『駐車場の室外機』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シビック 2017年モデル

『駐車場の室外機』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シビック 2017年モデル絞り込みを解除する


「シビック 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
シビック 2017年モデルを新規書き込みシビック 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

駐車場の室外機

2020/03/17 18:16(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シビック 2017年モデル

クチコミ投稿数:1739件 シビック 2017年モデルのオーナーシビック 2017年モデルの満足度5

隣のエアコンの室外機が、私の車から1m弱の位置にあります。運転席のドアに、絶えず風が当たります。
車に影響ありますか?

書込番号:23289954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:6919件Goodアンサー獲得:1178件

2020/03/17 18:24(1年以上前)

>サルbeerさん
こんばんは。

感覚的なコメントですが。

室外機周辺の空気が悪い(※脂っぽい煙が舞っている)とかでなければ、影響なさそうな気がします。
もっとも、周辺の空気が悪ければ、そこへ駐車している時点でそもそもどうなのという話にもなってくる気がしますが。

他サイトに、同様の質問があるようでしたので参考程度に。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1385729728
https://okwave.jp/qa/q9197529.html

書込番号:23289967

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51487件Goodアンサー獲得:15427件 鳥撮 

2020/03/17 18:37(1年以上前)

サルbeerさん

冬は冷風、夏は温風が車に当たりますから気になりますよね。

私なら室外機と車の間に室外機からの風が車に直接当たらないようにする為の板を設置すると思います。

下記によると室外機と壁の隙間は20cm以上あれば良いとの事ですから、室外機から30cm位の距離のところに板を設置です。

https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/9712/~/%E3%80%90%E3%82%A8%E3%82%A2%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%80%91%E3%80%80%E3%82%A8%E3%82%A2%E3%82%B3%E3%83%B3%E5%AE%A4%E5%A4%96%E6%A9%9F%E3%81%AE%E8%A8%AD%E7%BD%AE%E6%9D%A1%E4%BB%B6%E3%82%92%E3%80%81%E6%95%99%E3%81%88%E3%81%A6%E3%81%8F%E3%81%A0%E3%81%95%E3%81%84%E3%80%82

板はホームセンターで購入して、日曜大工で車に室外機の風が当たらなくなるようなサイズのものを製作します。

書込番号:23289992

Goodアンサーナイスクチコミ!4


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2020/03/17 18:43(1年以上前)

台所の換気扇なら問題ですが室外機では温風が常温の風のいずれかなので特に問題はないです。しかし気分的に嫌なものですので戸建ての場合なら遮蔽板の設置、賃貸なら駐車場の変更を申し出ましょう。

書込番号:23289997

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2021件Goodアンサー獲得:34件

2020/03/17 19:02(1年以上前)

より季節を感じられてイイんぢゃないか?

書込番号:23290025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3072件Goodアンサー獲得:254件 シビック 2017年モデルの満足度5

2020/03/17 19:09(1年以上前)

>サルbeerさん
エアコンの室外機の風くらいなら影響ないと思いますが、年間とおして使用する訳でないですよね?
ただ給湯機は熱風が吹くので離した方が良いです。実家の車はドアのヒンジ部のグリスが抜けてしまいました。50cmくらいの距離でしたが…ただマーク2の時は7年くらい大丈夫でしたがアリオンは2年くらいでキィキィ鳴り出しましたね。

書込番号:23290031 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:26件

2020/03/17 20:04(1年以上前)

オイラの車は70センチ離れている、隣家給湯器の熱風を運転席ドア側に10年間毎日あびているっす。
冬は窓も曇るくらい当たっているっす。
ヒンジにも。
換気扇も車の後ろ側が排気口っす。
換気扇の風は車に当たっているっす。
が、とくになんともないっすね。
狭い住宅敷地なんすからしょうがないっす。

室外機の風くらいなんともないっすよ。
風よけ設置したまではいいっすが、台風なんかで破損して車や隣に被害がいかないようにしたほうがいいっす。

書込番号:23290121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6833件Goodアンサー獲得:119件

2020/03/17 20:07(1年以上前)

エアコンメーカー純正の上向きルーバーが有ると思うので、付けてもらうよう言ってみてはいかがでしょうか。

書込番号:23290131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1739件 シビック 2017年モデルのオーナーシビック 2017年モデルの満足度5

2020/03/17 20:41(1年以上前)

皆さん。
有り難うございました。

書込番号:23290200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2020/03/20 14:13(1年以上前)

借りている駐車場ですかそうであれば、場所を替えてもらう、自分の敷地ならば廃熱が来ないように、風除けを設置すればどうでしょう。

隣人騒音で殺人沙汰になったケースもあるので、ご注意を(逆恨み)。

書込番号:23294867

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2020/04/02 10:08(1年以上前)

私が隣の家の住人なら
「おたくのクルマのせいで室外機の冷却(暖房)効率が下がってしまう。もう少し室外機から離して駐車して下さい。」
と言います。

書込番号:23317597

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シビック 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シビック 2017年モデル
ホンダ

シビック 2017年モデル

新車価格:285〜294万円

中古車価格:140〜461万円

シビック 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シビックの中古車 (全4モデル/951物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング