『チラつきについての質問です。』のクチコミ掲示板

2017年 7月25日 発売

AQUOS LC-50US45 [50インチ]

  • 低反射な「N-Blackパネル」を搭載した4K液晶テレビ。
  • 2.1ch「 フロントオープンサウンドシステム」を採用したことで、低域から高域まで臨場感豊かで、聞き取りやすい。
  • 視聴位置に合わせて、画面角度を左右計約30度、水平方向に調節できるスイーベルスタンドを採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:480スピード バックライトタイプ : エッジ型 AQUOS LC-50US45 [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-50US45 [50インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-50US45 [50インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-50US45 [50インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-50US45 [50インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-50US45 [50インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-50US45 [50インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-50US45 [50インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-50US45 [50インチ]のオークション

AQUOS LC-50US45 [50インチ]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月25日

  • AQUOS LC-50US45 [50インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-50US45 [50インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-50US45 [50インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-50US45 [50インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-50US45 [50インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-50US45 [50インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-50US45 [50インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-50US45 [50インチ]のオークション

『チラつきについての質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-50US45 [50インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-50US45 [50インチ]を新規書き込みAQUOS LC-50US45 [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

チラつきについての質問です。

2018/01/06 05:33(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-50US45 [50インチ]

クチコミ投稿数:59件

先日量販店において、ブルーレイを視聴する事が出来たのですが、アクション映画などで高速で動く部分に、チラつきが見えるのは、治らないのでしょうか?画像が綺麗なだけに、余計に目立ってしまいます。アドバイス宜しくお願い致します。

書込番号:21486965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2018/01/06 17:54(1年以上前)

>sophies-choiceさん

店頭で映し出されている映像は、たぶん80%は、信用がなりません。
(これは決して、スレッド主さまを責めているわけではありません!!)

チョー明るい店頭に打ち勝つために、輝度を最大限に上げているのです。
設定しだいでは、見違えるほどの映像が、目の前に拡がりますヨ。

私は、
それを店頭で見極める術(すべ)を記述する事が、できないのが、ハガユイ!!

書込番号:21488367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2018/01/06 18:02(1年以上前)

お目当ての機種を個室で弄る事が出来たら良いんですけどね。
買ってのお楽しみなのが、歯痒いというかもどかしいですよね^^;

書込番号:21488388

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:59件

2018/01/06 20:06(1年以上前)

アドバイスを頂き有難う御座います。店頭と言っても、離れて観ましたが、チラつきが気になって購入意欲が失せて居ます。AQUOSしか観て無いのですが、Panasonicでも一緒でしょうか?

書込番号:21488702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36212件Goodアンサー獲得:7671件

2018/01/07 11:36(1年以上前)

>sophies-choiceさん
おはようございます。

元々の放送コンテンツには秒60コマの情報しかありません。また液晶は高速な表示内容の変更が苦手なので、高速に動く物体は、ブレたりボケたりします。
液晶が倍速対応になっているテレビでは、ブレやボケを少なくするために、フレーム補間と言って、60コマのフレームの間に補間フレームをデジタルで予測生成して入れます。
ところがこの予測は原理的に完璧には出来ませんので、単純なパンや横流れのテロップなどではエラーのない補間が出来ますが、そのテロップの周りに別方向に動く物体が絡んでくるだけでエラーが出やすくなります。
エラーが嫌なら、補間を切ればエラーも出ませんが、ブレやボケは解消されません。
高速に動く部分には圧縮ノイズも乗るため、ダブルで汚く見えますね。
という事で、ユーザーとして出来ることは、補間の強弱を調整して妥協点を見つける程度です。
各社どこのメーカーもこの点は似たり寄ったりなので、元々のコンテンツの少ない情報量と液晶の表示原理の問題という事で、その程度のものと割り切るしかないと思います。
この点が著しく問題と感じるのであれば、当分テレビを買うことは出来ないと思います。
なお、有機ELテレビも液晶と同じく、高速移動物体ではブレやボケがでますが、素子の応答速度が速いため、視線追従を伴わない物体であれば、ブレやボケは少なく見えます。

書込番号:21490253 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:59件

2018/01/08 00:26(1年以上前)

的確なアドバイスを頂き有難うございます。広くて照明が明るい環境の中でのチラつきは、我慢や妥協が出来るレベルでは無く、自宅の狭く暗い環境では、尚更我慢が出来ない環境と考え、2K?画質は劣りますが、現在使用中のテレビと同じレベルを購入する事にしました。Blu-ray映画を良く観る私としては、かなり残念な結果ですが、この先技術が進歩し、チラつきが無くなるまで何年位掛かるのでしょうか.....とても参考になりました。

書込番号:21492221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36212件Goodアンサー獲得:7671件

2018/01/08 11:27(1年以上前)

>sophies-choiceさん
スレ主さんが指摘されている現象と私の指摘した動画質の問題は違うかもしれませんね。
私の指摘した動画質の問題は、4K特有ではなく、昔の機種も含めて、液晶テレビで今の放送を見る限り不可避ですので、2Kなら大丈夫というものではありません。今のテレビは液晶かOLEDしかないですので、これがNGならテレビは事実上買えなくなります。
ただ、購入された同レベルの機種でご指摘の現象が気にならないと言われるのであれば、そもそもスレ主さんの言われているチラつきは、動画質の問題ではない可能性があります。となるとわたしの指摘も的外れだったかもしれません。

書込番号:21493170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-50US45 [50インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PC TV PLUSへダビングエラー 3 2025/01/02 11:35:30
ひかりTVの録画 4 2022/10/17 12:50:00
外付けHDD接続時の録画について 4 2022/09/25 7:11:23
液晶パネル不良 0 2022/04/04 17:11:26
画面の異常 5 2021/11/06 12:54:49
リモコンが効かなくなる 7 2020/10/23 12:43:33
液晶中央に黒い影 8 2019/12/31 1:34:53
標準ブラウザ 7 2020/02/14 20:57:14
2年経たずに修理 7 2019/10/20 10:30:19
サウンドバー設定について教えて下さい 2 2019/09/03 23:01:14

「シャープ > AQUOS LC-50US45 [50インチ]」のクチコミを見る(全 634件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-50US45 [50インチ]
シャープ

AQUOS LC-50US45 [50インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月25日

AQUOS LC-50US45 [50インチ]をお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング