『made in Japan?』のクチコミ掲示板

2017年 8月 4日 発売

EOS 6D Mark II ボディ

  • 有効画素数約2620万画素フルサイズCMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC 7」を搭載した、ハイアマチュアユーザー向け一眼レフカメラ。
  • EOSシリーズのフルサイズセンサー搭載モデルにおいて、初めてバリアングル液晶モニターを採用。前方向約180度、うしろ方向約90度、水平方向約175度に動く。
  • 「オールクロス45点AFセンサー」を搭載。また、「デュアルピクセルCMOS AF」により、ライブビュー撮影時にも高速で追従性にすぐれたAFを実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥81,900 (40製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2710万画素(総画素)/2620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:685g EOS 6D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 6D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 6D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 6D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 6D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 6D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D Mark II ボディのオークション

EOS 6D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 8月 4日

  • EOS 6D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 6D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 6D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 6D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 6D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 6D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D Mark II ボディのオークション


「EOS 6D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 6D Mark II ボディを新規書き込みEOS 6D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ275

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

made in Japan?

2017/10/19 13:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:43件

お世話様です。
最近のカメラは高価な1眼レフでも、外国製の物があるように聞きます。
自分的には6DmkUは、かなり高価なカメラです。
でこの6DmkUは、どこ製でしょうか?
現物をお持ちの方、裏面の写真をお撮り頂きお返事に添付して頂けませんでしょうか?
もちろんシリアル等は写らないようにして頂くか、消して頂けたら幸いです。
購入に際しての、検討材料とさせて頂きたいと思っております。
どうか宜しく、お願い申し上げます。

書込番号:21290213

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2017/10/19 13:18(1年以上前)

>>裏面の写真をお撮り頂き

口頭じゃ信用できないんかい☆

書込番号:21290232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!67


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/19 13:34(1年以上前)

>Mesa Boogieさん

Made in Japan と記してあります。
写真を撮って添付とは何か意図があるように思われますが如何ですか?

書込番号:21290264

Goodアンサーナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:1906件Goodアンサー獲得:20件

2017/10/19 13:43(1年以上前)

この機種を使っています。仰せのとおりの表記があります。

右翼の人はともかく、そもそも同じメーカーならどこの国製の表記とかで困ることあるんですかね。
ブランド品でもないし。

電子部品なんかワールドワイドでしょ。
いまや信頼性なんか50歩100歩かと。
せいぜいアッセンブルが国内で助かるのは品薄時の新品交換の時でしょうか。

書込番号:21290279

Goodアンサーナイスクチコミ!12


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14960件Goodアンサー獲得:1430件

2017/10/19 13:46(1年以上前)

こんにちは。

日本製のようです。
マップカメラの中古ならドアップで画像確認できますよ。
https://www.mapcamera.com/item/3717004247948

書込番号:21290287

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/10/19 13:47(1年以上前)

量販店に行って自分で確認したら良いんじゃない。

まぁネットで画像検索したら発見出来たけど。

Made in Japan記載されているな。

書込番号:21290291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:43件

2017/10/19 15:12(1年以上前)

>Masa@Kakakuさん
敬語をお使いください。

書込番号:21290435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:43件

2017/10/19 15:17(1年以上前)

>blank(有)さん
ありがとうございます。
特に意図はなく、家電製品が日本製であった時代からの日本製信者な者であります。
ネットで検索したのですが、画像も記事も探せなかったものでお願い致しました。

書込番号:21290446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2017/10/19 15:22(1年以上前)

>さんてんさん
ありがとうございます。
わざわざご確認頂き、感謝です。
確かに部品までは分かりませんが、日本製信者なので気分的に購入検討材料に考えておりますもので。
検索したのですが見当たらず、お願い致しました。

書込番号:21290455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2017/10/19 15:25(1年以上前)

>BAJA人さん
ありがとうございます。
マップカメラさんの画像、確認させて頂きました。
確かに日本製ですね。
これで疑問は、解決致しました。
心より、感謝申し上げます。

書込番号:21290462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2017/10/19 15:29(1年以上前)

>fuku社長さん
敬語をお使いください。

ただいま長期入院中で外出出来ないのと、ネットで検索しましたが見当たりませんでした。

書込番号:21290468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/10/19 15:41(1年以上前)

>敬語をお使いください。

なんで?


書込番号:21290488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!67


銅メダル クチコミ投稿数:29321件Goodアンサー獲得:1539件

2017/10/19 16:04(1年以上前)

ついでに、
どこぞのクニとか、
どこぞの新聞社や放送局などに、
「捏造はおやめください」
と言ってください(^^;

書込番号:21290536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:114件

2017/10/19 17:32(1年以上前)

資源がない日本にとっては国内産業は大切な存在です。

人口減少で果たしてどうなるか?

海外に居場所を求めても日本人が日本製を買えなく。

書込番号:21290671

ナイスクチコミ!3


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/10/19 18:37(1年以上前)

どこで作っても最後はCが保証してるから一緒

書込番号:21290809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2017/10/19 18:42(1年以上前)

made in Japanと言っても最後に組み立てた場所が日本であって半分以上のパーツは海外生産です

すなわち気にする事は無いと思います

書込番号:21290818

ナイスクチコミ!13


okiomaさん
クチコミ投稿数:24957件Goodアンサー獲得:1702件

2017/10/19 21:32(1年以上前)

解決済みになっていますが。

今の時代、組み立て国を気にする必要がありますかね。

日本製はあくまでも組立が日本であって、
部品は多国籍でもいいのですかね。

現在の日本での空洞化はご存じでしようか?
特に工業製品は熟練者が少なくなって、
組み立てる方が、正社員でなく、
派遣の方などもやっている可能性もあるのですよね。
昔と比べ、能力は落ちているかと思いますよ。

キヤノンも元での品質基準ではダメですか?

ボディは良くても
レンズは気にしないのかな・・・

書込番号:21291293

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27347件Goodアンサー獲得:3128件

2017/10/19 22:19(1年以上前)

ボデイ底面のシリアルナンバーや生産国表示のシール、このシールが海外生産でもいいのですか?

書込番号:21291462

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2017/10/20 00:23(1年以上前)

生産は大分じゃないでしょうか

書込番号:21291782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


狩野さん
クチコミ投稿数:4834件Goodアンサー獲得:273件

2017/10/20 09:32(1年以上前)

日本製を信用してくださるのは,メーカのエンジンニアとしては嬉しい限りです.

 でも日本製のどこが良いのでしょうか?
 日産自動車,神戸製鋼,少し前は東芝などなど.来年の英和辞典の made in Japan の意味に”ガラクタ”が付け加えられるかも知れません.

書込番号:21292293

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:6件

2017/10/20 10:11(1年以上前)

確かにメイドインジャパンの方が
何となく気分がいい気がするけど
カメラを買うときのポイントには
自分ならならないけどね。
そんなことで買うか買わないか決めるなら
必要ないんだから買わない方が
いいと思いますよ。>Mesa Boogieさん

書込番号:21292359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:114件

2017/10/20 10:59(1年以上前)

>でも日本製のどこが良いのでしょうか?

俗に言う「大企業病」と言う企業の体質ですよ。

第45代アメリカ合衆国トランプ 大統領はどう言う方々の支援で誕生したんでしょうか?

>生産は大分じゃないでしょうか

海外に工場が移れば、この地域の経済は壊滅的な状況になりかねない?

書込番号:21292445

ナイスクチコミ!1


ktasksさん
クチコミ投稿数:10043件Goodアンサー獲得:156件 青春の一曲 

2017/10/20 14:32(1年以上前)

>Mesa Boogieさん
お世話様です。
信者とおっしゃるのでしたら、最近の衣料品はほぼ外国製ですが、勿論日本製でいらっしゃいますかと思います。

自分的には文書の返答で充分と考えますが、
(機材の写真添付して頂けませんでしょうか? )
とは凄いこだわりを感じます。
いくつかの貴方の使用の衣料品の製造国がわかる写真を添付して頂けませんでしょうか?
もちろん周辺等は写らないようにして頂くか、消して頂けたら幸いです。
貴方の、検討材料とさせて頂きたいと思っております。
どうか宜しく、お願い申し上げます。



てっどう思います?
貴方のしてる事は自分的には?です。

なのでマムシ兄弟は
難癖では無く
至極真っ当で
貴方を敬うべき人とは、思えなかったと言う事だと
私は思います。

書込番号:21292862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:31件

2017/10/20 17:26(1年以上前)

デザイン 大きさ重さ 画素数 色合い シャッター音 etc。 
選ぶ条件って人それぞれで 「made in japan」もその中の一つだと思う。
自分は右翼でも何でも無いけど特に中高級機はmade in japan の方がうれしい。

書込番号:21293203

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:419件 EOS 6D Mark II ボディのオーナーEOS 6D Mark II ボディの満足度4

2017/10/21 23:01(1年以上前)

バッテリーと充電器はMade in Chinaと書かれてましたよ。
正直言ってセンサーとか基盤などの心臓部は分かりませんが、他はだいたい海外だと思います。
そもそも部品をつく原料が日本は乏しい国ですから、それならいっそのこと原料のある国で作ればいいじゃないってなります。
ですので、「パーツは海外製ですが、組立ては日本でしました」が正解じゃないでしょうか…

書込番号:21296912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:11件

2017/10/21 23:08(1年以上前)

>ただいま長期入院中で外出出来ないのと、ネットで検索しましたが見当たりませんでした。
この文言フルサイズ信者さんの転生でしょうか?
フルサイズ信者さんのバージョンは長期出張ですけど

書込番号:21296927

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2017/10/22 09:44(1年以上前)

キヤノンは、日本での生産を宣言してますね。

ロボット工場だそうです。

あまり生産国にこだわるような時代ではないような気がします。部品類も全部
日本製などということはありえないでしょう。

むしろ管理のほうが重要でしょう。カメラとかボディは精密機械なので、
どうしても手作業の部分がでてきます。そこをどう管理するか、だと
思います。

iPhoneは美しいです。あの値段では日本では作れないと思います。

いくら値段が高くても良いなら、キヤノンのフラグシップ1Dxをお買いに
なったら良いと思います。ニコンもフラグシップは国産ですね。

書込番号:21297805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/10/22 10:02(1年以上前)

アセンブルド イン ジャパン
梱包 イン ジャパン
とかのメーカーや製品もあるのかな。

情報についてはメイドインジャパンではないほうが
信用できるのかも。

書込番号:21297864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2017/10/22 22:41(1年以上前)

機種不明

made in Japan!

すでに、解決済みです!

本日雨の中、購入して来ました。

お休みなさい。

書込番号:21300068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:11件

2017/10/22 22:46(1年以上前)

〉ただいま長期入院中で外出出来ないのと、ネットで検索し〉ましたが見当たりませんでした。
と、書き込んで
〉本日雨の中、購入して来ました。
は、矛盾してませんか?

どうでも良いですが、おめでとうございます。

書込番号:21300087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:29321件Goodアンサー獲得:1539件

2017/10/22 22:56(1年以上前)

(終了ですが)
中国は、少なくとも外国企業の中国国内生産において、
中国人従業員の給与について、一定以上の昇給を義務化しているので、
中国生産における人件費の割合が増加しています。

すでに、輸送費用を含む輸出入費用なども考慮すると、中国生産は決して安いない段階に達しているようですので、
日本国内に生産現場要員に不足がなければ、国内回帰も進んではいるようです。

ですから、「国内回帰」が決して日本のためだけではなく、利害一致によるものであることは念頭においておく必要があるかと思います(^^;

書込番号:21300121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動画撮影 4 2025/10/23 5:57:53
初めて撮影 2 2025/10/18 22:20:12
ただ写るだけじゃない、“写したくなる”レンズ 22 2025/10/18 4:42:14
EOSR50との違い 12 2025/10/16 18:54:32
バッテリー 24 2025/10/16 0:02:02
AFの選択について 4 2025/06/17 4:48:10
体育館での撮影について 45 2025/04/25 12:11:40
渓流釣りでの使用について 16 2025/04/20 6:05:15
フルサイズ機購入検討中 24 2025/04/05 15:35:31
一眼カメラ初心者にEOS 6D Mark U はまだ早いですか? 18 2025/05/03 8:12:49

「CANON > EOS 6D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 13936件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 6D Mark II ボディ
CANON

EOS 6D Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 8月 4日

EOS 6D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2361

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング