『歪曲収差はどうですか』のクチコミ掲示板

2017年 6月上旬 発売

LAOWA 7.5mm F2 MFT

  • 35mmフルサイズ換算で15mmに相当するマイクロフォーサーズ用超広角レンズ。
  • 焦点距離7.5mm、F2、画角110度の超広角設計で、風景写真や建築物全体の撮影に加え、天体写真にも最適。
  • 170gの超軽量仕様で持ち運びも便利。ドローンでの空撮にも使用できる。
最安価格(税込):

¥71,400

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥41,800 (3製品)


価格帯:¥71,400¥83,077 (11店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:7.5mm 最大径x長さ:50x55mm 重量:170g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LAOWA 7.5mm F2 MFTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAOWA 7.5mm F2 MFTの価格比較
  • LAOWA 7.5mm F2 MFTの中古価格比較
  • LAOWA 7.5mm F2 MFTの買取価格
  • LAOWA 7.5mm F2 MFTのスペック・仕様
  • LAOWA 7.5mm F2 MFTのレビュー
  • LAOWA 7.5mm F2 MFTのクチコミ
  • LAOWA 7.5mm F2 MFTの画像・動画
  • LAOWA 7.5mm F2 MFTのピックアップリスト
  • LAOWA 7.5mm F2 MFTのオークション

LAOWA 7.5mm F2 MFTAnhui ChangGeng Optical Technology

最安価格(税込):¥71,400 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 6月上旬

  • LAOWA 7.5mm F2 MFTの価格比較
  • LAOWA 7.5mm F2 MFTの中古価格比較
  • LAOWA 7.5mm F2 MFTの買取価格
  • LAOWA 7.5mm F2 MFTのスペック・仕様
  • LAOWA 7.5mm F2 MFTのレビュー
  • LAOWA 7.5mm F2 MFTのクチコミ
  • LAOWA 7.5mm F2 MFTの画像・動画
  • LAOWA 7.5mm F2 MFTのピックアップリスト
  • LAOWA 7.5mm F2 MFTのオークション


「LAOWA 7.5mm F2 MFT」のクチコミ掲示板に
LAOWA 7.5mm F2 MFTを新規書き込みLAOWA 7.5mm F2 MFTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

歪曲収差はどうですか

2018/05/25 22:30(1年以上前)


レンズ > Anhui ChangGeng Optical Technology > LAOWA 7.5mm F2 MFT

クチコミ投稿数:13件
別機種

M.ZUIKO 9-18 を使用していますが広角端で樽型に歪みます。
添付画像、最上部のてすりを参照下さい。
LAOWA 7.5 はいかかでしょうか。
銀塩時代にスーパーアンギョロン21(Mマウントの)を使っていたせいか、どうしても目がいってしまいます。

書込番号:21851079

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:26件 LAOWA 7.5mm F2 MFTのオーナーLAOWA 7.5mm F2 MFTの満足度5

2018/05/25 23:07(1年以上前)

>Windy People さん
歪曲収差は目立つ方です。
と言うかこのクラスでは普通でしょう。
MFTは歪曲収差を電子補正するのが普通ですが、このレンズは完全マニュアルで電子接点がないのでカメラ側での補正が掛かりません。
歪曲収差の無いレンズをお探しならKowa一択です。

書込番号:21851155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2018/05/25 23:43(1年以上前)

5万円のズームで歪みがあるのは仕方ないでしょう。

スーパーアンギュロン21mmF3.4を買い直してフルサイズで使えば、不満は解消しますよね。

書込番号:21851241

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件 LAOWA 7.5mm F2 MFTの満足度5

2018/05/26 00:59(1年以上前)

>Windy People さん
私は水平垂直カキカキの被写体は殆どないので、気にしてませんが、
-2.45%の樽型だそうです http://asobinet.com/laowa-7-5mm-f2-mft-c-dreamer/
>北野ももんがさんの挙げられたKOWAは -0.22%と、1ケタ違いますね http://asobinet.com/info-review-prominar-8-5mm-f2-8-mft/

書込番号:21851377

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2018/05/26 15:22(1年以上前)

北野ももんがさん・TideBreeze.さん・モンスターケーブルさん、返信ならびに情報ありがとうございます。
KOWA8.5mm は確かに良さそうですね、こういうレンズは目に付いた時に買っておかないと手に入らなくなるので悩ましい問題です。
LOWAとの焦点距離・開放f値の差もまた判断を難しくします。
40年くらい前にあるカメラ誌の新製品レビューでN社C社の中望遠レンズが取り上げられました。
焦点距離の実測の結果N社の105mmとC社の100mmが逆転すると言う珍現象が起こりましたが、両方ともJIS規格の許容誤差の範囲以内で問題なしと記憶します。カタログ・スペックが全てではないと言う好例でしょうね。
ありがとうございました。
よかったら覗いて下さい。
http://windy-people.cocolog-nifty.com/

書込番号:21852477

ナイスクチコミ!4


Southsnowさん
クチコミ投稿数:1229件Goodアンサー獲得:42件

2018/05/27 20:57(1年以上前)

>スーパーアンギュロン21mmF3.4を買い直してフルサイズで使えば、不満は解消しますよね
なんで、こういうコメントになるんだろ?

m43システムでのレンズ選びが話の前提でしょ。ちゃぶ台返しみたいな発言はいかがなものか。

書込番号:21855913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:13件

2018/06/14 14:13(1年以上前)

別機種
機種不明

北野ももんがさん・TideBreeze.さんの挙げられたKowaを購入しました。
データに違わぬ描写(歪み)に満足しています。
広角好きならこのレンズのためにマイクロフォーサースにするのもありと思います。

書込番号:21895163

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAOWA 7.5mm F2 MFT
Anhui ChangGeng Optical Technology

LAOWA 7.5mm F2 MFT

最安価格(税込):¥71,400発売日:2017年 6月上旬 価格.comの安さの理由は?

LAOWA 7.5mm F2 MFTをお気に入り製品に追加する <204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング