『糸くずがひどい』のクチコミ掲示板

2017年 6月中旬 発売

ZABOON AW-8V6

  • DDモーターの水流により、ガンコな汚れも洗い落とせる「浸透ザブーン洗浄」対応のタテ型洗濯乾燥機。
  • 洗濯槽の外側、外槽の内側、槽の底を自動で洗浄できる「自動お洗浄モード」を搭載。
  • 洗い約28dB、脱水約37dBの低振動・低騒音設計で、時間を気にせず使用できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:縦型洗濯乾燥機 縦型:○ ZABOON AW-8V6のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ZABOON AW-8V6 の後に発売された製品ZABOON AW-8V6とZABOON AW-8V7を比較する

ZABOON AW-8V7

ZABOON AW-8V7

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月

種類:縦型洗濯乾燥機 縦型:○ 洗濯/乾燥容量:8kg/4.5kg 本体幅:55.5cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZABOON AW-8V6の価格比較
  • ZABOON AW-8V6のスペック・仕様
  • ZABOON AW-8V6のレビュー
  • ZABOON AW-8V6のクチコミ
  • ZABOON AW-8V6の画像・動画
  • ZABOON AW-8V6のピックアップリスト
  • ZABOON AW-8V6のオークション

ZABOON AW-8V6東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月中旬

  • ZABOON AW-8V6の価格比較
  • ZABOON AW-8V6のスペック・仕様
  • ZABOON AW-8V6のレビュー
  • ZABOON AW-8V6のクチコミ
  • ZABOON AW-8V6の画像・動画
  • ZABOON AW-8V6のピックアップリスト
  • ZABOON AW-8V6のオークション

『糸くずがひどい』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZABOON AW-8V6」のクチコミ掲示板に
ZABOON AW-8V6を新規書き込みZABOON AW-8V6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

糸くずがひどい

2018/06/07 22:47(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > ZABOON AW-8V6

クチコミ投稿数:15件

下着類を洗濯乾燥、ワイシャツを標準洗濯で使っているんですが、
ワイシャツに細かい糸くずが付いて毎回ひどい状態。

糸くずフィルターは毎回掃除してるし洗濯ネットに入れてみたりしても効果なし。
浮きが付いた昔ながらの糸くずキャッチャーも効果なし。

この洗濯機にしてから、毎朝糸くず取りテープでワイシャツをペタペタする必要が生じて、正直、後悔してます。
解決策はありますでしょうか?



書込番号:21880345

ナイスクチコミ!12


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5071件Goodアンサー獲得:965件

2018/06/08 16:20(1年以上前)

チェストリグさん こんにちは

下着類は、乾燥し! ワイシャツは、洗濯ノミでしょうか(形状記憶・ノーアイロンタイプ)

ワイシャツの洗濯を先に、水位を高め、目の詰まったネット

下着類の乾燥が終了後、乾燥フィルターの掃除も毎回してください

どちらのフィルターも取付る所の掃除や、取付は、確実に

取り扱い説明書 P45・46を今一度確認してく見てください

以上、思いつく改善点です (^^)/





書込番号:21881735

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2018/06/18 22:49(1年以上前)

今は現状に対処していくしかないですね。
とりあえず「くずよけ洗濯ネット」なるものを買ってマシにはなりました。
ワイシャツには向いていない機種だったなあ。

書込番号:21906065

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:4件

2018/06/21 15:31(1年以上前)

>この洗濯機にしてから、
以前も乾燥機能ありの洗濯機だったのでしょうか?
だとしたら乾燥機能あり特有のものかもしれません。

乾燥機能ありの洗濯機は、乾燥フィルター以外にも糸くずや埃が残りがちです。
乾燥中に舞った糸くずや埃が樽や縁などに付いてたりします。
それが次に洗濯時に水によって流れ出てくるのです。
一度乾燥後、ティッシュか何かで樽の中や樽の縁等あちこちを拭いてみてください。
(中蓋の裏や中蓋と樽の間とかも)
そしてワイシャツ等素材が硬めなものは、水に溶けない汚れの洗い流しの死角ができやすいものです。
ワイシャツを洗う前に、フィルター以外の部分のチェックをしてみるのもいいかもしれません。

書込番号:21911488

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15件

2018/06/21 19:32(1年以上前)

以前は日立の洗濯乾燥機でした。8年程です。
同じ様な使い方です。

比べると東芝の糸くずフィルターは網戸のように目が粗いですよね。
その辺が関係しているのかも知れません。

軽く水で流してみます。洗浄モードとやらも見かけた気が。

書込番号:21911977

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:4件

2018/06/21 22:17(1年以上前)

>比べると東芝の糸くずフィルターは網戸のように目が粗いですよね。
>その辺が関係しているのかも知れません。
フィルターの網目ですか!
自分も買い換える時にその部分のチェックはしなかったなぁ……
取り切れなかった糸くずや埃がどこに行くか?
そりゃ水と一緒に流れるか、どこぞに付着するかですよね。

書込番号:21912440

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:15件

2018/07/02 23:04(1年以上前)

一応解決しました。
私はワイシャツ5枚だけで洗濯していたんですが、その際自動運転で水量は24L。

これを手動で1段多い42Lに設定して、
さらに100円ショップで買ったフック式糸くずキャッチャーを設置。
これで安心できる状況になりました。

水量が少ないと糸くずフィルターが効果を発揮しないのかもしれません。

書込番号:21937422

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:4件

2018/07/05 00:01(1年以上前)

解決したようでなによりです。

>水量が少ないと糸くずフィルターが効果を発揮しないのかもしれません。
うちの洗濯機でも確認してみました。
水量が少ない場合
・フィルターが1/2〜1/3しか浸らない。その結果、十分に糸くずをこし取れない?
(フィルターが横に付いてるタイプだからかもしれませんが)
・洗濯物の浮き沈みが出る、糸くずが洗濯物に絡み易く、排水されにくい?
今の洗濯機はエコ設計になっている為に、昔と違って贅沢に水を使わなくなった弊害……だったりして。

書込番号:21941599

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「東芝 > ZABOON AW-8V6」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
蓋の折りたたみ時の高さは? 4 2018/09/17 17:01:43
ビックカメラで実質44809円! 1 2018/06/29 10:32:05
すすぎの音、静かですか? 2 2018/07/15 16:45:59
本日購入 Yamada電気店頭にて 0 2018/06/17 22:23:29
糸くずがひどい 7 2018/07/05 0:01:17
洗濯機今が最安値らしい(゜ロ゜) 0 2018/05/03 12:13:08
本日購入しました、 0 2018/04/21 14:30:42
排気臭について、価格情報 4 2018/04/24 12:34:29
ヤマダ電機 0 2017/12/25 15:18:09
YAMADAにて価格交渉で 0 2017/12/06 13:25:48

「東芝 > ZABOON AW-8V6」のクチコミを見る(全 35件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZABOON AW-8V6
東芝

ZABOON AW-8V6

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月中旬

ZABOON AW-8V6をお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング