『対抗馬となるか? KamLan の7.5mmF3.2』のクチコミ掲示板

2017年 6月上旬 発売

LAOWA 7.5mm F2 MFT

  • 35mmフルサイズ換算で15mmに相当するマイクロフォーサーズ用超広角レンズ。
  • 焦点距離7.5mm、F2、画角110度の超広角設計で、風景写真や建築物全体の撮影に加え、天体写真にも最適。
  • 170gの超軽量仕様で持ち運びも便利。ドローンでの空撮にも使用できる。
最安価格(税込):

¥71,400

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥41,800 (3製品)


価格帯:¥71,400¥83,077 (11店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:7.5mm 最大径x長さ:50x55mm 重量:170g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LAOWA 7.5mm F2 MFTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAOWA 7.5mm F2 MFTの価格比較
  • LAOWA 7.5mm F2 MFTの中古価格比較
  • LAOWA 7.5mm F2 MFTの買取価格
  • LAOWA 7.5mm F2 MFTのスペック・仕様
  • LAOWA 7.5mm F2 MFTのレビュー
  • LAOWA 7.5mm F2 MFTのクチコミ
  • LAOWA 7.5mm F2 MFTの画像・動画
  • LAOWA 7.5mm F2 MFTのピックアップリスト
  • LAOWA 7.5mm F2 MFTのオークション

LAOWA 7.5mm F2 MFTAnhui ChangGeng Optical Technology

最安価格(税込):¥71,400 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 6月上旬

  • LAOWA 7.5mm F2 MFTの価格比較
  • LAOWA 7.5mm F2 MFTの中古価格比較
  • LAOWA 7.5mm F2 MFTの買取価格
  • LAOWA 7.5mm F2 MFTのスペック・仕様
  • LAOWA 7.5mm F2 MFTのレビュー
  • LAOWA 7.5mm F2 MFTのクチコミ
  • LAOWA 7.5mm F2 MFTの画像・動画
  • LAOWA 7.5mm F2 MFTのピックアップリスト
  • LAOWA 7.5mm F2 MFTのオークション
RSS


「LAOWA 7.5mm F2 MFT」のクチコミ掲示板に
LAOWA 7.5mm F2 MFTを新規書き込みLAOWA 7.5mm F2 MFTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信20

お気に入りに追加

標準

対抗馬となるか? KamLan の7.5mmF3.2

2019/01/16 08:33(1年以上前)


レンズ > Anhui ChangGeng Optical Technology > LAOWA 7.5mm F2 MFT

クチコミ投稿数:3655件 LAOWA 7.5mm F2 MFTの満足度5

新着ニュースから
https://news.kakaku.com/prdnews/cd=camera/ctcd=1050/id=81196/?lid=myp_notice_prdnews

台湾sainsonic社の7.5mmF3.2 値段が「2.5万」なので、「安い広角」を探してる人には朗報の気がします。

こちらもおなじくサイトロンジャパンの販売となるようです。
https://capa.getnavi.jp/news/280108/

()内はlaowa 7.5mmF2.0 
絞り羽枚数 不明 (7枚) フィルターは取りつかず(46mmφ)重量250g(170g)、 画角(たぶん対角)160度 え〜っ!! (110度) なので、フラットな超広角でなく、セミ魚眼なのかな〜?という気もしますが、気になりますね。

ちょっと調べてみたけどまだ情報が無いですね〜・・・。
https://www.sainsonic.com/collections/manual-lens

書込番号:22397292

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2019/01/16 09:10(1年以上前)

僕も興味津々です。
三歳児を育児中なので、低予算だったり、惜し気なく使えるのは非常にありがたいので…。
また、50mmF1.1もおもしろいですね〜( =^ω^)

書込番号:22397351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:255件

2019/01/16 09:38(1年以上前)

おは〜!   お2方

いや〜お安くてほんと気になる。
情報サンクス∠(^_^)

>50mmF1.1もおもしろいですね〜( =^ω^)
ほんとそれが一番気になりますよ (^_^)

書込番号:22397402

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/01/16 10:06(1年以上前)

私は短焦点な単焦点でAFだと嬉しいのですが…

書込番号:22397451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2019/01/16 10:35(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` ミライヤシマの元婚約者?
⊂)
|/
|

書込番号:22397499

ナイスクチコミ!3


xjl_ljさん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:62件

2019/01/16 19:29(1年以上前)

画像をよく見たらFISH-EYEって側面に書いてある件…。
サムヤン7.5mm/F3.5魚眼のライバルと言った方がいいかも〜。

同価格帯に七工匠の7.5mm/F2.8魚眼もありますが、設計がAPS-Cと共用のため
マイクロフォーサーズで使うと狭くなるみたいなので、やっぱり専用設計というのはありがたいですよね。

書込番号:22398427

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/01/16 21:26(1年以上前)

機種不明

|
|
|、∧
|Д゚ ホントだ…
⊂)
|/
|

書込番号:22398717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2019/01/16 21:43(1年以上前)

TideBreeze.さん、こんばんは。

7.5mmはコレですね。MTFも出ています。
http://kamlan.com.cn/product/default_en.php?id=33

マイクロフォーサーズでしたら、8mm F3.8 が 8,100円ですね。

https://www.amazon.co.jp/dp/B01MU99CX0/

https://www.youtube.com/watch?v=YwNdfxZwTGo

書込番号:22398772

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/01/16 23:37(1年以上前)

魚眼じゃなくて、超広角が欲しいッす

書込番号:22399145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2019/01/17 00:54(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` カムラン…
⊂)
|/
|

書込番号:22399279

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3655件 LAOWA 7.5mm F2 MFTの満足度5

2019/01/17 02:12(1年以上前)

>松永弾正さん

Kamlan7..5mmF3.2は どうやら魚眼の様でした。

50mmF1.1の方は、もう2万高くなったとしてもAFの効くシグマ56mmF1.4の方が後悔しないような気がしますね。

書込番号:22399343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件 LAOWA 7.5mm F2 MFTの満足度5

2019/01/17 02:17(1年以上前)

>オリエントブルーさん

どうやら魚眼でした。 

>50mmF1.1 私もF1.4より明るいレンズは使ったことが無いですが中望遠のレンジだとMFオンリーだとちょっと辛いかな?って気が撮ます。 私はシグマ56mmF1.4がコストパフォーマンス良いと思いますよ。

書込番号:22399346

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3655件 LAOWA 7.5mm F2 MFTの満足度5

2019/01/17 02:28(1年以上前)

>xjl_ljさん

>画像をよく見たらFISH-EYEって側面に書いてある件…。
>サムヤン7.5mm/F3.5魚眼のライバルと言った方がいいかも〜。

よくぞ見つけてくれました。 画角160度で怪しいと思ってたけど、やっぱり魚眼だったんですね〜。

で、専用設計かと言われると、 サムヤンの7.5mmF3.5MFTは180度で、一般的なAPS-C180度で設計するとEOS−M:167度 マイクロフォーサーズ139度となるようです。今はマイクロフォーサーズしか出てないようですが、流用品臭い気もしますね。


書込番号:22399350

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3655件 LAOWA 7.5mm F2 MFTの満足度5

2019/01/17 02:38(1年以上前)

>モンスターケーブルさん
http://kamlan.com.cn/product/default_en.php?id=33

このサイト良く辿り着きましたね。 私はそこまで辿り着きませんでした。

魚眼なら、私は7工匠の7.5mmF2.8推しです。

書込番号:22399355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件 LAOWA 7.5mm F2 MFTの満足度5

2019/01/17 02:45(1年以上前)

>☆M6☆ MarkUさん

>ミライヤシマの元婚約者?
すいませんガンダムネタわかりません。(誰よ?って、ググった人)

実は台湾製で無く、ベトナムのカムランで作ってたりして・・・(笑)

書込番号:22399360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3655件 LAOWA 7.5mm F2 MFTの満足度5

2019/01/17 02:54(1年以上前)

>☆観音 エム子☆さん

まだ無名、品揃えもイマイチと言う気はするけど、MEIKEのレンズとか低価格のレンズもをOEMで作ってるようです。

書込番号:22399365

ナイスクチコミ!0


xjl_ljさん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:62件

2019/01/17 19:52(1年以上前)

>TideBreeze.さん
>流用品臭い気もしますね。

最初APS-C向けに設計はしたけど周辺画質が振るわなくて没にするのももったいなかったのかな…
MFT-Eマウントアダプタ−等で確認してくれる人が現れないかしら(笑)

書込番号:22400628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2019/01/17 22:41(1年以上前)

シグマはリアルに狙ってます(((*≧艸≦)ププッ
また、遊びな魚眼としてはありかも( =^ω^)

書込番号:22401043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件 LAOWA 7.5mm F2 MFTの満足度5

2019/01/18 00:28(1年以上前)

機種不明
機種不明

カムラン 8mmF3.0

カムラン7.5mmF3.2

>xjl_ljさん

>最初APS-C向けに設計はしたけど周辺画質が振るわなくて没にするのももったいなかったのかな…
そんな気もしますねー、でもAPS-C版は8mmF3.0で、出目金部分が見た感じから別物であるみたいですよ。

>MFT-Eマウントアダプタ−等で確認してくれる人が現れないかしら(笑)
四隅がけられて、難しいかも(笑)

書込番号:22401316

ナイスクチコミ!0


芝浜さん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:4件 GANREF 

2019/01/27 17:12(1年以上前)

皆さま、こんにちは。

こちらにも作例が載っています。
https://www.syumitto.jp/smp/item/KAM0001.html

私も魚眼ではない超広角のライバルが出て欲しいと思います。

書込番号:22423833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3655件 LAOWA 7.5mm F2 MFTの満足度5

2019/01/27 18:58(1年以上前)

>芝浜さん
作例の紹介ありがとうございます。 やっぱり普通の180度対角魚眼ほど歪まず微妙な歪み方ですね。

広角はしばらくlaowa7.5mmが独走かな?

書込番号:22424078

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LAOWA 7.5mm F2 MFT
Anhui ChangGeng Optical Technology

LAOWA 7.5mm F2 MFT

最安価格(税込):¥71,400発売日:2017年 6月上旬 価格.comの安さの理由は?

LAOWA 7.5mm F2 MFTをお気に入り製品に追加する <204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング