『crucialと16000円も値段が違う。』のクチコミ掲示板

2017年 8月下旬 発売

WD Blue 3D NAND SATA WDS200T2B0A

  • 容量2TBのSATA 6Gb/sインターフェイス対応の2.5インチSSD。
  • 3D NANDテクノロジーを利用しており、信頼性と電力効率が向上。
  • 「WD SSDダッシュボード」での監視や「Acronis True Image WD Edition」ソフトにより、クローン作成ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:2000GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:3D TLC NAND 読込速度:560MB/s 書込速度:530MB/s WD Blue 3D NAND SATA WDS200T2B0Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD Blue 3D NAND SATA WDS200T2B0Aの価格比較
  • WD Blue 3D NAND SATA WDS200T2B0Aのスペック・仕様
  • WD Blue 3D NAND SATA WDS200T2B0Aのレビュー
  • WD Blue 3D NAND SATA WDS200T2B0Aのクチコミ
  • WD Blue 3D NAND SATA WDS200T2B0Aの画像・動画
  • WD Blue 3D NAND SATA WDS200T2B0Aのピックアップリスト
  • WD Blue 3D NAND SATA WDS200T2B0Aのオークション

WD Blue 3D NAND SATA WDS200T2B0ASandisk

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 8月下旬

  • WD Blue 3D NAND SATA WDS200T2B0Aの価格比較
  • WD Blue 3D NAND SATA WDS200T2B0Aのスペック・仕様
  • WD Blue 3D NAND SATA WDS200T2B0Aのレビュー
  • WD Blue 3D NAND SATA WDS200T2B0Aのクチコミ
  • WD Blue 3D NAND SATA WDS200T2B0Aの画像・動画
  • WD Blue 3D NAND SATA WDS200T2B0Aのピックアップリスト
  • WD Blue 3D NAND SATA WDS200T2B0Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > Sandisk > WD Blue 3D NAND SATA WDS200T2B0A

『crucialと16000円も値段が違う。』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD Blue 3D NAND SATA WDS200T2B0A」のクチコミ掲示板に
WD Blue 3D NAND SATA WDS200T2B0Aを新規書き込みWD Blue 3D NAND SATA WDS200T2B0Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信10

お気に入りに追加

標準

crucialと16000円も値段が違う。

2017/08/18 19:14(1年以上前)


SSD > Sandisk > WD Blue 3D NAND SATA WDS200T2B0A

スレ主 そらへさん
クチコミ投稿数:82件

crusialと16000円も値段が違う。でも最新SSDはこれだし、悩む。
crucialの1テラ使っているが、問題なし。

どうしよう?

書込番号:21126727

ナイスクチコミ!2


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:11307件Goodアンサー獲得:643件

2017/08/20 09:46(1年以上前)

Western DigitalのSSD「WD Blue」に新モデル、64層3D NAND採用
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/1076067.html#mwdblue64nand2_s.jpg

>コンシューマ向けSSDでは初の商用化という64層3D NANDフラッシュメモリを採用したSSD。
>シーケンシャルリードならびにライト速度が若干向上している。

WD、初の64層3D NAND採用SSDの国内投入を示唆
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/event/1063262.html

★最新の東芝・SanDisk製64層3D NANDフラッシュメモリが魅力ですね!

従来品と比較して速度アップの体感は出来ないと思います。

▼TBW
・250GB → 100TBW
・500GB → 200TBW
・1TB → 400TBW
・2TB → 500TBW
・保証期間 → 3年

構造は従来品と同じ様なのでケースに難ありです。
・表面 → プラスチック
・裏面 → 金属(アルミ)

オール金属製と比較して負荷をかけた時の放熱効果が弱い様で発熱を嫌うユーザーもいます。
それとプラは見た目の質感が劣ります。(^^;

書込番号:21130668

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11307件Goodアンサー獲得:643件

2017/08/20 09:50(1年以上前)

▼2TB SSD(安い順)2017-08-19
http://kakaku.com/pc/ssd/itemlist.aspx?pdf_so=p1&pdf_Spec301=2000-
1.MX300 CT2050MX300SSD1 (2050GB)→ 62,919円
2.MX300 CT2050MX300SSD1/JP (2050GB)→ 65,276円
3.WD Blue 3D NAND SATA WDS200T2B0A (2000GB)→ 78,624円
4.850 EVO MZ-75E2T0B/IT (2000GB) → 89,800円

MX300で良いのではないでしょうか!
50GB多いし・・・(^^;

書込番号:21130685

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11307件Goodアンサー獲得:643件

2017/08/20 14:14(1年以上前)

◆SSD選定の盲点 → キャッシュオーバーとTBWについて
プラスチックケースでの発熱については上で述べました。

▼WD Blue SSDのSLCキャッシュ容量
・250GB → 2GB
・500GB → 4GB
・1TB → 8GB
★キャッシュオーバーについては出来るだけ大きな容量のSSDを購入した方が有利です。
例えば1TBはキャッシュオーバーになると平均519MB/sから平均307MB/sに低下します。
実際に大容量ファイルのコピーで速度低下が発生します。

▼WD Blue SSDのTBW
・250GB → 100TBW
・500GB → 200TBW
・1TB → 400TBW

★書き込み寿命の目安になるTBWは容量に比例して大きくなります。
★容量に比例して価格も高くなりますので単純に高い物ほど性能が良いことになります。

LegitReviews WD Blue 1TB SSD Review
http://www.legitreviews.com/wd-blue-1tb-ssd-review_186633/3

▼Sustained 128KB Sequential Write Across Entire Drive
1.Samsung SSD 850 EVO 500GB → 527.23 MB/s
2.Crucial MX300 750GB SSD → 522.4 MB/s
3.ADATA SU800 512GB SSD → 520.85 MB/s
4.Toshiba OCZ VX500 512GB SSD → 520.41 MB/s
◆以下落ち込みするSSD
5.Toshiba OCZ Trion 150 480GB → 347.75 MB/s
6.WD Blue SSD 1TB → 314.81 MB/s
7.Kingston UV400 480GB → 267.04 MB/s
8.OCZ Trion 100 480GB → 192.19 MB/s
9.ADATA SP550 480GB SSD → 103.53 MB/s

WD初のSSD 「WD Blue SSD」はSSDでも覇者になるか?
http://ascii.jp/elem/000/001/254/1254995/index-2.html

>キャッシュあふれと思われるアクセス性能の低下は16GiBから確認でき、
>シーケンシャル「Seq Q32T1」、「Seq」のライト、ランダム「4KQ32T1」がパフォーマンスダウンしている。

★CrystalDiskMarkで1GiBと32GiBのデーターサイズでテストすれば落ち込みの発生を確認出来ます。

書込番号:21131382

ナイスクチコミ!1


スレ主 そらへさん
クチコミ投稿数:82件

2017/09/16 15:48(1年以上前)

夏のひかりさん、いっぱい教えていただきありがとうございます。夏のひかりさんの他のSSDへの書き込みも読ませていただきました。
安定しているように思えるMX300か、新しい3D NANDか、迷いに迷って、今回は笑って人柱することにしました。(^O^)

後は野となれ山となれ! 2Tの3D NANDを試してみます。

書込番号:21201939

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2017/09/17 08:30(1年以上前)

こちらのレビューを見るとキャッシュあふれの影響はかなりすくないようですね。
https://www.tweaktown.com/reviews/8334/wd-blue-3d-sandisk-ultra-1tb-sata-iii-ssds-review/index8.html
Heavy Workload Modelの項目ですが
上で出てたMX300と比較してもいい結果が出ています。

書込番号:21203826

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:11307件Goodアンサー獲得:643件

2017/09/17 23:46(1年以上前)

>上で出てたMX300と比較してもいい結果が出ています。

▼STEADY STATE - M IXED WORKLOAD
https://www.tweaktown.com/reviews/8334/wd-blue-3d-sandisk-ultra-1tb-sata-iii-ssds-review/index8.html
1位:Samsung 850EVO 2TB (Avg:IOPS 61,523)
2位:Corsair Neutron XTi960GB (Avg:IOPS 37,322)
3位:Crucial MX300 1050GB (Avg:IOPS 30,647)
4位:Western Digital Blue 1TB (Avg:IOPS 29,545)
5位:Western Digital Blue 3D 1TB (Avg:IOPS 25,162)
6位:OCZ VX500 1TB (Avg:IOPS 24,962)
7位:Intel SSD 545s 512GB (Avg:IOPS 23,356)
8位:SanDisk Ultra 3D 1TB (Avg:IOPS 22,687)

Avg:IOPSの順位で比較すると上記の通りでMX300の方がBlue 3Dよりも21%高速です。
落ち込みレベルはWestern Digital Blue とBlue 3Dが最下位です。

書込番号:21206650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2017/09/19 05:03(1年以上前)

非常に安定した書き込み性能っぽいですね
>夏のひかりさん
あとわざわざ旧WD製品のレビュー
(2017/08/20 14:14 [21131382])まで出してネガキャンするのはやめたほうがいいですよ

書込番号:21210061

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:11307件Goodアンサー獲得:643件

2017/09/19 12:00(1年以上前)

>のぼるOさん
>あとわざわざ旧WD製品のレビュー
>(2017/08/20 14:14 [21131382])まで出してネガキャンするのはやめたほうがいいですよ

旧製品であることはシリーズ名を見れば明白ですのでわざとじゃないです。
キャッシュオーバーの弊害を示したかったのです。

Western Digital Blue 3D は落ち込みがない様でよかったですね!
認識を新たにしました。

▼SUSTAINED SEQUENTIAL WRITE
https://www.tweaktown.com/reviews/8334/wd-blue-3d-sandisk-ultra-1tb-sata-iii-ssds-review/index8.html
1位:Corsair Neutron XTi960GB (Avg:529MB/s)
2位:Samsung 850EVO 2TB (Avg:523 MB/s)
3位:Western Digital Blue 3D 1TB (Avg:503 MB/s)
4位:SanDisk Ultra 3D 1TB (Avg:503 MB/s)
5位:Intel SSD 545s 512GB (Avg:445 MB/s)
6位:Crucial MX300 1050GB (Avg:387 MB/s)
7位:Western Digital Blue 1TB (Avg:314 MB/s)
8位:OCZ VX500 1TB (Avg:236 MB/s)

書込番号:21210630

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11307件Goodアンサー獲得:643件

2017/09/20 15:00(1年以上前)

850EVO_500GB アイドル温度

850EVO_500GB CDM 実行時の温度

850EVO_500GB_1GiB

850EVO_500GB_32GiB

WD最新の「WD Blue 3D NAND SATA SSD」を試す
http://ascii.jp/elem/000/001/544/1544224/index-2.html

>昨年試した「WD Blue SSD」シリーズの2.5インチ 1TBモデル(レビューはこちら)で発生していた、
>データサイズ16GiBからのシーケンシャルライトのパフォーマンスダウンが見られない点もポイントだろう。

WD Blue NAND SATA SSDは落ち込みが見られましたがWD Blue 3D NAND SATA SSDでは改善されている様です。
これから買おうと思っている方は3Dありなしの型番に注意した方が良いです。

>軽いテストでも50度台に達し、「CrystalDiskMark 5.2.2」のテストデータ32GiBを連続実行すると
>温度は63度までアップしてしまった。

ケースの片側がプラスチック製なので放熱効果が弱いようです。
これから買おうと思っている方はご注意ください。
性能が良いのに残念です。(^^;

ark 世界初 64層3D NAND採用 WD BLUE 3D SSD特集
https://www.ark-pc.co.jp/special/wd-blue-3d-ssd/
>2TBモデルでは1日20GBで70年、80GBの書き込みでも17年の高寿命を実現!
>また、250GBモデルでも1日平均20GBの書き込みで14年の耐久性を実現します。

寿命的には十分ですね!

SSは2年前に購入したSamsung 850EVO_500GBです。
今では古いモデルですが、まだ一線級の性能を誇っています。
Samsungの64層3D-SSDを期待しています。

書込番号:21213569

ナイスクチコミ!1


bs029さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:11件

2017/09/30 20:24(1年以上前)

63度まで上がったのはM.2版です

書込番号:21241532

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

WD Blue 3D NAND SATA WDS200T2B0A
Sandisk

WD Blue 3D NAND SATA WDS200T2B0A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 8月下旬

WD Blue 3D NAND SATA WDS200T2B0Aをお気に入り製品に追加する <202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング