『ついに契約しました!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シビック 2017年モデル

『ついに契約しました!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シビック 2017年モデル絞り込みを解除する


「シビック 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
シビック 2017年モデルを新規書き込みシビック 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 ついに契約しました!

2020/09/30 22:51(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シビック 2017年モデル

クチコミ投稿数:5件

2021/2納車予定です。
待ち遠しくて待ち遠しくて落ち着きません。
寝て起きたら2月になって欲しい!

私と同様に長い納期を待ちわびたであろう先輩諸氏にお聞きします。
納車までに準備して買ったもの、買っておいた方がよかったものなどがありましたらご教示願います。

書込番号:23697608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51530件Goodアンサー獲得:15441件 鳥撮 

2020/09/30 23:00(1年以上前)

栗花落カナヲさん

シビックが納車されても操作等に戸惑わないように、下記から取扱説明書をダウンロードして熟読されれば如何でしょうか。

https://www.honda.co.jp/ownersmanual/HondaMotor/auto/civichatchback/2020/japanese/30TGG6201.html?m=civichatchback&y=2020&l=japanese

あとは下記のシビックハッチバックのパーツレビュー等を確認すれば、欲しいパーツが見付かるかもしれません。

https://minkara.carview.co.jp/car/honda/civic_hatchback/

書込番号:23697629

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2020/09/30 23:12(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

早速の返信ありがとうございます。
なんと!取説がネットで閲覧できるとは!
便利な世の中になりましたね(汗

パーツの方も合わせて閲覧させていただきます。
ありがとうございました。

書込番号:23697663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


veronikaさん
クチコミ投稿数:1件

2020/10/09 10:22(1年以上前)

契約おめでとうございます。自分も8月にMTのブルーーを契約しました。納車予定は3月になるとの事です。自分の地域は北国なので冬を越して春になるタイミングで納車なので、スタッドレスの心配をしなくてすみそうです。しかし、納期長いですよね。皆さんの情報などを参考にしながら気長に待ちたいと思います。

書込番号:23714530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:29件

2020/10/09 16:53(1年以上前)

>栗花落カナヲさん

契約、おめでとうございます。(^O^)
わかります。
私もこんなに長い納期経験なかったです。
毎日、ここのサイトで情報を得ていました。その頃はすごい頻繁に更新されていましたから。

あまりに長いので、ディーラーに飾ってある色見本のFK7を納車まで見てニヤつくから購入できないか聞いたら。。。
その時はまだ頻繁に売れていたので無理でしたが、後日試乗車がなくなった頃には内緒で貰えました。(^^ゞ
当時ヤフオクでは1.8万円で売っていましたが。
今でも見てニヤついています。(笑)

オプションで何を付けられたかわかりませんが、納車後一番気になったのが内装のファブリック仕様です。
特に内側ドアハンドルの取っ手部。すぐに白く汚れてしまいます。
MC後はどうなのだろう?
レザー仕様しか見てないので・・・
純正のものもありますが、私はネットで内張りレザーもどきを買って自分で付けました。
最初の弄りだったかな?

次はリアやサイド、内装電球のLED化ですね。。。
まぁ、これは趣味でしょうが。
イジリのきっかけとしてはいいと思います。

それからヤフオク等で売られているシビック向けの中国製のパーツが最近少なくなっているような気がします。
タイミングでしょうが、ある時に購入されておいた方がいいかもですね。
セダンが製造中止になって、生産者も製造を抑えているのかもしれません。
サイドガーニッシュが倍の価格になっていました。(>_<)

やっぱり、みんカラ情報が大きいです。
ここよりは遥かに詳しい情報が多いです。
不明なことも聞けば、みん友さんたちが丁寧に教えてくれます。

納車までもたっぷり楽しんでください。(^O^)
もちろん、納車後は楽しくて走り回りで忙しくなりますので。。。(笑)

書込番号:23715231

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2020/10/09 17:07(1年以上前)

>veronikaさん
8月契約で私より納車が遅いのですね??
私はレッドフレームのCVTですが、ブルーは人気色だからでしょうか?
確かに雪の中の納車は帰り道がヒヤヒヤものですね笑

書込番号:23715250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2020/10/09 17:18(1年以上前)

>junkenpapaさん
色見本のFK7!
実は私が契約したディーラーに「これいらなくなったらどうするの?」と軽く”欲しいなアピール“をお見舞いしてあります笑
そろそろ顔を出して追い討ちをかけておきますね笑笑

私はサンルーフをつけたので自動的に革張りシートになりました。
なので>junkenpapaさんのようなことにはならないのかな?
ディーラーに顔を出した時に確認しておきます。

>スーパーアルテッツァさんに紹介していただいたパーツのサイトでマフラーを変えようか思案していますが、気に入ったものが6BAには合わなくてがっかりしています。
LED化はお手頃なので是非検討してみます。

書込番号:23715266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:29件

2020/10/09 18:28(1年以上前)

>栗花落カナヲさん

お!同じフレームレッドですね。
色見本ミニカーもしかしたら。。。(^O^)

ちょっと自慢しておきます。画像つけて。(笑)
最近、FK7ミニカー製造されていますよね。タイプRは多いですが。。。
先日予約受付していたのがみんカラで話題になっていました。

お!
サンルーフ仕様ですか。(^O^)
それなら室内のレザー仕様は間違いないです。いいなぁ〜
展示車を見てきましたから。
https://minkara.carview.co.jp/userid/2984275/blog/43656965/

みんカラは納車待ち登録もできますから、気になった方がいたらフォローされればいいと思います。
みん友になればいろいろ教えていただけます。
10th Civic オーナーズクラブグループに加入すれば、もっと情報が入るかも。

無言フォローもありですが、挨拶くらいはした方がみん友さんになりやすいと思います。
最近、無言フォロワーさんが多くてどう対応していいか。。。(^^ゞ
まぁ、割り切りなんですが。

書込番号:23715355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2020/10/09 19:58(1年以上前)

>junkenpapaさん
いろいろとありがとうございます笑

書込番号:23715533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シビック 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シビック 2017年モデル
ホンダ

シビック 2017年モデル

新車価格:285〜294万円

中古車価格:137〜398万円

シビック 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <298

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シビックの中古車 (全4モデル/996物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング