『実機触ってきました』のクチコミ掲示板

2017年 8月 4日 発売

EOS 6D Mark II ボディ

  • 有効画素数約2620万画素フルサイズCMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC 7」を搭載した、ハイアマチュアユーザー向け一眼レフカメラ。
  • EOSシリーズのフルサイズセンサー搭載モデルにおいて、初めてバリアングル液晶モニターを採用。前方向約180度、うしろ方向約90度、水平方向約175度に動く。
  • 「オールクロス45点AFセンサー」を搭載。また、「デュアルピクセルCMOS AF」により、ライブビュー撮影時にも高速で追従性にすぐれたAFを実現。
最安価格(税込):

¥190,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥192,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥76,800 (18製品)


価格帯:¥190,000¥196,270 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2710万画素(総画素)/2620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:685g EOS 6D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 6D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 6D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 6D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 6D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 6D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D Mark II ボディのオークション

EOS 6D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):¥190,000 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 8月 4日

  • EOS 6D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 6D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 6D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 6D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 6D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 6D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D Mark II ボディのオークション

『実機触ってきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 6D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 6D Mark II ボディを新規書き込みEOS 6D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ241

返信40

お気に入りに追加

標準

実機触ってきました

2017/07/07 10:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D Mark II ボディ

キヤノンプラザに行ってきました。朝一で4人の来訪で、一人10分でお願いしますと言われ、そそくさと使用した実感です。
@ AFは当然現行より数段良いと思います。装着レンズは24-105STMでしたが、すっと合います。AFフレームの中央寄りが話題になってますが、6D持ちからすると気になりません。
A バリアングルは確かに便利そう。以前kiss6iを使用してましたから、あればあって便利だろうと思います。ひっくり返して収納できるのも液晶保護には良いと思います。
B これが一番残念だったところですが、Mオードで露出補正が出来ません。7Dmk2や5Dでは出来るのに。
C 画質は比較できないので解りませんがISO10000で室内撮りしてもL版ならきれいかなと思いました。SDカード持って行ったんですがデーター持ち帰りはダメと言われました。
D 6.5/秒の連射は早いんだと思いますが7Dmk2持ちからすると、とろい様な感じで、シャッター音もなんだか頼りなさげな音。隣にあった5Dmk4と比べるとなんだか遅く感じてしまします。でもいやらしさのない音でした。
E これが行って見て一番モヤモヤしてしまった事。隣りに5Dが置いてある。触ってしまった。断然こっちが良いと心の中の駄々っ子が騒ぎ始めました。6Dと7Dmk2下取りに出して・・・・と騒いでいました。

で、今回見てきて思った事。
風景だけなら現行の6Dで充分だな。
動き物はどうせ室外だし望遠効果で7Dmk2100-400is2のセットで充分。
たまに依頼される結婚式などの室内撮りは6Dで充分満足してます。
と自分に言い聞かせて帰宅しました。
(室内での動き物は撮る機会も無いので)

書込番号:21024847

ナイスクチコミ!36


返信する
クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件

2017/07/07 10:36(1年以上前)

>定年早く迎えたいさん
こんにちは。

レポートありがとうございます。

自分も6Dと7D2で十分と言い聞かせて
6D2パスしたいと思います…

書込番号:21024858

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/07/07 10:40(1年以上前)

Mモードで露出補正が出来なったようですが、ISOオートに設定していたんですよね。

書込番号:21024863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/07/07 10:41(1年以上前)

>これが行って見て一番モヤモヤしてしまった事。隣りに5Dが置いてある。触ってしまった。断然こっちが良いと心の中の駄々っ子が騒ぎ始めました。6Dと7Dmk2下取りに出して・・・・と騒いでいました。

貴殿もキヤノンも分かってらっしゃる、ボーナスがもらえるのでしたらいっちゃいましょう!

書込番号:21024867

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:61件

2017/07/07 11:01(1年以上前)

6D2が待てなくて6Dと7D2を下取りに出して5D4を買った者です!!(笑)

花などを見上げて撮る時などにバリアングルが便利そうなんでいいな!!と思いますが流石に花を撮る時だけには買えません(〃ω〃)

6Dを使ってた自分からしたら6D2はいろんな面で良くなったな!と思うのが自分の感想ですね♪(笑)

書込番号:21024903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:47件

2017/07/07 11:40(1年以上前)

実機レポートありがとうございます!

5D4迷いますよねー(;・∀・)

下で質問させて頂いたものですが6D2と5D4でものすごく自問自答しています。

スペック的には5dですが星景写真やマクロ撮影をよくやるのでバイアングルの魅力が・・・・・・・・・・

それがなければ迷わず5D4にするんですけどね笑

書込番号:21024960

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:7件

2017/07/07 11:59(1年以上前)

>定年早く迎えたいさん

レポートご苦労様です。  早速の質問ですがなでなでした感想はどうでしたか、先代と同じふにゃふにゃ(大和撫子)質感でしたか。

其れとも5DWに近い、ゴツゴツ(滅亡した日本男子)質感でしたか。

手弱女型かもののふ型か、気になります。        それともニュウハーフ型ですか。

書込番号:21024982

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2017/07/07 12:16(1年以上前)

6DIIのデュアルぴくるすAFの枠は5DIVまでのでっかい縦長四角ではなく、M5/M6タイプのちっさい横長四角に変わってるんだろうなぁ。 ( ̄□ ̄;)

5DIV持ちとしてはソコはちょっと羨ましんぐ☆
(/ _ ; )



まぁレフ機でライブビュー撮影あんましないけどねw

書込番号:21025023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:111件

2017/07/07 12:22(1年以上前)

>fuku社長さん
ISO固定です。

書込番号:21025040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件

2017/07/07 12:25(1年以上前)

>南海湖東さん
難しい質問ですね。
私は手が小さいので持った感じは6Dmk2の方がしっくりしてました。
7Dも5Dも私の手ではでかすぎます。

書込番号:21025048

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:111件

2017/07/07 12:26(1年以上前)

>Masa@Kakakuさん
私もライブビュー撮影は拡大してのMF時しかしませんので確認しませんでした。
動画もしませんし。

書込番号:21025054

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 EOS 6D Mark II ボディのオーナーEOS 6D Mark II ボディの満足度3 Flickr 

2017/07/07 12:30(1年以上前)

>これが一番残念だったところですが、Mオードで露出補正が出来ません。

メニューのカメラ設定タブ、CFnVのカスタム設定で、AF-ON、*、SETのどれかのボタンにMモードISOオート時の露出補正機能
(押しながらメインダイヤルで補正設定)を割り当てられると思いますが…。

書込番号:21025064

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2017/07/07 12:32(1年以上前)

先週末にはなかったような、やっぱりキヤノンプラザが身近な人の強みですね。ネット情報受け売りの常連組にも見習って欲しい。

書込番号:21025069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:111件

2017/07/07 12:34(1年以上前)

>カメキューさん
野鳥や戦闘機の為だけに7Dmk2残すのもなんですし、となると。
やっぱり5Dmk4 になるんでしょうね。
一台体制での6Dmk2では心細いような気がしてます。
動き物のAFがAFUとAFVではどのくらい差が出るもんなんでしょうかね?

書込番号:21025071

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件

2017/07/07 12:36(1年以上前)

>こてーつさん
お互い物欲の誘惑に負けないで現行器機で頑張りましょう(笑)

書込番号:21025076

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:111件

2017/07/07 12:41(1年以上前)

>つるピカードさん
そーなんですか?
プラザの人に聞いても「できません」との回答だったので。
6Dではできませんからmk2もそんなもんだと思ってました。
間違ってたら訂正です。皆様すいません。
マー実際には露出計見ながら調整するだけですけどね。

書込番号:21025086

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:111件

2017/07/07 12:47(1年以上前)

別機種

浜松エアーフェスタのF15

>ギガントとうしろうさん
今回は見送るつもりですが、買うとなると迷いますね。
値段が倍違う6Dと5D。
プラザの人に「なんでこんなに値段違うの」と聞いたら、笑ってごまかされました。
いろんな意味で違うんでしょうね。
6Dmk2でこれくらい撮れれば行くんですけどね。

書込番号:21025100

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:38件

2017/07/07 13:11(1年以上前)

固定して補正なんて矛盾しちゃうじゃん
MモードでISOがオートだから露出補正の意味があるんだよ?

書込番号:21025144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件

2017/07/07 13:49(1年以上前)

そうISOオートにするとMモードはカメラなりの標準露出で撮るようになるので露出補正が必要。
Mで感度固定ならマニュアル撮影なので、好きにすれば良い話でしょうね…
で6D2だと何か他に不都合があるのですかね…

書込番号:21025207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


あぅ。さん
クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:4件

2017/07/07 15:08(1年以上前)

>定年早く迎えたいさん

仕事中ですが…今からキヤノンプラザに寄り道して、

私も6D2、お触りして来ます♪

…混雑して無ければいいなぁ!

書込番号:21025312

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:111件

2017/07/07 15:15(1年以上前)

>あぅ。さん
触り倒してきてください。
但し、絶対に隣の5Dは見ないように。(笑)

書込番号:21025323

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:61件

2017/07/07 16:03(1年以上前)

定年早く迎えたいさん
返信ありがとうございます。
自分は1DX2を買ってからは7D2の出番がほぼなくなりましたので6Dと共に下取りに出し5D4を購入した次第です。

AFは5D4も1DX2とさほど変わら無いのである程度の動き物も撮れますね♪(自分はドックランでワンコを撮ってます)6D2もかなり良くなってるみたいだし連写も5D4と余り変わら無いと思いますから動き物にも対応出来るんでは無いでしょうか?

6D2にするならば、7D2は手元に残した方がいいと思いますよ!戦闘機を撮るならX1.6は強い味方ですからね!!

5D4にすると2.0xのエクステーションが必要になるでしょうね(〃ω〃)

書込番号:21025379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件

2017/07/07 16:23(1年以上前)

別機種

これを撮るのに苦労しました。

>カメキューさん
1DX2お持ちですか。羨ましい様なそうでないような。
隣のもう二つ隣にあったので、ちょこっと触ってみましたが、あんな重いカメラは私には無理です。
もちろん価格的にもどんだけ背伸びしても届きません。
航空祭に行くと1Dxに500F4や600F4を使われている方多く見かけますが、よほど日頃から筋トレされてるんでしょうね。

6Dmk2のAFUが何処まで動き物に対応できるかが課題ですね。即位点は十分だと思います。
日ごろ7Dmk2では野鳥は中央の領域拡大まで鉄鳥ではかゾーンAFまでしか使いませんから。
さすがに6Dで中央一点では外しまくりで動き物は無理でした。(私の腕では)

書込番号:21025405

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2017/07/07 16:27(1年以上前)

しかし、これだけ常連達から冷淡な扱いを受けながらも
売れ筋、注目度ランキングで二冠を達成してるのは
名機の予感?

書込番号:21025409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


あぅ。さん
クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:4件

2017/07/07 16:32(1年以上前)

>定年早く迎えたいさん

今さっき、お触りしてきました❗

横には6D1かが比較用に置いてましたが
レンズが違って、重さ比較できない!
完全にcanonの社員さんの配慮不足ですよ。

スレ主さんのおっしゃる通り
向かいの島に5D4+328があったので
そちらも、お触りしてきました!

6D2のデータをこっそりwifiでスマホ
に転送しようとしましたが~
wifiがONになりません! わざとか?

僕が入ったときは1人でしたよ‼

書込番号:21025418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


あぅ。さん
クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:4件

2017/07/07 17:01(1年以上前)

>定年早く迎えたいさん

今さっき、キヤノンプラザにて
6D2お触りしてきました!

アンケートも回答してメモ帳
いただきました♪
横には6D1がありましたけど、
それぞれ違うレンズが付いて
おり、重さ比較はできなかった
のは、プラザの社員さんの
配慮不足です(´・ω・`)

5D4は別の島にあったんですが
328が付いてたので、こちらも
お触りしてきました!

7 D2使いの私的には、やはり、
ジョイスティック付きに引かれます♪

書込番号:21025465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:111件

2017/07/07 17:04(1年以上前)

>あぅ。さん
お触りお疲れさまでした。
レンズは私も日ごろ6D+24-105F4ですので重さが気になって隣の%dの24-105U型に付け替えてもらい触ってみました。
重さはほぼ同等。持った感触も同等でした。
データ、Wifi と言った手がありましたね。でも設定できないとは???ですね。

書込番号:21025470

ナイスクチコミ!5


あぅ。さん
クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:4件

2017/07/07 17:04(1年以上前)

すみません。

通信状況が悪くて
2投稿してしまいました。

書込番号:21025472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件

2017/07/07 17:22(1年以上前)

>あぅ。さん
ジョイスティックの代わりに、シャッターボタンの横に専用のボタンがあって、マルチコントローラでそれで対応しているようですね。
でも私は7Dmk2ではジョイスティックあまり使いません。ボタンカスタマイズでAF-ONでワンショット開始し、*ボタンにサーボを割りつけて、ミサゴのダイブの時などは最初にワンショットでAFして連射開始、飛び立ったらサーボに切り替えで撮ってます。
ワンショットは中央一点若しくは領域拡大。サーボでラージゾーンの真ん中だけ。が多いです。
いまいち使い切っていないので恥ずかしい限りです。

書込番号:21025506

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:47件

2017/07/07 18:06(1年以上前)

>定年早く迎えたいさん

すごく素敵でかっこいい写真ありがとうございます(^^)

いつか私もこんな写真が撮れるようになりたいですねー

書込番号:21025590

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:61件

2017/07/07 23:05(1年以上前)

機種不明
別機種
機種不明
機種不明

飛び出し狙いです。

コッチも飛び出し!

走り出し!

飛行機も!

定年早く迎えたいさん
またまた返信ありがとうございます(^。^)

ミサゴ!魚捉えての飛び出しですかね♪綺麗に撮られてますね!お見事です!!

自分はサンニッパしか無いので筋トレしなくて大丈夫です?(笑)
望遠はほとんど三脚に乗せてるから1DX2でも大丈夫ですよ(^-^)v

5D4も出た時は高いだの進化して無いだの言われてましたが値段が落ち着いてきたら結構、売れてる様に思うのは自分だけ?売れるカメラは最初は叩かれるのかな?(笑)
て事で、6D2もなんだかんだで売れるんでしょうね♪

書込番号:21026242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:2件

2017/07/08 10:00(1年以上前)

>しかし、これだけ常連達から冷淡な扱いを受けながらも
売れ筋、注目度ランキングで二冠を達成してるのは
名機の予感?


よく出ている不満点は、5D4買えば解決するような話ばかり。
でも、多くの人はそこに不満点は持っていないです。
「今持っている機材で充分撮れるんじゃない?」と思うような、高価な機材持っている人程、文句ばかり言ってる印象がありますよね。

書込番号:21027020

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:47件

2017/07/08 10:58(1年以上前)

>カメキューさん

すごい写真ですね(^ ^)
私もいつか鳥や動き物を撮りたいです。

綺麗な写真ありがとうございます。

書込番号:21027134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2372件Goodアンサー獲得:68件

2017/07/08 19:23(1年以上前)

>定年早く迎えたいさん
はじめまして。キャノンプラザで触れるんですね‥!

書込番号:21028141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


SHUN'sさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/08 20:54(1年以上前)

6Dの立ち位置からするとこれで十分魅力的ではありますけど、6Dユーザーとしては微妙なところですかね。。
mark2をスルーして、そう遠くない先に出るフルサイズミラーレス機を楽しみにしたいと思いました。

書込番号:21028342

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2017/07/10 06:39(1年以上前)

>定年早く迎えたいさん

素直に6D →6D2でしょうね。

その後7D2 → 7D3

書込番号:21031776

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件

2017/07/10 08:05(1年以上前)

>カメキューさん
絶妙のタイミングですね。やはり動き物には1DXですかね。
動き出しはなかなかむつかしいですね。

書込番号:21031912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件

2017/07/10 08:07(1年以上前)

>なんちゃって警備員さん
私は名古屋のキヤノンプラザに行ってきました。

書込番号:21031914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件

2017/07/10 08:20(1年以上前)

>SHUN'sさん
そうなんですよね。
どうせ買い替えるならランクアップしたいですし、フルサイズミラーレスはそのうち出てくるでしょうね。
ただ、レンズがLレンズだとなんだかバランス悪く感じます。
ミラーレスの魅力の小型軽量を無視した大きなミラーレスになるのですかね?

>太郎。 MARKUさん
という事で6D2は見送りですね。
7D3はありかもしれませんね。
センサーを改良して画質アップ期待したいですね。

書込番号:21031939

ナイスクチコミ!0


sho_U_5さん
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:20件

2017/07/10 12:20(1年以上前)

早く触りに行けて羨ましいです。
僕は発表前まで買い替えるつもり満々でしたが、AF範囲が気になり、見送るかなと思いました。6Dを売って差額15万弱を払う気になれず、6Dと70Dの二台体制のまま行くと思います。買い替えなら、むしろソニーのミラーレス買い足しのが満足できるんじゃないかと思ってしまいました(°▽°)

書込番号:21032380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:111件

2017/07/10 15:35(1年以上前)

>sho_U_5さん
私は当面、7D2 6D α6000の3台体制でいきます。

書込番号:21032705

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
価格コムへ画像アップするとピンボケになる 10 2025/12/24 4:48:01
レンズの使い方 4 2025/11/29 9:48:28
EF35-105ミリ撮影してみました 7 2025/11/26 19:52:23
レンズ交換したらどうなりますか 6 2025/11/24 13:07:48
一眼の初心者レンズの選び方 7 2025/11/22 10:31:01
動画撮影 4 2025/10/23 5:57:53
初めて撮影 2 2025/10/18 22:20:12
ただ写るだけじゃない、“写したくなる”レンズ 22 2025/10/18 4:42:14
EOSR50との違い 12 2025/10/16 18:54:32
バッテリー 24 2025/10/16 0:02:02

「CANON > EOS 6D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 13975件)

この製品の最安価格を見る

EOS 6D Mark II ボディ
CANON

EOS 6D Mark II ボディ

最安価格(税込):¥190,000発売日:2017年 8月 4日 価格.comの安さの理由は?

EOS 6D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2349

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング