『富士Xマウント機で使ってみると』のクチコミ掲示板

2017年 6月30日 発売

AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VR

  • ニコンDXフォーマットデジタル一眼レフカメラ対応の超広角ズームレンズ。
  • 手ブレ補正効果が3.5段のVR機構を搭載。AF駆動はSTM(ステッピングモーター)の採用で高速かつ静粛。
  • AF/MFの切り換えはカメラの「フォーカスモード」で、VR(手ブレ補正)機構のON/OFF切り換えは、カメラの「光学手ブレ補正」で設定可能。
最安価格(税込):

¥33,499

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥33,499

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (22製品)


価格帯:¥33,499¥38,000 (23店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:10〜20mm 最大径x長さ:77x73mm 重量:230g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRの価格比較
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRの中古価格比較
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRの買取価格
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRのスペック・仕様
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRのレビュー
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRのクチコミ
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRの画像・動画
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRのピックアップリスト
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRのオークション

AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRニコン

最安価格(税込):¥33,499 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 6月30日

  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRの価格比較
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRの中古価格比較
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRの買取価格
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRのスペック・仕様
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRのレビュー
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRのクチコミ
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRの画像・動画
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRのピックアップリスト
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRのオークション

『富士Xマウント機で使ってみると』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VR」のクチコミ掲示板に
AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRを新規書き込みAF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

富士Xマウント機で使ってみると

2017/12/18 07:52(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VR

絞りダイヤル付きマウントアダプターを介してAF-P10-20mmをX-T10に付けると、あれっ?普通に撮れるじゃん!と喜んだのも束の間。最小絞りでしか撮れない!
おそらくニコンの古いカメラでも同じなんでしょうね。やれやれ(笑) しかし超広角ズームとは思えないコンパクトさは羨ましい限り。

書込番号:21441059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9700件

2017/12/18 07:57(1年以上前)

福岡モーターショーの帰りにヨドバシカメラで試したのですが、キタムラには中古も展示販売されてるし、買って1度使っただけで気に入らなくて即売りに出す人もいるんですね。

書込番号:21441073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2017/12/18 08:24(1年以上前)

えっ?!
なぜでしょうね?
Gタイプレンズだから使えそうですが、AF-Pだとダメなのかな?

私もX-T10と絞り環付きマウントアダプター持ってますが、AF-Sレンズだと普通に使えてます。

書込番号:21441117

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38478件Goodアンサー獲得:3384件 AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRのオーナーAF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRの満足度4 休止中 

2017/12/18 09:03(1年以上前)

非対応ニコン機、Expeed 3のD7100/D5200/D3200などでは、
AEは効いて絞り機能が使えますが、AFが効かず初期化位置で固定です。MFはフォーカスリングなしでNG。
F8まで絞ればパンフォーカス風に使えましょうが --- ?

>気に入らなくて---
それと非対応だったのもあるでしょうね。
ずばり、私の第一印象は、それほど誉められる代物でもない --- です。
街並みなど人工物には向きますが、自然風景にはボケ傾向の影響か不向きな印象で。

書込番号:21441155

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/12/19 02:22(1年以上前)

モンスターケーブルさん
うっ、、、。。。

書込番号:21443480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9700件

2017/12/19 06:19(1年以上前)

>kyonkiさん

自分もD80までニコンだったので、35mmや58mmの単焦点レンズは普通に使えてます。AF-Pはニコンのボディですら非対応機がゴマンとあります。

>うさらネットさん

コメントありがとうございます。

>>AFが効かず初期化位置で固定です。
>>MFはフォーカスリングなしでNG。

なんと言うクソ仕様!
新しいボディへの移行推進化のためのAF-Pレンズ
なんでしょうけど、他社に移行されたら元も子も
ないのに、ニコンの上層部は何考えてんだか(笑)
かと思えば、DLシリーズみたいに、カタログまで
作っておいて販売を見送るとか迷走しまくり(笑)

書込番号:21443581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件Goodアンサー獲得:24件

2018/01/04 15:27(1年以上前)

pタイプ(電磁絞り)タイプのマンウトアダプターはバカ高い!このレンズよりも高いかも♪(笑)
因みに、同じ電磁タイプでも、キャノンは開放のみ使えたり致しまする!(笑)

書込番号:21483091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VR
ニコン

AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VR

最安価格(税込):¥33,499発売日:2017年 6月30日 価格.comの安さの理由は?

AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRをお気に入り製品に追加する <703

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング