『試合中の撮影』のクチコミ掲示板

2017年 8月 4日 発売

EOS 6D Mark II ボディ

  • 有効画素数約2620万画素フルサイズCMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC 7」を搭載した、ハイアマチュアユーザー向け一眼レフカメラ。
  • EOSシリーズのフルサイズセンサー搭載モデルにおいて、初めてバリアングル液晶モニターを採用。前方向約180度、うしろ方向約90度、水平方向約175度に動く。
  • 「オールクロス45点AFセンサー」を搭載。また、「デュアルピクセルCMOS AF」により、ライブビュー撮影時にも高速で追従性にすぐれたAFを実現。
最安価格(税込):

¥190,000

(前週比:-2,000円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥192,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥76,800 (29製品)


価格帯:¥190,000¥195,510 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2710万画素(総画素)/2620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:685g EOS 6D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 6D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 6D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 6D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 6D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 6D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D Mark II ボディのオークション

EOS 6D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):¥190,000 (前週比:-2,000円↓) 発売日:2017年 8月 4日

  • EOS 6D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 6D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 6D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 6D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 6D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 6D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D Mark II ボディのオークション


「EOS 6D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 6D Mark II ボディを新規書き込みEOS 6D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信20

お気に入りに追加

標準

初心者 試合中の撮影

2018/11/27 03:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D Mark II ボディ

スレ主 yuri38さん
クチコミ投稿数:2件

バレーの試合の撮影で新しく一眼を買う予定です。
ボディは6dmark2 のフルサイズに決めてるのですが、レンズが決まりません。
タムロン70-200f2.8かタムロン100-400F4.5で悩んでます。
体育館としては、東京体育館などと言ったかなり大きい体育館で試合することもありますが、市民体育館や、大学体育館などといった小さい会場もあるためすごく悩んでます。また室内なのでf2.8は死守したい気持ちがあります。
2つを選んだ場合どうなるか。
@タムロン70-200f.2.8の場合
使い勝手が良く明るいレンズのため、様々な用途があり、色々な現場で使える。しかし、フルサイズなため200mmまでしか望遠がきかず、少し迫力を出したいときはトリミングしなければならない。
Aタムロン100-400 f4.5の場合
こちらは望遠重視。6dmark2 はISO40000まで上がるためf4.5でも耐えられなくはない。
ただ、室内のため少し画像が荒くなってしまうがトリミングをしなくても良い。

また、これらは試合だけではなくアイドルの撮影にも使うため、アイドルの撮影は70-200f2.8がオススメと言われたのですが、試合の方が使う頻度が高いと思うのでその点においてどちらのレンズの方がよろしいか、意見をいただけると幸いです。

書込番号:22282334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16097件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2018/11/27 04:10(1年以上前)

>yuri38さん

メリット、デメリット充分お分かりなので
決断するのはご自身の判断では?

書込番号:22282342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:38件

2018/11/27 04:19(1年以上前)

別機種

フルサイズ+70-200mm

>yuri38さん
私なら70-200mmF2.8かなぁ。
焦点距離足らない会場の場合はテレコン使うという手もありますので。

書込番号:22282345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2018/11/27 04:30(1年以上前)

レンズ交換式カメラを購入するのが初めてなら まずは レンズキットで買われるのが いいと思います。

書込番号:22282352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2018/11/27 04:59(1年以上前)

どうも。

ヨンニッパ買えばいいじゃん

書込番号:22282367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27470件Goodアンサー獲得:3148件

2018/11/27 05:49(1年以上前)

40,000まであるけど、そこまで上げたら、どうなんでしょう。
トリミングの方が見られるのでは。
金があるなら純正を勧めます。
スポーツはAFの早さが大事ですから。

書込番号:22282386

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2018/11/27 06:08(1年以上前)

100-400でF4.5なのは100mmの時だけでは?

書込番号:22282406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:59件

2018/11/27 06:42(1年以上前)

どちらもお勧めできません。

理由はキヤノンは高感度に弱いからです。
体育館等、暗いところで撮影すると、写真がざらざらします。

α7IIIと、FE70-300が、おすすめです♪

ソニーはセンサー性能が優れていて、暗いところも綺麗に写ります。

書込番号:22282430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2018/11/27 06:52(1年以上前)

ISOがたとえ40000まで使用できても
それが許容できる範囲かご自身で確認していますか?

多くの機種での最高値のISOはただ使えるだけで実際の使用には満足できないかと


学校の体育館であれば、明るさは東京体育館と比べれば暗いのでは?
6DUと100-400の組み合わせでは無駄な出費になる可能性か・・・

ボディを1DXUに100-400にするか
APS-C機に70-200F2.8にする方がいいのでは

もしくはシグマの120-300F2.8とか?

またタムロンの70-200F2.8はA001ではないですよね?
もしA001ならAFが遅いので要確認です。

書込番号:22282440

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2018/11/27 07:22(1年以上前)

>yuri38さん

この前、体育館で撮影した時、

F1.4 ・・・ISO 800
F2.0・・・ISO 1600
F2.8・・・ISO 3200
F4.0・・・ISO 6400

だったので、70-200mm F2.8ズームは最低ラインですね。EOS 6D Mark2は高感度に強いので良いんじゃないですか?

書込番号:22282478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/11/27 08:46(1年以上前)

理想を言えば純正サンニッパ+70-200mm/2.8とエクステンダーは欲しいですが@とAでは@にしてエクステンダーを緊急時の処置として使うしかないですね。体育館って思っているより暗いですよ。スポーツ撮影ですと最低でも1/250秒は欲しいです。

書込番号:22282580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2018/11/27 11:30(1年以上前)

こんにちは♪

私も・・・よこchinさんのアドバイスに賛同です(^^;;;

そこまで分かっていれば・・・自分で決めるしかないと思います(^^;;;

全ての要望を満たすレンズはありませんので・・・「アッチを立てれば」「コッチが立たず」。。。
ドッチを優先して・・・ドッチを諦めるか??・・・コレは本人しか決められませんね??(^^;;;

あくまでも・・・私、個人的な意見では(^^;;;(^^;;;(^^;;;

私は、ISO感度「ノイズ」が我慢なら無いタイプなんで(^^;;;(^^;;;(^^;;;
体育館の撮影で・・・開放F5.6のような「暗い」レンズを選択するという選択肢は無いです(^^;;;
ISO感度6400以上は使う気にもなれません(^^;;;(苦笑

今のところ・・・望遠レンズでは「開放F2.8」より高性能ってのは「稀有」で、しかも高価。。。
さらに・・・300oF2.8で50万円・・・400oF2.8で100万円ですから。。。
我々、一般的な大衆アマチュアにとって・・・70-200oF2.8ってレンズが実質的に手に入れられる「最高峰」のレンズだと思ってます♪

なので↑70-200oF2.8で撮れない(望遠が届かない/F2.8でも暗い!!)のであれば、撮影自体を素直に諦めます(^^;;;(^^;;;(^^;;;

↑コレが・・・私「個人」のポリシーであって・・・
トーゼン♪「異論/反論」があろうかと思います(^^;;;

私は・・・
そんなノイジーな画像は我慢ならん!!・・・そんな画像を後世に残すくらいなら撮らない方がマシ!!・・・という価値観で。。。

トーゼン。。。
何を言うか!! 写真は「撮ってナンボ」・・・例えノイジーであろうと、その決定的瞬間を撮った事(記録した事)に価値がある!!。。。それが「写真」だろ!!??・・・ISO感度ガンガン上げてシャッターチャンスを逃さず撮影するべきだ!! と言う価値観の人が居てトーゼンで。。。

ドッチを取るか?? は、カメラマンであるあなた自身の「価値観」しだいって事です♪
外野席の「第三者」がとやかく言う問題ではないです♪(^^;;;(^^;;;(^^;;;

↑まあ・・・エラそ〜にこんな事を言ってますが。。。(^^;;;
私は・・・「ズル賢い」ですから・・・(^^;;;(笑・・・100-400oF5.6でも撮りますよ♪♪♪ (^^;;;(^^;;;(^^;;;

100枚撮影して・・・たったの1枚だけ・・・おお!!上手く撮れてる♪・・・って写真が撮れれば満足♪♪
なにせ・・・「諦めて」ますんで。。。(^^;;; ガツガツ撮影しませんから。。。
ISO感度下げて・・・1/60秒〜1/125秒程度のスローシャッターでブレブレ写真覚悟(ダメ元)で撮影しますよ♪

人間や動物の動きならば・・・必ず「死点」と言う、一瞬体の動きが止まるタイミングがありますので。。。
↑このタイミングを狙って・・・「数打ちゃ当たる」・・・で撮影します♪
↑ハイ♪1枚ゲットしたら撮影終了で(^^;;; 観戦を楽しみます♪

1枚撮ろうが・・・10枚撮ろうが・・・撮った事に変わりがありませんから。。。
上手く撮った1枚だけ見せて自慢します♪(^^;;;(笑

↑コレも「アリ」です♪

ご参考まで♪

書込番号:22282799

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件 EOS 6D Mark II ボディの満足度5

2018/11/27 11:58(1年以上前)

 私なら、キヤノン限定で考えた場合、今なら80Dに70-200F2.8の組み合わせを考えます。

 ただ、ボディが6DUで決定なら、よこchinさんや♯4001さんのご指摘のように、F値と焦点距離の両立は、書き込み内容から想像できる予算では無理なので、焦点距離を取るか、F値を取るかのご自身の決断によると思います。

 あと、「タムロン100-400」ですが、100-400mm F/4.5-6.3 Di VC USD (Model A035) [キヤノン用]であれば、400ミリでの開放F値はF6.3で、F4.5よりさらに約一段暗くなりますので、よりノイジーな画像になると思いますので、その点はよく考えたほうがいいと思います。

書込番号:22282837

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1944件Goodアンサー獲得:19件

2018/11/27 12:31(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

呼ばれた気がした。

どっちも純正レンズを持ってますし、バレーボール、アイドルどちらも撮影しています。
結局どちらを優先したいかですよ。
200ミリはバレーボールにおいてはフロア席最前列からなら画になります。アップがほしい場合やスタンド席の場合は300F2.8、400F2.8が必要でしょう。
アイドル撮影も被写体との距離によります。地下アイドルの室内ライブだと24-70F2.8で足りる場合もありますし、野外だと100-400が欲しいケースもあります。

体育館で100-400は高感度が…と懸念しているようですが、まあこんなもんだろ程度には写りますよ。100ミリ始まりの4倍ズームは構図の自由度を高めてくれます。むしろタイミングが合わないことが多くて高速連写機が欲しくなります(笑)

書込番号:22282905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1944件Goodアンサー獲得:19件

2018/11/27 12:58(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

バレーボールに続けてアイドルです。
地下アイドルの場合、室内ライブだと文字通り目と鼻の先なので100ミリでも長くなります。室外だと席によっては400ミリが必要になるのですが(笑)

書込番号:22282966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16097件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2018/11/27 13:02(1年以上前)

>たかみ2さん

地下アイドルだと全身入れると
24mm位欲しくなりそうですね。

書込番号:22282970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2018/11/27 23:05(1年以上前)

>yuri38さん

(キヤノンのEOSRは動体撮影にはお勧めしないのですが)もしスレ主様が選手に接近して撮影できるお立場の方ならば以下のレンズは如何でしょうか。作例に室内でのスポーツがあります。(ボディはEOSR)


http://review.kakaku.com/review/K0001056712/ReviewCD=1176088/#1176088

キヤノン用の他にソニーEマウント用もあります。

>室内スポーツ、ソニー機

スポーツ撮りが快適なソニー機はα9です。(私も愛用)ただこの機種はフリッカーフリーでは無いので、高周波インバーター照明では無い体育館等ではフリッカーに悩まされます。

書込番号:22284258

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuri38さん
クチコミ投稿数:2件

2018/11/28 07:23(1年以上前)

>6084さん
>よこchinさん
>たかみ2さん
>遮光器土偶さん
>#4001さん
>JTB48さん
>モンスターケーブルさん
>okiomaさん
>hiro*さん
>ほら男爵さん

沢山のご意見をいただきありがとうございます。
同じ界隈の方々にも聞いてみたところ、ボディを5dmark4にしてタムロン100-400 f4.5にしたら?5dmark4に変えた方がまだ、耐えられるから悩むんだったらその選択肢もアリと言われてこちらもいかがでしょうか。そうなるとナナニッパ現在必要ないため、今は買わずのち買うことにします。

書込番号:22284682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:20件 EOS 6D Mark II ボディのオーナーEOS 6D Mark II ボディの満足度5

2018/11/28 18:48(1年以上前)

6D2は動体AF性能がちょっと疑問が残ります。
80Dと6D2を使い分けてますが、昼間の動体追従は80Dに軍配です。

ただし、タムロン150-600を市民会館で遠方より撮影に使いましたが、シャッタースピードを1/100程度まで上げても、isoは4000〜8000程度だったと思います。

書込番号:22285866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2018/11/28 19:57(1年以上前)

5DWにしても、100-400を付けて満足できるかは主観ですよ。

シャッタースピードを1/500位にして
400での開放値でISOが25600かそれよりも少し上でも高感度ノイズが許容範囲なのか
レンタルでもしてご自身で判断するしかないかと思います。

書込番号:22286031

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21件

2018/12/08 13:49(1年以上前)

界隈に相談できる方がいらっしゃるようなのでそちらでお聞きした方が早いのでは?
結局は道具は設定と経験と位置取りで大方どうにかなるので。
買う前から色々悩むより取り敢えず使ってみる方が早いと思います。レンタルもありますし。
自分はボディよりレンズにお金使います。ボディは使い捨てなので。EOS 6D Mark IIでAF遅いとかスポーツに向いてないと言うのは実際に自分が使ってみないと分からないことです。撮れる人は撮れますし、どんな高いカメラ使ってもどうしようもない方もいらっしゃいます。

書込番号:22309739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
価格コムへ画像アップするとピンボケになる 10 2025/12/24 4:48:01
レンズの使い方 4 2025/11/29 9:48:28
EF35-105ミリ撮影してみました 7 2025/11/26 19:52:23
レンズ交換したらどうなりますか 6 2025/11/24 13:07:48
一眼の初心者レンズの選び方 7 2025/11/22 10:31:01
動画撮影 4 2025/10/23 5:57:53
初めて撮影 2 2025/10/18 22:20:12
ただ写るだけじゃない、“写したくなる”レンズ 22 2025/10/18 4:42:14
EOSR50との違い 12 2025/10/16 18:54:32
バッテリー 24 2025/10/16 0:02:02

「CANON > EOS 6D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 13975件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 6D Mark II ボディ
CANON

EOS 6D Mark II ボディ

最安価格(税込):¥190,000発売日:2017年 8月 4日 価格.comの安さの理由は?

EOS 6D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2351

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング