『クローンに成功したと判断していいのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2017年 8月下旬 発売

WD Blue 3D NAND SATA WDS100T2B0A

  • 容量1TBのSATA 6Gb/sインターフェイス対応の2.5インチSSD。
  • 3D NANDテクノロジーを利用しており、信頼性と電力効率が向上。
  • 「WD SSDダッシュボード」での監視や「Acronis True Image WD Edition」ソフトでのクローン作成ができる。
最安価格(税込):

¥19,817

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥19,817¥19,817 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:1000GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:3D TLC NAND 読込速度:560MB/s 書込速度:530MB/s WD Blue 3D NAND SATA WDS100T2B0Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD Blue 3D NAND SATA WDS100T2B0Aの価格比較
  • WD Blue 3D NAND SATA WDS100T2B0Aのスペック・仕様
  • WD Blue 3D NAND SATA WDS100T2B0Aのレビュー
  • WD Blue 3D NAND SATA WDS100T2B0Aのクチコミ
  • WD Blue 3D NAND SATA WDS100T2B0Aの画像・動画
  • WD Blue 3D NAND SATA WDS100T2B0Aのピックアップリスト
  • WD Blue 3D NAND SATA WDS100T2B0Aのオークション

WD Blue 3D NAND SATA WDS100T2B0ASandisk

最安価格(税込):¥19,817 (前週価格なし) 発売日:2017年 8月下旬

  • WD Blue 3D NAND SATA WDS100T2B0Aの価格比較
  • WD Blue 3D NAND SATA WDS100T2B0Aのスペック・仕様
  • WD Blue 3D NAND SATA WDS100T2B0Aのレビュー
  • WD Blue 3D NAND SATA WDS100T2B0Aのクチコミ
  • WD Blue 3D NAND SATA WDS100T2B0Aの画像・動画
  • WD Blue 3D NAND SATA WDS100T2B0Aのピックアップリスト
  • WD Blue 3D NAND SATA WDS100T2B0Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > Sandisk > WD Blue 3D NAND SATA WDS100T2B0A

『クローンに成功したと判断していいのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD Blue 3D NAND SATA WDS100T2B0A」のクチコミ掲示板に
WD Blue 3D NAND SATA WDS100T2B0Aを新規書き込みWD Blue 3D NAND SATA WDS100T2B0Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

SSD > Sandisk > WD Blue 3D NAND SATA WDS100T2B0A

クチコミ投稿数:2526件

Dell xps8700のHDDをSSDに変更する為に購入。
クローンソフトはAcronis True Image WD Editionを使用しました。
1 終了後、SSDを起動順位1位に変更しも立ち上がらず、HDDに変更すると画面が点滅してこちらも立ち上がらない。
2 HDD外してSSDだけで立ち上げると黒い画面表示のみとなる。マウスのみ起動。
3 諦めてリカバリーディスクで初期化しましたら問題なく起動。HDDを繋げても問題なし。
4 SSDがWindows8に戻ったので10にアップグレードする。

質問
バックアップはとってあるので問題はないのですが上記の手順/方法の場合、クローン作業は成功したと判断しても良いのでしょうか。

起動時間は劇的に早くなったので感動していますがすんなり移行出来なかったので不思議な気分です。
問題なけれな他のPCでもSSDへ変更使用と思っています。

書込番号:23621456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2020/08/25 14:41(1年以上前)

リカバリーで8に戻して、10にアップしたなら、クローンじゃないでしょ。明らかに。

書込番号:23621466

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2020/08/25 14:54(1年以上前)

>>バックアップはとってあるので問題はないのですが上記の手順/方法の場合、クローン作業は成功したと判断しても良いのでしょうか。

クローンでは有りませんが、Windows 8へのリカバリ、Windodws 10へのアップデートで動作すれば問題有りません。

クローンが失敗することは良くあることです。そのときはクローンソフトを変えましょう。
例えば、EaseUS Todo Backup Free。
https://jp.easeus.com/backup-software/free.html

追伸。
ディスククローンを行いましたか。

書込番号:23621488

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2526件

2020/08/25 15:54(1年以上前)

>けーるきーるさん
SSDへ交換する概念をこの度初めて知ったレベルの素人です。
今回は移植に失敗して初期化したら赤ちゃんの状態になってしまったという感覚でした。
リカバリーディスクで使用できるなら他の古いパソコンも試そうと思います。

書込番号:23621564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2526件

2020/08/25 15:59(1年以上前)

>キハ65さん
クローンとは言わないのですね。
動作すれば問題ないことでしたら暫く様子をみます。
色々とフリーソフトを試したがなんとか起動までいったのが今回使用したソフトです。
次回は提案のソフトも試してみます。
ディスククローンという言葉自体が分からないレベルなのでこの機会に調べます。

書込番号:23621574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/08/25 16:05(1年以上前)

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000029753/SortID=22978800/#22979687

この方法通りにやれば、必ず成功しますよ。

書込番号:23621580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2526件

2020/08/25 16:16(1年以上前)

>あずたろうさん
情報ありがとうございます。
最初にあずたろうさんのソフトを用いて実施しました。
もちろんSSDの最適化などもチェック済み。
でも何故かできない。
どこか間違っていたかもしれません。

でも皆様の書き込みがなければチャレンジすることも無かったので感謝しています。

今回は完全に初期化してソフトも全く入っていない状況なので桁違いにスピード感が上がりました。
Windows10へのアップグレードもあっという間でした。

書込番号:23621599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2020/08/25 16:53(1年以上前)

クローンが完了したら,元のHDDは取り外して,SSDのみで起動する。

書込番号:23621640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2020/08/25 18:15(1年以上前)

>リカバリーディスクで使用できるなら他の古いパソコンも試そうと思います。

他で使っちゃだめよ。
リカバリーは基本、それを作ったパソコン用。

書込番号:23621783

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2020/08/25 19:12(1年以上前)

クローンしても手間が増えるばっかりだから、最初からクリーンインストールしてデータだけコピーした方がいいですよ。

そもそもWindowsも定期的にクリーンインストールしないとマルウェアが潜在してる可能性が高いし。

書込番号:23621872

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD Blue 3D NAND SATA WDS100T2B0A
Sandisk

WD Blue 3D NAND SATA WDS100T2B0A

最安価格(税込):¥19,817発売日:2017年 8月下旬 価格.comの安さの理由は?

WD Blue 3D NAND SATA WDS100T2B0Aをお気に入り製品に追加する <623

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング