『足元に寄ってきても・・・撮れます。』のクチコミ掲示板

2017年 7月20日 発売

18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]

  • APS-Cサイズ用として世界で初めて焦点距離18-400mm、ズーム比22.2倍を実現した、超望遠高倍率ズームレンズ。
  • AF駆動には独自開発の「HLD (High/Low torque-modulated Drive)」を採用。低速から高速まで効率よく回転し、正確で静かなピント合わせが可能。
  • メーカー独自の手ブレ補正機構「VC(Vibration Compensation)」を搭載。低照度下で発生しやすい手ブレを効果的に抑制。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥84,000 (28製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥90,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜400mm 最大径x長さ:79x123.9mm 重量:710g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]の価格比較
  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]の買取価格
  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]のレビュー
  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]のオークション

18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月20日

  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]の価格比較
  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]の買取価格
  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]のレビュー
  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]

『足元に寄ってきても・・・撮れます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]を新規書き込み18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信14

お気に入りに追加

標準

足元に寄ってきても・・・撮れます。

2018/02/07 12:58(1年以上前)


レンズ > TAMRON > 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]

クチコミ投稿数:483件 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]のオーナー18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]の満足度5
機種不明

足元にきたすずめ

朝方、出社前の公園で足元にすずめ寄ってきました。
余裕でピントがあう、タムロン18-400mm F/3.5-6.3 +α6500+MC-11。
AF-Cで11連射してみましたが、結構撮れます。
ゴーヨンとかで困る距離に近づかれたとき、このレンズの独壇場かもです。

書込番号:21578360

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/02/07 13:05(1年以上前)

>shourinji0703さん

ゴーヨンとか 高い機材を持ってる人は

もう1台のボディに
標準ズーム つけてる人が多いです。

書込番号:21578379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:483件 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]のオーナー18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]の満足度5

2018/02/07 14:51(1年以上前)

>謎の写真家さん
え、この大きさに撮れるんでしょうか?標準ズームで?これ400mm(換算600mm)です。

書込番号:21578605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/02/07 15:24(1年以上前)

>shourinji0703さん

あのね…
足元撮るときは
400mmが400mmじゃないんです。

書込番号:21578681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/02/07 15:28(1年以上前)

>shourinji0703さん

自分の標準ズームは
最大倍率 0.33倍です。
フルサイズだとトランプくらい
aps-cだとクレジットカードくらいです。

書込番号:21578689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fmi3さん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:17件

2018/02/07 15:43(1年以上前)

shourinji0703さん、こんにちは。

足元に来たすずめ。
レンズが400mm(換算600mm)。

足元(すずめ)と、カメラの距離が、50cm位なのでしょうか?
それとも、
そこそこの距離が、4〜5メートル、あるのでしょうか?


書込番号:21578718

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:483件 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]のオーナー18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]の満足度5

2018/02/07 16:57(1年以上前)

>謎の写真家さん

実効焦点距離を言ってます?
そのへん触れるとややこしくなるでしょう。
言いたかったのは、このレンズでは1番大きくなる写せる焦点距離(この製品上の)でこの大きさです、標準ズームで同じような大きさに撮影できるの?
てことです。フルサイズだとかはおいときます。
立ってカメラ構えて、足元です。
撮れたら撮れたでよいですが、このレンズなら1本ですみます。
カメラ2つ大変ですね。

書込番号:21578871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2018/02/07 17:12(1年以上前)

d( ̄  ̄) そもそもゴーヨンなんかで撮らなきゃいけない鳥は足元に寄って来ない!

書込番号:21578914

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:483件 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]のオーナー18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]の満足度5

2018/02/07 18:52(1年以上前)

>ナナミとユーマのパパさん

寄ってきますよ。餌付けされたり、人馴れしたルリビタキとか。

書込番号:21579164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:483件 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]のオーナー18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]の満足度5

2018/02/07 22:32(1年以上前)

>謎の写真家さん
>自分の標準ズームは
最大倍率 0.33倍です。

って最短撮影距離のときでしょ。0.5m前後ですか?
馴れたスズメでも、流石にそこまでは近づけませんよ。
標準レンズでは、立ったまま足元にきた鳥を撮ったら、この大きさには撮れないでしょ?

1m前後の距離感。ゴーヨンはもちろん400mmズームでもきびしい近さ。
そこでこのレンズは400mmで、いっぱいに撮れますよ、というクチコミなのですけど。

レンズの性能的に標準レンズで撮れますよという話かどうかなんて、撮れなきゃ意味ないし。

キャノン使いの人はよくトリミングした写真を好むようですが、近づく・待つ努力はしないようですね。

書込番号:21579864

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:7件

2018/02/21 10:36(1年以上前)

>shourinji0703さん
足元によって来た雀の話しではないのですか?
少なくとも、私の周辺の人達は1m以上先だと足元とは言いません。。。

わりと近くによって来た?ですか。
そーなると、さらに18-400の独壇場にはならない様な。。。

書込番号:21618144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:483件 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]のオーナー18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]の満足度5

2018/02/21 10:53(1年以上前)

>◯◯の横好きさん

こんにちは。足元の来た話にですよ。
ルリビタキも慣れた個体は足元まで来たりします。ゴーヨンの最短撮影距離を突破してきます。
ただ標準ズームでこの大きさに撮ろうとすれば、レンズをそのLensの最短撮影距離近くに持っていかなきゃなりません。
そしたら、ルリビタキもスズメ逃げます。というお話でした。
なにか誤解まねく表現ありましたらすみません。

書込番号:21618171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


mrn773さん
クチコミ投稿数:3件

2020/04/08 23:27(1年以上前)

はじめまして。スレ主さまの書き込みを見て大変うらやましく、是非教えていただきたく思ったのですが、B028とmc-11のファームウェアのバージョンを教えていただけませんでしょうか?自分もαで運用中です!

書込番号:23328635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:483件 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]のオーナー18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]の満足度5

2020/04/20 17:32(1年以上前)

>mrn773さん

こんにちは。
最近は鳥見・カメラから遠ざかっており、返事おそくなりすみません。
アップデートしてないので、MC-11は1.05でした。

レンズのほうは最初のままだと思うのですが・・・タップインコンソールが行方不明です。

探したらまたお知らせします。

書込番号:23349997

ナイスクチコミ!0


mrn773さん
クチコミ投稿数:3件

2020/04/21 00:19(1年以上前)

>shourinji0703さん
ご返信ありがとうございます!MC-11のファームウェアのバージョンを教えていただき、ありがとうございます。大変参考になります。タップインコンソールが見つかりましたら、B028のファームウェアのバージョンも教えていただけると助かります。よろしくお願いいたします。

書込番号:23350818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買い替えについて 14 2024/12/05 16:02:48
レンズ比較 7 2024/11/11 6:43:56
EOS R10でのトラッキングについて 13 2024/10/01 6:34:18
バッグ選び 3 2024/05/07 9:47:12
望遠レンズの使い方 21 2024/05/02 11:08:31
再度質問です 3 2024/03/13 22:11:40
EOSR8に使えますか 9 2024/03/14 11:00:18
メーカー保証 8 2024/03/06 11:08:06
タムロン18−400の処分について 18 2024/03/02 22:21:18
キタムラ 68,508円(税込) 4 2024/02/25 18:32:22

「TAMRON > 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]」のクチコミを見る(全 989件)

この製品の最安価格を見る

18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]
TAMRON

18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月20日

18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <870

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング