『電源がすぐ落ちます。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2017年 6月中旬 発売

NR1608

  • 本格的なサウンドクオリティと多様なオーディオ・ビデオ機器の信号を自在に切り替える機能を搭載した、全長わずか105mmのAVサラウンドレシーバー。
  • 「Dolby Atmos」 や「DTS:X」、「4K」、「HDR」 などの映像フォーマットに対応。UHDブルーレイ、ビデオストリーミング、テレビ放送等、高画質を存分に楽しめる。
  • 8系統のHDMI入力、2系統のデジタルオーディオ入力、3系統のアナログオーディオ入力を備え、ブルーレイ、DVD、CD、ゲーム機などさまざまな機器を接続できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:8系統 HDMI端子出力:出力:1 オーディオ入力:3系統 NR1608のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NR1608の価格比較
  • NR1608のスペック・仕様
  • NR1608のレビュー
  • NR1608のクチコミ
  • NR1608の画像・動画
  • NR1608のピックアップリスト
  • NR1608のオークション

NR1608マランツ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月中旬

  • NR1608の価格比較
  • NR1608のスペック・仕様
  • NR1608のレビュー
  • NR1608のクチコミ
  • NR1608の画像・動画
  • NR1608のピックアップリスト
  • NR1608のオークション

『電源がすぐ落ちます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NR1608」のクチコミ掲示板に
NR1608を新規書き込みNR1608をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

電源がすぐ落ちます。

2018/08/02 09:26(1年以上前)


AVアンプ > マランツ > NR1608

スレ主 kei021956さん
クチコミ投稿数:28件

今年1月に購入し、今まで順調でしたがここ最近電源が入らない状況が多くなっています。
電源ONしてすぐ赤色点滅(0.5秒間隔?)になります。Q&Aを見るとSP結線の状態が
悪いので保護回路が働いていると、ありますが、すべて確認しても緩んでいる個所は
見受けられません。電源コードを抜きしばらくしてから電源を入れ直すと問題なく使える頻度
もだんだん下がって来ました。今朝など何度再起動しても電源が入らなくなりました。
同様の症状が出た方等居ますでしょうか?

書込番号:22003458

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2018/08/02 10:14(1年以上前)

今の季節ですから熱が影響しているかもしれませんね、熱がこもるような設置環境ということは?

書込番号:22003523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:541件

2018/08/02 10:24(1年以上前)

>kei021956さん

赤色点滅が0.5秒間隔で、スピーカーおよび配線に問題が無ければ、当該症状は、故障の可能性が大です。
まだ保証期間内なので、ためらわずに販売店に連絡をされた方がよろしいかと思います。

なお、スピーカー配線は、NR1608出力側とスピーカー入力側の両方の状態を確認してください。

パワーアンプ出力段とスピーカー端子の間に保護リレーが入っています。
何らかの原因でDCバランス(オフセット)がずれて直流が出力されたり、スピーカーショートなどで過大電流が流れた場合にリレーをオフして、それ以上故障が進行しないよう、過剰発熱しないよいうに保護し、電源LEDでエラー表示をするようにしてあります。

書込番号:22003534

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:541件

2018/08/02 10:33(1年以上前)

>kei021956さん

連投で恐縮です。

電源投入直後のエラーで赤色点滅が0.5秒間隔でしたら、機内温度が低いはずなので温度上昇による保護は考えにくいと思います。
赤色点滅が2秒間隔の場合は、温度上昇による回路保護が機能している状態です。

点滅間隔をスマホで動画記録しておいた方が、修理時に症状が再現しない場合の参考になります。
修理依頼時は、筐体に触れた際の温度感覚や設置状態も説明して温度上昇によるエラー表示では無いと申告されたほうがよろしいかと思います。

書込番号:22003554

ナイスクチコミ!5


スレ主 kei021956さん
クチコミ投稿数:28件

2018/08/02 13:02(1年以上前)

皆さま色々助言ありがとうございました。修理に出す方向にします。
いまひとつお聞きしたいのですが、先程サポートにTelしたところ、
初期化して同じ状態なら修理に出せとのことでしたが、初期化しても
この手のエラーは同じではないのかな?と思いますがいかがでしょうか?
色々時間かけて設定した内容がすべて消えるのが・・・・・・・・!
それとも修理に出せばどっちみち初期化され帰ってくるのでしょうか?

書込番号:22003809

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:541件

2018/08/02 14:10(1年以上前)

>kei021956さん

ソフトウエア誤動作を原因から排他するために初期化を勧めていると思います。
初期化しても症状が改善しない場合は、半導体などのハード不具合に絞り込まれるとの認識です。
多分ですが、ソフトウエアの誤動作は考えづらいように思います。
一般的な保護リレーのシャットオフ動作回路は、ハードの検出ロジックで単純に動作するように造られています。
LEDを点滅させるのは、リレーをオフする検出回路の出力をコントロール回路に戻しているので結果で原因ではないように思います。
私ならば、ですが、初期化しないで修理に出します。

部品交換など修理完了時のチェック、調整に際して工場出荷時に戻す必要があれば、初期化されて戻ります。
設定が保管されているEPROMが乗っている基板交換になれば、初期化状態になります。

修理後に初期化されることがあると思いますので、元通りにするための用心として現在の設定はMEMOするか、テレビ画面にUIが表示されるならスマホなどで写真で保存しておくなど、再度設定時の目安にすればよろしいかと思います。

書込番号:22003917

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 kei021956さん
クチコミ投稿数:28件

2018/08/02 14:20(1年以上前)

>ポンちゃんX2さん

色々ありがとうございました。
設定をメモしてそのまま出します。
(但し、もう一度だけでも電源が入れば!ですが!!)

書込番号:22003927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:228件

2018/08/02 14:49(1年以上前)

可能性は低くても接続してる側の問題がゼロではありません。

既に直後に落ちる様であれば、全て外して起こらなければコチラ側に問題が有る可能性は大きくなりますよね。

スピーカーコードが途中でショートしていたり経年劣化でスピーカー自体が傷んでいることもあります。

単にアンプだけで切れる様なら100%アンプの不具合ですからね(笑)


同じ様な症状にあった事があります。 配線なのかな? 放熱なのかな? 等々、色々と改善や対策をしてみましたが結果的には壊れていました(笑)


初期化は勿論されます。 不具合の出ている調整結果を残していても意味無いですよ。 戻って来たら最初から設定しましょう(笑) ちゃんと設定(正確なデータ)をする事がAVアンプのキーポイントです。 故障は仕方が無いことですから…

書込番号:22003952

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:210件

2018/08/03 00:05(1年以上前)

解決済みなので恐縮ですが、
スピーカーケーブルを全て外し、それで問題無ければ、一本づつ繋いでみるのはいかがでしょうか。

書込番号:22004953

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マランツ > NR1608」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NR1608
マランツ

NR1608

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月中旬

NR1608をお気に入り製品に追加する <188

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング