『ビッグX 11 EX11NX2-AV-30 との違い』のクチコミ掲示板

2017年 8月上旬 発売

ビッグX 11 EX11Z-AL

  • 専用カーアロマや専用オープニング画面などを備えた、トヨタ・アルファード専用の高画質WXGA液晶を搭載した11型カーナビ。
  • タッチパネルとLCDユニットを密着させた「ギャップレス構造」により、日差しがまぶしいときも見やすく、よりクリアな映像を楽しめる。
  • よく使うナビ機能を声だけで瞬時に操作できる「ボイスタッチ」機能を搭載。「サイドカメラ」と声に出せば、操作不要でカメラ映像を呼び出せる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11V型(インチ) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ ビッグX 11 EX11Z-ALのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビッグX 11 EX11Z-ALの価格比較
  • ビッグX 11 EX11Z-ALのスペック・仕様
  • ビッグX 11 EX11Z-ALのレビュー
  • ビッグX 11 EX11Z-ALのクチコミ
  • ビッグX 11 EX11Z-ALの画像・動画
  • ビッグX 11 EX11Z-ALのピックアップリスト
  • ビッグX 11 EX11Z-ALのオークション

ビッグX 11 EX11Z-ALアルパイン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 8月上旬

  • ビッグX 11 EX11Z-ALの価格比較
  • ビッグX 11 EX11Z-ALのスペック・仕様
  • ビッグX 11 EX11Z-ALのレビュー
  • ビッグX 11 EX11Z-ALのクチコミ
  • ビッグX 11 EX11Z-ALの画像・動画
  • ビッグX 11 EX11Z-ALのピックアップリスト
  • ビッグX 11 EX11Z-ALのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > アルパイン > ビッグX 11 EX11Z-AL

『ビッグX 11 EX11NX2-AV-30 との違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビッグX 11 EX11Z-AL」のクチコミ掲示板に
ビッグX 11 EX11Z-ALを新規書き込みビッグX 11 EX11Z-ALをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

ビッグX 11 EX11NX2-AV-30 との違い

2022/05/22 17:45(1年以上前)


カーナビ > アルパイン > ビッグX 11 EX11Z-AL

スレ主 mi.kaさん
クチコミ投稿数:12件

皆様に質問です。

現在30系アルファード後期を購入しDAからBIGX11に交換を検討しています。

金額も5万円以上違い旧型なら在婚もありそうですので検討しています。

EX11Z-AL と ビッグX 11 EX11NX2-AV-30 の大きな機能的違いなどは有りますでしょうか?

CARPLAYやボイスコントロールは一切使わない予定です。

皆様の知識でご教授下さいましたら幸いです。

宜しくお願い致します。

書込番号:24757692

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2022/05/22 21:26(1年以上前)

>mi.kaさん
この車種はそもそもALPINEStyleのような専門店でないと交換、移設ができないのはわかっているでしょうか?
まさかと思うけど普通のカーショップとかでは対応不可だけど…。
この書き方はわかっていないようなの。

書込番号:24758021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mi.kaさん
クチコミ投稿数:12件

2022/05/23 08:38(1年以上前)

>柊 朱音さん
コメントありがとうございます。

30系後期は既にDA移設は過去のものでカプラーオンによりDIY交換時代に突入しており、既に多くの事例がネットに転がってます。
この程度の軽作業なのでショップも利用しない予定です。

その上で、ナビ自体の性能差をご存知の方が居たらお知恵を拝借頂けましたら幸いです。

書込番号:24758471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37085件Goodアンサー獲得:7837件

2022/05/24 13:25(1年以上前)

>mi.kaさん
こんにちは。
EX11Z-ALは17年モデルで古いプラットフォームです。
アルパインのBigXシリーズは21年モデルから設計を根本的に刷新していますので、選ぶなら21年モデルか22年モデル(現行品)の方が良いです。21年モデルも22年モデルも末尾にNX2が付きますが22年モデルは22年モデルというステッカーが外箱に貼ってあります。22年モデルは21年モデルより地図が1年分新しく無料更新期間が1年長いというメリットがあります。
新プラットフォームのポイントはCarplay, Android Auto, Alexa対応に加えて、内蔵アンプがデジアンになって音質がかなり向上している点です。

あとは実用的な面で言えば、今17年モデルを買っても地図の3年間無料更新がなく最初から更新はすべて有料になります。また、USB等にSSDをつないで音楽再生するような場合もファイル数、フォルダー数の制限が古い機種はつきますね。大容量のメディアを入れてもすべては再生できなくなるということです。

書込番号:24760214

ナイスクチコミ!4


スレ主 mi.kaさん
クチコミ投稿数:12件

2022/05/24 13:32(1年以上前)

>プローヴァさん
非常に詳しくご説明頂きましてありがとうございます!
とても分かりやすく大変参考になりました!
プローヴァさんの様な方がいるからこそ質問してみて良かったと思えます!
本当に助かりました。
ありがとうございます!!

書込番号:24760228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > ビッグX 11 EX11Z-AL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビッグX 11 EX11Z-AL
アルパイン

ビッグX 11 EX11Z-AL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 8月上旬

ビッグX 11 EX11Z-ALをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング