフトドーム)
僅かに艶が有り、気持ち良いサウンド。(シャープな音色は苦手)
KEFのQシリーズも音の定位が良く素晴らしいスピーカーですが、低音が少し緩くて、これをどう感じるかですかね。
ウーハーの小さいQ150、Q550辺りのウーハーのサイズが小さい方が私はオススメです。
因みに、monitoraudioはシャープでクッキリとした音色です。これはこれで良いです。
書込番号:24192262 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>酒好きやっ中〜年さん
こんにちは。スピーカーの音は実物で自分で聴かない
と他人に聞いても他人によりいろんな意見がでて自分に合うかはあまり当てにらない、迷う元かと思います。
試聴が一番なのですが、試聴ができないなら冒険であり
自分で、良いと思うものを自分で決めるしかありません。
モニターオーディオのブロンズなら
https://www.phileweb.com/sp/news/audio/202011/04/22041.html
なども少しは参考になるかも知れません。
書込番号:24192547 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
酒好きやっ中〜年さん、こんにちは
ブックシェルフの設置にスタンドを使う場合、音を気にするなら3〜5万円するようです、スタンド費用も見込まれていますか?
書込番号:24192671 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>酒好きやっ中〜年さん
試聴ができなくて、予算10万円内で選ぶなら
https://www.phileweb.com/sp/review/article/201904/18/3433.html
も参考になると思います。ご希望のKEFもモニターオーディオも選択されてますし。
この中から選んでおけばあまり失敗は少ないかと思います。
書込番号:24192791 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>酒好きやっ中〜年さん
スピーカー6万へスタンド4-5万ならフロアタイプがおすすめ。
20畳ですから、そのホール効果もあるし。
https://kakaku.com/item/K0000793816/
書込番号:24193063
1点
>あいによしさん
そこまでの額では考えてないです…
安く済ませようと思ってました…
書込番号:24193324 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>fmnonnoさん
>里いもさん
>あいによしさん
>msyk828さん
>ie-nuo-sukさん
>cantakeさん
>kockysさん
>Minerva2000さん
ちなみにmissionのlx-4てどうなんでしょう?
かなり値頃感がありまして、
検索してもあまり情報が出てこなかったです
書込番号:24193375 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>酒好きやっ中〜年さん
こんにちは
ミッションはオンキョーが国内代理店だったようなので、今は代理店が無いようです。
たぶん残っているのは、お店側の在庫処分品でしょう。お買得かはご自分の判断しかありません。
書込番号:24193520
0点
>酒好きやっ中〜年さん
初めて聞くブランドなので英米サイトとかPhilewebとかみたけど。
好みじゃないトールボーイ。
裏板の造りがいかにも雑っぽい。
英ブランドスピーカーはピンキリあるのをたまたま知ってる。
製造は中国らしい。嫌い。
おそらく中国資本が入ってるっぽい。更に嫌い。
歴史あるようだが、一貫して評価されて来た、とは見えない。
ユニットとキャビネットのサウンドデザインは、中庸っぽい。
上位機種(SX)のレビューを見ても、評論家の書き方がオブラート。
おおざっぱな鳴り方しそう。
上位機種でもそう高価な位置付けを狙ってない。(狙えない?)
かなあ。好き勝手な解釈なので、メーカー関係者の方、ご容赦を。
私なら、買い・・・。
書込番号:24193724
1点
酒好きやっ中〜年さん
>missionのlx-4てどうなんでしょう?
同じパイオニア・オンキヨーで扱っていた
Theater Blackなら聞いたことがあります、
迫力重視でキメが粗かったです、似たような感じかも。
予算はペア5万円くらい、Q350の6.7万円まではがんばれるけどスタンド高いのは想定外、ヤマハF700のペア10万円は論外と言った感じですね。
ヤマハNS-F350とJBL STAGE A180を比較されてはいかがでしょうか?
書込番号:24194731 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
使用中のスピーカー名、配置なども記されてみては。
マルチチャンネルの一部を交換されるのか、2chからの追加や交換なのかなどを開示されると、違う意見が出てくる可能性もあると思います。
ネット情報ならではの注意点ですが、残念ながらポイント稼ぎのために虚偽や妄想を交え、中身の薄い自己紹介のような記述を繰り返す回答者もいます。
根拠なく特定のメーカーや製品に固執気味、自分を大きく飾る意図を感じる、などの意見は信用する前に精査確認が必須になると思います。
書込番号:24195044 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>酒好きやっ中〜年さん
MissionのトールボーイならQX-4なら試聴したことがあります。私個人的には、モニターオーディオのシルバー200より良い感じと思えたのでコスパは良い製品かと思います。がLX-4の試聴はしてないので不明です。
https://www.phileweb.com/sp/review/article/201806/07/3040.html
ここは、Mission ユーザーの
古いもの大好きさんなどの
Mission保有者の登場を待ってみるのも良いかもです。保有者の意見は信頼できかなり参考になりますが、それでも自分で聴くのがやはり一番です。
書込番号:24195126 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>酒好きやっ中〜年さん
一度Q350を試聴されて微妙と感じたらしいのでこれは候補から外すべきかなと思います
艶や高域に特徴があるモデルではありませんので
一番の特徴は定位がいいのでボーカルがハッキリ聞き取りやすいという所です
missionのLX-4ではなくLX-2は軽く試聴した事がありますが
高域の伸びはそれほどなく中域厚めのちょっとザラっとしたような音だったと記憶しています
女性ボーカルよりロックみたいなジャンルの方が合う気がしましたね
ちゃんとした試聴ではなくちょい聴きなので参考程度に聞き流してください
AVアンプで鳴らすとなると
JBLのSTUDIO 680なんかもいいかなと思います
カラっとして艶はありませんし女性ボーカル向けではありませんが
わかりやすいハッキリした音が出やすいです
アンプをそれなりのプリメインにするならDALIのOBERONやFYNE AUDIOなんかでも
いいかなと思います
MONITOR AUDIOのBronze2は現行だとBronze 100-6Gに変わってますね
高域に特徴がとなるとSilver 100まで行った方がいいと思いますよ
書込番号:24196499
1点
>鯖缶録さん
>fmnonnoさん
>すいらむおさん
>あいによしさん
>ie-nuo-sukさん
>cantakeさん
>kockysさん
>Minerva2000さん
皆さん、いろいろありがとうございます!
さんざん悩んだあげく、現品特価だったダリスペクター2にしました。
後々後悔したら買い替えればいーやと思い、正直悩むのも疲れたので…
多分2年くらいの展示でほとんど鳴らしては無いと思いますと言う事でした。税込25000
能率の問題なのかボリューム上げないと聞こえにくいいですね、早速 T.T
それなりに使用して不満ならまた相談します!
書込番号:24202662 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>酒好きやっ中〜年さん
100時間ほど鳴らし込めば調子が出てくると思います。
書込番号:24202667
1点
>fmnonnoさん
架空試聴のレビューを連投してる人の名前を出されても困ります。
書込番号:24217565
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「KEF > Q350 [サテンブラック ペア]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/03/20 19:56:38 | |
| 0 | 2022/07/21 10:28:08 | |
| 11 | 2022/03/26 23:36:31 | |
| 15 | 2022/03/24 1:16:37 | |
| 1 | 2022/02/21 14:25:23 | |
| 9 | 2021/12/04 10:11:10 | |
| 0 | 2021/11/02 7:39:32 | |
| 1 | 2021/10/17 10:50:32 | |
| 27 | 2021/07/01 23:43:49 | |
| 8 | 2021/06/02 14:52:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)






