-
KEF
- スピーカー > KEF
- ブックシェルフスピーカー > KEF
Q350 [サテンホワイト ペア]
- 独自の「Uni-Qドライバー」を搭載し、部屋全体に均一に音が分散するブックシェルフスピーカー。
- ツイーターの背後の音を緩やかに減衰させるツイーターローディングチューブの追加で高域性能が大幅に改善。
- バスレフポートには「CFD設計」を採用し、それをリア配置することでポートからの音漏れが減り中音域がクリアに。

-
- スピーカー 229位
- ブックシェルフスピーカー 114位
購入の際は販売本数をご確認ください
スピーカー > KEF > Q350 [サテンホワイト ペア]
KEFのQ150の方での、某K氏書き込みで、KEF 新Qシリーズも出来が良い事が判り、うずうずしてました。
実は旧シリーズのQ100を所持しているものの 口径が小さくちょっと低音域&高音域の全体バランスが・・・。
しかもバージョンUPしてしまったし。
で新シリーズの出来も判りで買ってしまいました。
予想通り 口径UP分のバランスも良くなり、バスレフポートが背面に行き、ポートから漏れ出てくる音も静かになりました。
少し残念なのは レビューでも書きましたが、コスト頑張りすぎて、仕上げが少し粗いのが、玉に瑕。
でも、ボーカル楽曲の定位の良さ、全体バランスの良さで、同じ価格帯の他製品より一つ頭出てるかなと、あくまでも個人的
意見ですよ。
書込番号:21211320
9点
今晩は。
「小型ブックシェルフSP」の達人たる「古いもの大好きさん」のお墨付きですね!
やはり「keiko・Lee」の「Fly Me To The Moon」などを聞くとゾクゾクと来ますか?
書込番号:21211381
6点
>浜オヤジさん こんばんはです。
『やはり「keiko・Lee」の「Fly Me To The Moon」などを聞くとゾクゾクと来ますか?』
残念ながら…決して悪くはないんですよ。 ないのですが。
やはりあの色気は、部屋の広さ 音量(残念ながら暇来亭での音量は出せません) スピーカーの種類 さらにアンプ(真空管)
が、合わさったゆえの「ゾクゾク」ですね。
ケイコ・リーの 現在の愛聴はフラジャイルです。
ちょっと近代的なサウンド(再生環境)であることは、否めません。
SACDでもあるのでその影響も…?
まあ、良いスピーカーであることには変わりません。
KX-0.5が凌駕してくれると嬉しいですが。
書込番号:21211431
4点
古いもの大好きさん、今晩は、お久しぶりです。
Q300(バージョンアップ)持っているけど、確かに定位はいいですね。
前にもどこかに書いたと思うけど、
http://amzn.asia/3PQscpr
の一曲目は、人工的に定位を変化させていて、耳もとに音源があるかのように聞こえる箇所があり、
はっとしたことがあるな。
書込番号:21211449
5点
古いもの大好きさん、お早うございます。
なるほどねー!
keiko/Leeの楽曲でもそれほど違いが感じられるんですねー。
録音の新旧、編成の大小やSACDか否かと言う事もですね。
ユニットの違いやボックスの違いもあるんでしょうねー。
書込番号:21212857
4点
>浜オヤジさん 今日はです。
『keiko/Leeの楽曲でもそれほど違いが感じられるんですねー。』
いやあ、全然違いますよ。
やはり一番は、スピーカーの違いでしょうね。
二番目は、部屋でしょうね。
なんたって、コンクリートの箱ですからねえ。 空ではライブ過ぎるので いっぱい吸音材的なもの クッションとか
分厚いカーテンとか、部屋に入れてますから、音調ボードも影響大かな。
アンプは、比較してみないと、なんともですが、マランツとトライオードですから、小さくはなさそうです。
書込番号:21213331
4点
>古いもの大好きさん
流石です。KEF Q350は、音とコストパフォーマンスも良く雑誌ステレオの7万円以下のスピーカーでNo.1でした。No.2はタンノイ マーキュリー7.1
私は、少ししか試聴してませんが、点音源で定位良いですね。
富士通テンのECLIPSEに近い音かもと思いました。
書込番号:21217193 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>fmnonnoさん
こんばんはです。
『流石です。KEF Q350は、音とコストパフォーマンスも良く雑誌ステレオの7万円以下のスピーカーでNo.1でした。』
ありがとうございます。
良い音をキープしつつ、KEFさん コストダウン頑張りすぎちゃったですよね。
いろんなスピーカー見たり、買ったりしましたが、サランネットがオプションは、初めてでした。
苦肉の策…。
まあ、確かに、サランネット 絶対必要な訳でもなく、外して聴いている人もおおいですもの。
書込番号:21217385
8点
>古いもの大好きさん
ネットもあるのですか。てっきり裸だけだと思ってました。勉強になりました。
このスピーカーなら、ユーミンの曲を鳴らしたいですね。自分でベストアルバムをDSD化しているので定位の良いスピーカーならより良い音で鳴りそうです。
書込番号:21217532 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>fmnonnoさん おはようございます。
『ネットもあるのですか。てっきり裸だけだと思ってました。勉強になりました。』
ありますよ〜。
1本2000円なり 普通なら 4000円分 だまっててもついてきますよね。
それをつけられなかった模様。
ちなみに トールボーイ型の方は、1本4000円 買うとすれば×2 な〜んか、別売りとなると高くかんじますね。(絶対必要と思ってないのでさらに)
http://www.shimamusen.com/shopdetail/000000010271/002/004/X/page1/order/
書込番号:21218179
3点
>古いもの大好きさん
私も欲しい1台なので羨ましいです。
今年は、家族旅行で散財したので
中古で、来年くらいかな。ただしもう置く部屋がないので手持ちのどれかと交換ですね。
書込番号:21219757 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>fmnonnoさん こんばんはです。
『中古で、来年くらいかな。ただしもう置く部屋がないので手持ちのどれかと交換ですね。』
KEFのスピーカーは、価格が乱高下しない安定パターン(代理店のコントロール?)品なので、
あまり中古だからと言って、割安にもならないみたいなので、新品で買ってあげて下さい。
サランネットまで削って頑張っているし、ほぼ同じような構成のタンノイのXT6の半額以下なので…。
なにか、私 KEFの回し者みたいだなあ…違いますよ。
書込番号:21219940
5点
>古いもの大好きさん
KEFのショールームが会社の近くに出来たので、帰りついでに試聴したいですね。家からだと2Hはかかるので土日もなかなか出かけれませんので。
あと、小型スピーカーですが、ムジークエレトロニクス ガイザインてご存知ですか?
私の先輩にドイツ命の方がいて、お手軽?で良いモニターだよと言ってるかたいます。今、ヤフオクで出ているので買いか気になってます。^_^
書込番号:21220526 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>fmnonnoさん
おはようございます。
『小型スピーカーですが、ムジークエレトロニクス ガイザインてご存知ですか?』
いやあ、残念ながら知らないですね。
ドイツと言えば、ELAC、見た目も・値段もの アバンギャルド、ぐらいですね。
欧州では、やはりイギリスと北欧の家具製造技術から生まれたメーカーをぽつぽつとです。
なかなか地方都市の田舎在住では、あまり色んなメーカーを聴く機会が無くて、どうしても昔ながらのメーカーぐらいしか
存じません。
〇〇オーディオフェアとか気持ちは、行ってみたいのですが、旅費でスピーカーがワンセット買えたりしますので
なかなか、機会は訪れません。
だいたい、狭い部屋住まいなので、これ以上置く場所もありませんし。
書込番号:21220940
2点
>古いもの大好きさん
旅行のついでに、東京インターナショナルオーディオショーとか良さそうですよ。費用かけても行く価値ありかもです。9/29,30,10/1
私も先週、台風最中の大阪USJへ家族旅行でした。6年ぶりなので市内のホテルのスイートに2泊と。この機種なら5セットは買えたかな。
書込番号:21221055 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>fmnonnoさん
『 旅行のついでに、東京インターナショナルオーディオショーとか良さそうですよ。費用かけても行く価値ありかもです。』
行きたいのはやまやまなれど、交通費だけで、Q350が楽勝でもう一台買えちゃいますし、
宿泊費(まさか・そこまでの交通費使って日帰りは・・・)を入れると、タンノイのXT6が…。
そう考えると、尻込みしちゃって。
よほど、ショー以外にも関東に行く理由が無いとですね。
神奈川に親類がいるのですが、なんぞ不幸でも…こらこら。
書込番号:21221105
2点
>古いもの大好きさん
オーディオのハードにお金をだすか、
オーディオの勉強代金としてショーの試聴のためにお金を出すが良いかの個人の価値観でしょうね。
我が家は、家族旅行のほうが価値高いので旅行にはお金かけてます。
書込番号:21222943 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「KEF > Q350 [サテンホワイト ペア]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/03/20 19:56:38 | |
| 0 | 2022/07/21 10:28:08 | |
| 11 | 2022/03/26 23:36:31 | |
| 15 | 2022/03/24 1:16:37 | |
| 1 | 2022/02/21 14:25:23 | |
| 9 | 2021/12/04 10:11:10 | |
| 0 | 2021/11/02 7:39:32 | |
| 1 | 2021/10/17 10:50:32 | |
| 27 | 2021/07/01 23:43:49 | |
| 8 | 2021/06/02 14:52:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)
![Q350 [サテンホワイト ペア] 製品画像](https://m.media-amazon.com/images/I/31rkv9pO6KL._SL160_.jpg)








