シビック 2017年モデル
298
シビックの新車
新車価格: 285〜294 万円 2017年9月29日発売〜2021年7月販売終了
中古車価格: 132〜397 万円 (337物件) シビック 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:シビック 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > シビック 2017年モデル
当たり前といえば当たり前なのかもしれませんが…
自動洗車機を使う場合、洗車中ドアロックを忘れずに。
洗車後、フューエルリッドが浮いてる状態になってました。
今回は幸いそれだけで済みましたが、もし完全に開いてブラシに巻き込まれたりしたら……
ドアロックすれば、フューエルリッドは開きません。
(マニュアルP311付近)
前の車もドアロック連動でしたが
相当押し込まないと開かなかったため、上記のようなことはなく
これまで意識したことがなかったこともあって、なおさらでした。
洗車機に入る際の速度では
自動ドアロックがかからないはずなので、
意識して手動でドアロックするように、今後は気を付けます。
書込番号:21681021
23点
>だおさんさん
こんばんは。シビック調子いいですか?
オーナーならではの情報、ありがとうございます。
フューエルリッドって言うんですね、給油口扉。。。(^_^;)
確かにこの新型シビックはドアロック解除でフューエルリッドをプッシュで開ける利点はありますが、こういう弊害もあるのですね。
私も納車後、気をつけます。φ(。。;)メモメモ
だおさんは確かMT車でしたよね。
ロックはMTの場合はどういうタイミングで自動的に解除されるか知りませんが、AT車はシフトをPに入れたら解除されるので洗車時は当然P状態だから、こういう事象はよくあるかもしれませんね。
だおさんの前車のように相当押し込まないと開かないように改良してもらいたいですね。
大昔の車はキーがないと給油口扉も開きませんでしたよね。
昔はキーを挿し込んでエンジンをかけていましたから、給油時には当然エンジンも切った状態になるから「給油時はエンジンを切りましょう」なんていう注意書きもなかったような。。。
それと、アンロック状態だと誰でも給油口扉を開けられるという危険性もありますね。
便利になってる反面、注意しないといけない不便さも忘れないようにしないとですね。
書込番号:21681162
12点
給油口つながりですが、試乗した際にガソリンが残り少なくて、「試乗ついでにガソリン入れときましょうか?」と言ったら、「いいんですか?ではお願いします」という事で、給油の練習(笑)する機会がありました。
キャップレスで便利な反面、ノズル?を給油口のところで"カチャカチャ"出来ません。一滴でもムダにするものか!プラス、ガソリンがポタポタ垂れないようにする貧乏性の私には、"カチャカチャ"が出来なくてちょっぴり残念でした(笑)
つまらない話ですいませんm(__)m
書込番号:21682070 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
>junkenpapaさん
MTの場合は、エンジンストップで開錠します。
なので、洗車機内に入ってエンジンを止めれば自動開錠されちゃうんですよね。
電動パーキング、SENSING系補助機能、オートワイパー…
いろんな便利機能がありますが、以前の車からの慣れもあって
「そこまでご配慮いただかなくても…」というものがそこそこあるような(苦笑)。
逆に気をつけなきゃいけないことも増えますし…。
>ムラッチュさん
キャップレスは素直にすごいなぁ、と思った機構ですよね。
ただ、セルフ給油機の種類によるのか、
たまに変なタイミングで給油止まっちゃうことがあります。
「いや、まだまだ入るでしょ」と、ぐりぐりやると続行できるんですが…。
ガソリン残量表示が、デジタルではなく、なんかぬるっとしてるので
厳密な減り具合がちょっとわかりにくいものあります…(苦笑。
書込番号:21685431
8点
>だおさんさん
そういえば、給油ノズルが挿し込みにくかったような(笑)
でも正直、羨ましいです!
私なんか納車9月予定ですからね(笑)
しばらくは忘れる事にしています(爆笑)
書込番号:21685662 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
エンジンが動いたままだと、洗浄液が噴射中にファンが回るとエンジンルームがびしょ濡れになる可能性があります
洗車機は通常の雨とはちがいます
書込番号:21735575
6点
先日、Pに入れたまま洗車機使ってしまいました。
それまではちゃんと施錠していたんですが。。。(^_^;)
でも、給油口扉は開きませんでした。
改良されたのかな?
それともうちのGSの洗車機が緩めなのか。
ちなみにessoのエクスプレスウォッシュです。
コーティングしてあるのでシャンプー洗車だけでも綺麗に汚れが落ちます。
キズも付きません。
それと、暑かったのでエンジンかけたまま(エアコンつけていたので)洗車しましたが、特に問題はありませんでした。
書込番号:22128419
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > シビック 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/03/26 22:54:16 | |
| 2 | 2024/10/02 18:06:44 | |
| 7 | 2025/07/05 15:11:44 | |
| 8 | 2025/09/12 11:23:53 | |
| 12 | 2024/01/27 0:18:16 | |
| 0 | 2023/10/02 2:04:18 | |
| 7 | 2023/08/13 17:31:08 | |
| 3 | 2023/05/12 20:13:03 | |
| 0 | 2022/11/10 20:37:59 | |
| 3 | 2022/10/04 10:51:05 |
シビックの中古車 (全4モデル/998物件)
-
シビック ハッチバック 純正メモリーナビ ホンダセンシング LEDヘッドライト ETC ドライブレコーダー ホッと保証1年間走行無制限
- 支払総額
- 238.6万円
- 車両価格
- 224.8万円
- 諸費用
- 13.8万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 5.4万km
-
- 支払総額
- 346.3万円
- 車両価格
- 335.5万円
- 諸費用
- 10.8万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.3万km
-
- 支払総額
- 375.9万円
- 車両価格
- 365.6万円
- 諸費用
- 10.3万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.4万km
-
シビック ハッチバック ワンオーナー禁煙ドライブレコーダー前後メモリーナビフルセグTVバックカメラサイドエアバックETC車載器2.0スマートキーLEDヘッドライト
- 支払総額
- 226.2万円
- 車両価格
- 212.8万円
- 諸費用
- 13.4万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 7.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
46〜440万円
-
13〜317万円
-
104〜917万円
-
28〜275万円
-
64〜457万円
-
50〜268万円
-
110〜267万円
-
117〜348万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)














