『エンスト(納車当日。。。)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シビック セダン 2017年モデル

『エンスト(納車当日。。。)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シビック セダン 2017年モデル絞り込みを解除する


「シビック セダン 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
シビック セダン 2017年モデルを新規書き込みシビック セダン 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

エンスト(納車当日。。。)

2019/08/04 17:07(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シビック セダン 2017年モデル

スレ主 kikibooさん
クチコミ投稿数:171件 シビック セダン 2017年モデルのオーナーシビック セダン 2017年モデルの満足度4

ようやく納車で走っていたところ、エンストが結構な頻度で起こってしまいます。
アイドリングストップから始動するタイミングでアクセル踏んだのか?と思い
アイドリングストップを切って走っても症状が出ました。

微妙なスロットルワークで発生するのか、再現方法がわかりません。

そんな症状の方おられましたら改善策など教えていただければと。。

ディーラーに電話したら慌てて今行きますと連絡あり、相談予定。。
納車当日でこれはないな。。。

書込番号:22838740

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:6件

2019/08/04 17:12(1年以上前)

アイドリングストップから始動するタイミングでアクセル踏んだとしても、エンストはしちゃいけないですよね。
しかも何度も。
ディーラーから良い解決策が出るといいですね。

書込番号:22838757 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2019/08/04 18:16(1年以上前)

O2センサーでも死んでるのかね?

書込番号:22838907

ナイスクチコミ!0


スレ主 kikibooさん
クチコミ投稿数:171件 シビック セダン 2017年モデルのオーナーシビック セダン 2017年モデルの満足度4

2019/08/04 20:40(1年以上前)

ディーラーが来てPC繋いでログを取ってました。
エンストのデータはあったのですが、再現しようと言うことで
家の周りを回ったところで再現!
すぐに出たので、ログを取り直しメーカーに確認するとの事。

再現性は高い不良と言う事で解決は早いかな。。。
と期待。

お盆前にはなんとかしたい。

書込番号:22839215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2019/08/04 20:43(1年以上前)

これは凹みますね。。。(ノД`)・゜・。

お盆前になんとかなるといいですね。。

書込番号:22839222

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9651件Goodアンサー獲得:601件

2019/08/04 21:51(1年以上前)

ログの回収のみ?
代車は出してくんないの?

書込番号:22839390

ナイスクチコミ!3


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16266件Goodアンサー獲得:1328件

2019/08/04 21:54(1年以上前)

アイストから始動でアクセル開けた…

あー昔のツーサイクル360思い出しちゃったよ。

早く直ると良いですね。
完成検査スルーの口だよね。

書込番号:22839396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:19件

2019/08/04 22:18(1年以上前)

>kikibooさん

納車当日ってのが凹みますね。
ログが残ってないとディーラーは原因探しに時間がかかる事もあります。
自分も一定条件時に起きる不具合でディーラーに預けましたが、「再現性なし」で返却されたので、スマホで動画を撮ってメカさんに診てもらうと、原因の特定につながったことがあります。

普通は、納車までに何度か走行していますので、頻繁にエンストするならディーラーに届く前に引き上げると思うんですけど。
新車だと代車を出してくれると思いますが、もしかして中古であれば一般修理対応かもしれませんね。(代車は販売店の契約内容次第)

書込番号:22839452

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kikibooさん
クチコミ投稿数:171件 シビック セダン 2017年モデルのオーナーシビック セダン 2017年モデルの満足度4

2019/08/04 23:07(1年以上前)

明日、ドラレコ付けるので代車は断ったんです。
でも1日で6回エンストとは。。。

凹みます。

書込番号:22839539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:3件

2019/08/05 05:42(1年以上前)

今回の車両は初期不良だったんですね。
納車直後というのは悲しいですね。
でも、早く(早すぎですが)初期不良を見つけれて良かったと思えば良かったのかな?
複雑ですね。

書込番号:22839770 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2019/08/06 20:08(1年以上前)

セダンは、日本製なのにね。(;_;)

書込番号:22842579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kikibooさん
クチコミ投稿数:171件 シビック セダン 2017年モデルのオーナーシビック セダン 2017年モデルの満足度4

2019/08/08 23:51(1年以上前)

悲報。。ミッション交換となりお盆は代車です。
エンジンの出力が上手く伝達出来ずエンストに
なる見たいです。(確実では無い)

なので代車は気を使ってもらい試乗車の
シビックとなりました。

書込番号:22846239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 kikibooさん
クチコミ投稿数:171件 シビック セダン 2017年モデルのオーナーシビック セダン 2017年モデルの満足度4

2019/08/11 16:08(1年以上前)

ディーラーの調整でミッション、トルコンのユニットが昨日届き、1日で交換していただきました。
応援も呼んでの事で尽力いただきました。

代車のシビックと比較すると確かに出だしが不安定だったのが明らかにトルクがかかって
引っ張っている感じです。エンストなんで吸気、点火系かと思いきやミッション、トルコンとは、、

何とかお盆の帰省に間に合いよかったです。

書込番号:22850929

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シビック セダン 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シビック セダン 2017年モデル
ホンダ

シビック セダン 2017年モデル

新車価格:269〜276万円

中古車価格:110〜218万円

シビック セダン 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シビックセダンの中古車 (35物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング