UDP-205
- 忠実度の高い映像表現を可能とする新世代HDR技術「Dolby Vision(ドルビービジョン)」に対応。
- 32bit/768kHz PCM,22.6MHz DSDといった最高スペックのハイレゾ音源に対応するUSB入力端子を備える。
- 強力なヘッドホンアンプ部を内蔵し、6.3mmヘッドホン出力端子を搭載。
ブルーレイプレーヤー > OPPO > UDP-205
最近、ネットTVを見る機会が増えたので、テレビ内蔵のWifi機能から、アップルTV4Kを本機のHDMI入力端子に入れ、洋画を見ようとしたところ、映像の動きが活動写真の様になり、全く視聴できませんでした。
本機のHDMI入力接続については、週刊アスキーが「OPPO“UDP−205”は年末イチオシのUHD BD機だ」2017年12月21日記事を参考にHDMI入力しました。
ところが、映像の動きが活動写真の様になり、視聴できない事から、アップルTV4K機器の故障と思い交換して貰いましたが、交換後も同様の症状が出たので、接続を205を通さず、HDMIを直接AVアンプに入れたところ、問題なく映像が再生されたのです。
週刊アスキーでは、本機の優れた機能であるHDMI入力が紹介されていましたが、あれは何だったのかとがっかりです。映像がスムーズに動かないのでは、視聴出来ません。
どなたか、本機のHDMI入力 アップルTV4Kの適切な設定方法をご存じでしたら教えてください。
書込番号:23230769
4点
>YG長門人さん
>テレビ内蔵のWifi機能から、アップルTV4Kを本機のHDMI入力端子に入れ
これはアップルTV4Kのネットワークをテレビ経由で接続していると読めますが、これがNGだと思います。Wifiでなく、有線でハブからアップルTV4Kに繋いでみたら、確実に改善すると思います。
また、我が家にもUDP-205もアップルTV4Kもありますが、UDP-205を通した方が良いという印象は特にありません。2Kの映像を4Kにアップコンするには有効な機能だとは思います。AVアンプに接続して普通に映るのならそれで良いと思います。
書込番号:23230917
0点
早速の返信、ありがとうございます。おっしゃる通り、4K画像を楽しむため、
アップルTV4K接続は、Wifiを使用せず、ランケーブルで接続して対応しています。
本機を通した際の画質と直接AVアンプ経由との画質差は、無いように感じました。
今回の助言ありがとうございました。
書込番号:23232080
1点
最近中古で手にれました。これまでBDP-105でHDMI入力にAppleTVを接続していて、テレビとオーディオ機器に出力していました。引き続き同じようにApple TVを使う理由でBDPー105の代替としてUDP-205を導入しました。
BDP-105でApple TVを視聴時にカクカクすることも稀にありましたが、UDP−205ではほぼ毎回症状が出ます。どなたかこの状態を改善した経験のある方はいないでしょうか。
他にHDMI入力を備えてテレビとオーディオ機器にアナログ出力できる機種があれば良いのですが、他になくて製造中止と知りつつこの機種を求めましたので、自分にとっては大変大きな問題です。
教えてもらえれば幸甚です。どうぞよろしくお願いします。
書込番号:25954384 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OPPO > UDP-205」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/11/26 23:29:53 | |
| 0 | 2024/05/30 18:44:17 | |
| 2 | 2024/04/26 15:41:15 | |
| 7 | 2024/03/31 11:06:09 | |
| 0 | 2023/11/14 13:46:02 | |
| 0 | 2023/11/08 20:13:03 | |
| 8 | 2023/09/28 21:44:02 | |
| 2 | 2023/09/14 23:24:16 | |
| 7 | 2023/06/13 16:52:47 | |
| 7 | 2023/04/21 18:23:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)




