『迷ってますが...』のクチコミ掲示板

2017年 5月30日 登録

Core i7 7740X

  • 4コア8スレッドで動作する、ソケットLGA2066対応CPU。基本クロックは4.3GHz、最大クロックは4.5GHz。TDPは112W。
  • 「インテル ターボ・ブースト・テクノロジー 2.0」に対応している。
  • 「インテル64アーキテクチャー」に対応し、物理メモリーと仮想メモリーで4GB以上のアドレス空間が利用できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 7740X/(Kaby Lake-X) 世代・シリーズ:第7世代 Core プロセッサー クロック周波数:4.3GHz ソケット形状:LGA2066 Core i7 7740Xのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 7740Xの価格比較
  • Core i7 7740Xのスペック・仕様
  • Core i7 7740Xのレビュー
  • Core i7 7740Xのクチコミ
  • Core i7 7740Xの画像・動画
  • Core i7 7740Xのピックアップリスト
  • Core i7 7740Xのオークション

Core i7 7740Xインテル

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2017年 5月30日

  • Core i7 7740Xの価格比較
  • Core i7 7740Xのスペック・仕様
  • Core i7 7740Xのレビュー
  • Core i7 7740Xのクチコミ
  • Core i7 7740Xの画像・動画
  • Core i7 7740Xのピックアップリスト
  • Core i7 7740Xのオークション

『迷ってますが...』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 7740X」のクチコミ掲示板に
Core i7 7740Xを新規書き込みCore i7 7740Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 迷ってますが...

2017/09/14 01:03(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 7740X

クチコミ投稿数:8件

これと7700Kと迷ってますがこちらの製品はグラボなしでYouTube&ニコ生などで生放送できますか?
(動画編集はしません)
グラボはのちのち買う予定ですが

書込番号:21194833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2017/09/14 01:16(1年以上前)

>> こちらの製品はグラボなしでYouTube&ニコ生などで生放送できますか?
できません。

インテル公式サイトよりプロセッサー・グラフィックス:None
https://ark.intel.com/ja/products/121499/Intel-Core-i7-7740X-X-series-Processor-8M-Cache-up-to-4_50-GHz


Core i7-7700KやCore i7-8700Kの発売を待ってみてはいかがですか。

書込番号:21194847

ナイスクチコミ!1


Toshi1967さん
クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:291件

2017/09/14 07:37(1年以上前)

グラフィックの機能が無いので出来ません。
又、このCPUは将来CPUをアップグレードを考えている人以外が買うメリットは無いと思います。
マザーボードが最低でも3万円程度はしますから。
グラフィックボードを持っていても旨味は有りません。
i7 7700Kとほぼ一緒の性能ですし。
先日のアマゾン位下がればマザーの差額が出るので有りとは思いますが。
今買うならi7 7700KかRyozen 1600Xもしくは1700(Ryzenもグラフィックが無いですが価格がやすいので)とかが良いのでは無いかと思います。
待てるならi7 8700Kを待つのも有りですが多分7700Kよりは高いとは思いますが。

書込番号:21195151 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:272件

2017/09/14 08:43(1年以上前)

>ダイヤルださん

何に使うかが問題ですねー。このCPUはKaby Lakeの内蔵グラボを切ったバージョンなので期待のPCIレーンも16レーンしか有りませんし、上位機種がもりもりのPCIレーンなのでマザーは豪華ですが、このCPUでは機能が使いきれません。
内蔵グラフィックが無いのでマザーにも出力は付いていません。
普通なら7700K買うか8700K待つかですし、用途です。逆に買いたいから買う派なら止めはしません。まあ7700Kとこれで迷うならエンコかゲームでしょうけど。内蔵グラボで最初は行くならエンコでしょうか?

これ買う人は、今はこれで良いけど、後々、SkyLakeXにして色々楽しみたいけど、今はお金が無いという人じゃないですかね?

書込番号:21195277

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/09/14 12:58(1年以上前)

LGA2066というソケットの形状のCPUにはグラフィック機能は内蔵されていません。
一般向けのCore i7 7700Kなどにはグラフィック機能が内蔵されています。そのため、Core i7 7700KならばYouTube&ニコ生などで生放送は可能です。
何を配信するのか分かりませんが、ビデオカード無でもOKな配信ならもっと低性能なCPUでも構わないでしょう。

書込番号:21195773

Goodアンサーナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2017/09/14 23:16(1年以上前)

Core i7 7740K自体にはGPUが組み込まれているのでしょうが、無効にされていますし、そもそもマザーボードに出力がありません。

放送は何かしながら行うのでしょうか?
例えばゲーム実況みたいに...
ただカメラで撮った映像を流すだけなら、そこまでの性能は必要ないのではと思うのですが...

書込番号:21197445

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 7740X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
早くもディスコン 1 2018/05/03 2:13:56
シングルでの性能 3 2017/11/06 16:19:33
迷ってますが... 5 2017/09/14 23:16:29
アマゾンで大安売り 11 2017/09/06 22:21:59

「インテル > Core i7 7740X」のクチコミを見る(全 24件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 7740X
インテル

Core i7 7740X

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2017年 5月30日

Core i7 7740Xをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング