『パソコンでも使えますか?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2017年 6月中旬 発売

AVR-X1400H

  • Dolby AtmosとDTS:Xに対応した、ハイレゾAVサラウンドレシーバー。
  • 最大出力175Wの7chディスクリート・パワーアンプを搭載。
  • 4K Ultra HDパススルーに対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.2ch HDMI端子入力:6系統 HDMI端子出力:出力×1 オーディオ入力:2系統 AVR-X1400Hのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVR-X1400Hの価格比較
  • AVR-X1400Hのスペック・仕様
  • AVR-X1400Hのレビュー
  • AVR-X1400Hのクチコミ
  • AVR-X1400Hの画像・動画
  • AVR-X1400Hのピックアップリスト
  • AVR-X1400Hのオークション

AVR-X1400HDENON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月中旬

  • AVR-X1400Hの価格比較
  • AVR-X1400Hのスペック・仕様
  • AVR-X1400Hのレビュー
  • AVR-X1400Hのクチコミ
  • AVR-X1400Hの画像・動画
  • AVR-X1400Hのピックアップリスト
  • AVR-X1400Hのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > DENON > AVR-X1400H

『パソコンでも使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVR-X1400H」のクチコミ掲示板に
AVR-X1400Hを新規書き込みAVR-X1400Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 パソコンでも使えますか?

2018/07/30 23:01(1年以上前)


AVアンプ > DENON > AVR-X1400H

クチコミ投稿数:9件

できれば実際に使っている方に聞きたいのですが、テレビ以外のディスプレイとの相性はどうでしょうか?
ディスプレイの電源をオフしてオンした後にちゃんと出力されるか、アンプの電源オフ時のパススルー機能は働くか、アンプのチャンネル切替(bluetoothモードからブルーレイモードに切り替えた時など)はスムーズかが知りたいです。お願いします。

書込番号:21999024

ナイスクチコミ!0


返信する
*SHIGE*さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2018/07/31 16:05(1年以上前)

私は自作PCのGeForce1050tiにAVR-X1400H とHDMI接続、LGの32UD99(4K、HDR)のモニターで使用しています。他にPS4pro、CATVのチューナー等を接続しています。
まずチャンネル切り替えですが、瞬時とはいきませんが一呼吸おいて切り替わる感じです。まあ許容範囲かな。

ディスプレイの電源をオフしてオンした後の出力は問題なし。
アンプの電源オフ時のパススルー機能はCATVとPS4proは動作しますが、私の環境ではPCはダメでした。

あと、LGモニターを画面分割するソフトOnScreen Controlなどはアンプを通すためなのか、モニターを認識しなくなりOnScreen Controlは使えなくなりました。

書込番号:22000097

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2018/07/31 23:19(1年以上前)

ありがとうございます。
環境が似ているので大変参考になります。

>アンプの電源オフ時のパススルー機能はCATVとPS4proは動作しますが、私の環境ではPCはダメでした。
アンプでパススルーONに設定してもアンプの電源を入れない限りPCの映像が出ないということでしょうか?

書込番号:22000931

ナイスクチコミ!0


*SHIGE*さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2018/08/01 09:27(1年以上前)

アンプ側でパススルーの設定をしても、アンプをOFFにするとPCの画面は映らないです。
GEFOECE側の設定をみてもそのような項目がないので仕様なのかも?

書込番号:22001510

ナイスクチコミ!0


*SHIGE*さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2018/08/02 10:12(1年以上前)

根本的な解決にはならないかもですが、方法として一つのモニターでデュアルモニター設定にすると良いかも知れません。

入力1はグラフィックスカードのHDMIにX1400Hを接続し、モニターへ。
入力2はグラフィックスカード側の他の端子に(HDMIやDVI、DisplayPort等)直接モニターに接続
それからPC側の設定でデュアルモニターにする方法です。

PC側で「表示画面を複製する」設定にすれば1も2も同じ画面が写るのでモニターの入力切り替えが必要になりますが、アンプの電源を切っているときはモニターに直接繋いだ入力2で使用し
(スピーカーはモニターのスピーカーか別途必要)、X1400Hを通すときは入力1に切り替えて使用します。

私はスマホとX1400Hをbluetooth接続し、PCで作業しながら音楽を聴いてますが、入力1だけではモニター表示がbluetooth画面になりPC作業ができないです。
bluetoothで音楽を聴くときだけ入力2でモニターにはPC画面を写し、X1400Hはbluetoothで音楽を鳴らす方法を取っています。

もし節電のためにX1400Hの電源OFFすることを考えていらっしゃるのであればこの方法も有効かと思います。

書込番号:22003515

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2018/08/03 01:30(1年以上前)

解決策までご提示いただきありがとうございました。
参考にさせていただきます。

書込番号:22005054

ナイスクチコミ!0


*SHIGE*さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2018/08/03 12:45(1年以上前)

X1400Hの電源を切ったままPCの電源を入れるとPC画面でますね。

X1400Hの電源ONでPCもONからX1400Hの電源をOFFするとPC画面映らないです。
この状態のままモニターの入力を一度切り替えて、X1400Hの入力に戻すとPC画面出ます。

モニターの相性もあるかもしれませんね。

書込番号:22005717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2018/08/07 04:01(1年以上前)

余談になりますが、このシリーズ購入しました。
教えて頂いたやり方で希望の動作ができました。モニターは本機経由のHDMIとDPで直接続の2系統です。
基本DP接続のほうにしておけばアンプのON/OFFに関わらず画面が出ますし、遅延もゼロなので快適です。音が欲しいときにアンプの電源を入れています。
アンプの設定画面が見たい時などはモニター側で切替えています。
音楽、映画など用途ごとにクイックセレクトを登録しておけば設定を開くことも最小限で済みます。
AVアンプの中では本機はPCとの相性がいいですね。
何度もご検証いただきありがとうございました。

書込番号:22013654

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVR-X1400H
DENON

AVR-X1400H

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月中旬

AVR-X1400Hをお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング