『シグマなどのレンズにX9とM5はどちらが良いでしょうか。』のクチコミ掲示板

2017年 7月28日 発売

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

  • 有効画素数約2420万画素のAPS-Cサイズ相当のCMOSセンサーを搭載した、エントリーユーザー向けのデジタル一眼レフカメラ。
  • タッチ操作が可能なバリアングル液晶モニターを搭載している。さまざまなアングルで液晶モニターを見ながら撮影できる。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F4-5.6 IS STM」と、望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM」が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:406g EOS Kiss X9 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X9 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X9 ダブルズームキットとEOS Kiss X10 ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X10 ダブルズームキット

EOS Kiss X10 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥125,999 発売日:2019年 4月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:402g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X9 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月28日

  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットのオークション

『シグマなどのレンズにX9とM5はどちらが良いでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X9 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X9 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X9 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ357

返信57

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X9 ダブルズームキット

スレ主 ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件 kouzo.jimdosite.com/ 

「Kiss X9」って軽くて小さく気持ち良いですよね。
私は OVFが嫌いなので X9のバリアングルにルーペ付き液晶フードを付けて使おうかと思うのですが、「EOS M5」と迷います。
X9のバリアングルでローアングルと縦位置撮影での視認の良さがあります。
一方、M5は液晶フードを持ち歩かなくても良いという簡便さもありますが、ローアングルや縦位置撮影で見辛く、Mマウント自体も嫌いなんです。
Mマウントはマウントアダプターでソニーのαとかm3/4に使うわけにいかないのです。
現在は EF系のレンズを(サードパティも含めてEFレンズは豊富ですからね) αとかm3/4に使っていましてキャノンボディは一台も無しです(^^)

カメラボディと共にシグマの50~100mmF1.8などを買おうかと思うのですが、X9 - M5 ではどちらも OKでしょうか。
尚、M のマウントアダプターは一応持っています。

書込番号:21079064

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:3件

2017/07/29 13:52(1年以上前)

背面液晶で撮影するとAF遅いのわかってる?
αや、m4/3とかもつかっていて、ルーペ付き液晶フードで、Mマウントは、αやm4/3ではつかえません。


自分はできる子、初心者じゃないアピールはすごいのに。
一眼レフはしらないのかな?

書込番号:21079094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


レブ夫さん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:56件

2017/07/29 13:59(1年以上前)

OVFが嫌いならば、 X9を選ぶ必要は何一つ無いと思うんですが。。。

書込番号:21079107

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/07/29 14:05(1年以上前)

EVEが嫌ならM6などのミラーレスで良いのでは?

レブ夫さんが書き込みしているようにOVFが嫌なのにX9を選ぶ理由はないと思いますね。

書込番号:21079126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


okiomaさん
クチコミ投稿数:25102件Goodアンサー獲得:1712件

2017/07/29 14:12(1年以上前)



>M5は液晶フードを持ち歩かなくても良いという簡便さもありますが、ローアングルや縦位置撮影で見辛く、Mマウント自体も嫌いなんです。

それなのになぜM5を候補にあげるのでしようか?
またX9を候補にあげるのですかね?


一眼レフの背面液晶のAFの機構はご承知?

ソニーの今まで通りEマウントボディを使えばよいのでは?

EFレンズが無駄?になるけど
バリアングルが必須ならソニーの三軸バリアンを搭載しているAマウントボディを考えてみては?
すごく使いやすいですよ。
ファインダーもEVFですし、背面液晶とファインダー使用での機能差が少ないですから…


書込番号:21079138

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2017/07/29 14:22(1年以上前)

>ko-zo2さん
僕もMFTでEFレンズやっててCanonボディは持ってませんでしたが(元々Fマウントだったので)
最近X7買ってEFマウントに移行してからはヘテロマウント間の撮影は激減しましたね。
やはりOVFでないと話にならないところはあるし出てくる絵も全然違って。

OVF機種買って液晶で撮影するのは、ターボ車買ってターボ切ってる状態でしょうかね。
走るけどそれじゃターボ車買った意味ないです。

書込番号:21079165

ナイスクチコミ!2


スレ主 ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件 kouzo.jimdosite.com/ 

2017/07/29 14:32(1年以上前)

云うのが遅れましたが AFは殆ど使いません。

Mマウントは、さすがのキャノンレンズであってもMシリーズのカメラにしか使えず他のキャノンボディにも使えず汎用性が少ないですね。

>一眼レフはしらないのかな?
<今まで一眼レフを使って来ましたがイヤになったのです。

>OVFが嫌いならば、 X9を選ぶ必要は何一つ無いと思うんですが。。。
<液晶のバリアングルがありますからね。
<バリアングルにルーペ付き液晶フードを付けてEVF的見え方にするんです。
<普通のOVFでは露出の明るさなど反映しませんからね。

>OVFが嫌なのにX9を選ぶ理由はないと思いますね。
<OVFは殆ど重視していません。
<絵作りを重視していない時とか、急ぐ場合には使うかも、、、

書込番号:21079193

ナイスクチコミ!4


レブ夫さん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:56件

2017/07/29 14:42(1年以上前)

なかなか頓珍漢で、アタマの固い面白い方ですね (^_^)

その調子で独走し続けて下さい!

書込番号:21079218

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2017/07/29 14:43(1年以上前)

X9って昨日販売されたんで、スレ主さんが人柱になるしかないかな?
出て間もないし、持ってない、もしくは持っててもほとんど使ってない人達の意見を聞いても…。

書込番号:21079219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2017/07/29 14:48(1年以上前)

・今までターボ車乗って来ましたがイヤになったのです。
・エンジンが付いてはいますからね。
 ターボでは細かいアクセルワークなど反映しませんからね。
・ターボは殆ど重視していません。
 燃費走行していない時とか、急ぐ場合には使うかも、、、

やはり完全にこの例えでよかった(爆

もう『へー』としか言えない、まさに頓珍漢なwww

書込番号:21079231

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/07/29 14:59(1年以上前)

>今まで一眼レフを使って来ましたがイヤになったのです。

じゃあX9の選択は矛盾していますね。



書込番号:21079254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


スレ主 ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件 kouzo.jimdosite.com/ 

2017/07/29 15:06(1年以上前)

>出て間もないし、持ってない、もしくは持っててもほとんど使ってない人達の意見を聞いても…。

そうでしたね。
先日サービシステーションのある地方に行って触ってきましたから、てっきり使ってれる方もおられるかと思いました。

   ーーー
>アタマの固い面白い方ですね (^_^)

>やはり完全にこの例えでよかった(爆
>もう『へー』としか言えない、まさに頓珍漢なwww

いや〜失礼しました。問いかけるところを間違えたようです。
まぁ、常識的に考えて 「M5」より「X9」の方がシグマ等のレンズを動かしやすいだろうとは想像しましたが、、、
デジカメ一眼と云えば AF性能と画素数くらいしか気にならない人達、済みませんでした。

ーーー
>じゃあX9の選択は矛盾していますね。

<APS-Cでは今まで有ったのですが 「6D MU」が発表されて触発されました(^^)

書込番号:21079265

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:25102件Goodアンサー獲得:1712件

2017/07/29 15:18(1年以上前)

この板で何をしたいの?
何を聞きたいの?

>デジカメ一眼と云えば AF性能と画素数くらいしか気にならない人達、済みませんでした。

人を馬鹿にしたようないいかたですね。


ko-zo2さんのレスはつぶやきにしか聞こえません。
このようなレスであればブログや価格.COMなら縁側でやった方がよいかと。

書込番号:21079299

ナイスクチコミ!12


スレ主 ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件 kouzo.jimdosite.com/ 

2017/07/29 15:28(1年以上前)

>このようなレスであればブログや価格.COMなら縁側でやった方がよいかと。
<仰るような感じもします。ですから「質問」とはしなかったのですが、、、

ですが 
>人を馬鹿にしたようないいかたですね。
<想わず程度の違いを感じました、、、

書込番号:21079316

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2017/07/29 15:49(1年以上前)

質問であろうが他であろうが、基本的な姿勢が問題なんですが。
特定メーカー・機種(カテゴリー別)をディスろうとするからなんで。
しかもそれがあくまでも個人的な持論からだったりしたら
少なくとも一般的なクチコミやレビューのようなより公的な場所で書いていいことではないんで。
すでに書かれているように自分のブログや縁側で書いてください。
あるいはもっと共感・好感を得られるようなことを書くか。
そのへんが当たり前に分からない程度なのだとしたら、
まずはもう少し自分の程度から自覚したらよいかと思います。

書込番号:21079368

ナイスクチコミ!11


スレ主 ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件 kouzo.jimdosite.com/ 

2017/07/29 16:23(1年以上前)

いかにも
>ターボ、、、云々
>もう『へー』としか言えない、まさに頓珍漢なwww
<のレスを出す人らしい、、、

>個人的な持論からだったりしたら、、、
<個人的、良いんじゃないの〜
>公的な場所で書いていいことではないんで。
<そうなんですか。やっぱり、貴男の程度を考えて、、、なるほど
<ですがお説教は余分ですよ。

書込番号:21079429

ナイスクチコミ!2


スレ主 ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件 kouzo.jimdosite.com/ 

2017/07/29 16:36(1年以上前)

だいたい、シグマ等のレンズ(APS-CでMマウントレンズは無い)を動かすのに
「X9」で動かすのが良いか「「M5」が良いかと云ったことを聞きたかったのですが
思わぬ方向に話は進みました。

M5にはマウントアダプターが必要ですし、X9はAPS-Cのボディにしてはキャシャですから、、、

ですがヨドバシでも行ったらマウントアダプターだけ持って行って試して自己解決します。

書込番号:21079457

ナイスクチコミ!5


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/07/29 16:50(1年以上前)

MFならどっちも一緒
使い物にならない

書込番号:21079491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件 kouzo.jimdosite.com/ 

2017/07/29 17:00(1年以上前)

AFが全ての人はそうかも
私はMFがメインですから

出かけますから、以後レスはしませんのでヨロシク。

書込番号:21079509

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2017/07/29 18:37(1年以上前)

>ko-zo2さん
>だいたい、シグマ等のレンズ(APS-CでMマウントレンズは無い)を動かすのに
>「X9」で動かすのが良いか「「M5」が良いかと云ったことを聞きたかったのですが
なんて書いてますが
Mマウントがキライでレフ機もイヤになったようなので、元スレに答える必要は全くないですね。
こうなるとどういう趣旨でこのスレ立てしたかもよく分からないし
さらに特定メーカー・特定機種(カテゴリー別)をディスってるだけなんで
(実際それだけでなく『大丈夫か?』と言ってくれてる方々にも逆にからんでくる始末で)
これじゃーターボ全開で色々言われちゃいますよ?大丈夫???

それにしてもそんなにMFがいいならMFがオマケみたいなレンズじゃなくて
MFしかできないようなものでやりゃいいんです
フォクトレンダーのでもまず買えば?カラスコもウルトロンも良かったよ。
おっとEF/EF-Mマウントはなかったかwww

書込番号:21079760

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4265件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2017/07/29 18:47(1年以上前)

ソニーのα6500に シグマのMC−11付けて シグマの(EFマウント)レンズを使えば?

あなたの基準だと キヤノンを選ぶ理由が見当たらない。

書込番号:21079784

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:12件

2017/07/29 21:22(1年以上前)

こうゆー変なこだわりをもってるやつがカカクで他人に意見を求める意味が分からん。

>ヨドバシでも行ったらマウントアダプターだけ持って行って試して自己解決します。
結局コレしか解決方法はないじゃんww
どぉせ人の意見なんか受け入れないんだから。

親切心でマジレスした人たちが可哀想でしかたがない。

書込番号:21080125

ナイスクチコミ!15


スレ主 ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件 kouzo.jimdosite.com/ 

2017/07/30 00:03(1年以上前)

「私はMFがメインですから」とは云ってますがAFが全く効いては困るとも言ってないので、、、程々に効くのは構わないのです。
勿論、下手にAFが効くよりフォクトレンダーの m3/4用 F0.95なんては魅力ありますけどね。
 ーーー
infomaxさん 
>MFならどっちも一緒
>使い物にならない
意味が分かりませんね。
MFが出来るかどうかはレンズの機能だと思うのですが
 ーーー
パクシのりたさん
>Mマウントがキライでレフ機もイヤになったようなので、
<Mマウントはキライだけどミラーレスが嫌いとは云って無いんですけど
 Mマウントはキャノンのレフ機にも、他社のミラーレス機にも使えず、汎用性が無いと云ってるのです。

>どういう趣旨でこのスレ立てしたかもよく分からないし
<よく読んで下さい。
<これは私の意見ですがお話でもあります。

>MFがオマケみたいなレンズじゃなくて
>MFしかできないようなものでやりゃいいんです
私はパナソニックの GX8を持っていますからフォクトレンダーは気にしています。
 ーーー
すらいの『M』さん
>シグマのMC−11付けて、、、(EFマウント)レンズを使えば?
<それが今の私には一番効率が良いように思っています。
 実際、MC−11付けて α7RUと α7Sを使っています(内、一台をドナドナする積もりですが) 。
他にもキーポンのアダプターで m3/4カメラに EF系レンズも使っています。
さすがにEF系レンズ、サードパティを含めると多いですね。
ソニー独自の Eマウントレンズって他では使えないからよほどじゃ無いと買う気が起きないですね。

>あなたの基準だと キヤノンを選ぶ理由が見当たらない。
<キャノン系EFマウントレンズに汎用性があるとは分かってくれましたね。
他にも EOS10Dから始まって Kiss/ 5DU/ 6Dとキャノンを使って来ましたからキャノンの色に慣れ親しんでいるということがあります。
又、現在10本以上のEFマウント系レンズを持っていますがキャノンのボディは一つも無いので、取り敢えず一台くらいは良いかな〜思います(決定ではない)。
 ーーー
真実はいつも一つさん
>こうゆー変なこだわりをもってるやつがカカクで他人に意見を求める意味が分からん。
<変なこだわりをもった意見を言う人もいるかと思ったけど、想像以上に当たり前の聞き慣れた意見しか持たない人が多いんだな〜

>結局コレしか解決方法はないじゃんww
どぉせ人の意見なんか受け入れないんだから。
<あなた方、特に貴男の意見なんて聞くに値しない(^^) どうしてレスしたんだろう?

凡庸な意見しか聞いていない人には、それしか聞こえないし言えないんだね。
たまには聞き慣れない事を聞くのも良いかも。

書込番号:21080488

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/01 21:38(1年以上前)

>ko-zo2さん
はじめまして、X9良いですよね。
今日X9を触って感動し、さて価格コムではどんな反応かなと口コミを拝見させていただきました。
そこであまりにスレ主さんが理解して貰えずに可哀想だと思ったのでIDを所得し書き込ませていただきます。

自分は主にSIGMAのレンズ(18-35mm f1.8, 30mm f1.4, 17-70 f2.8-4.0)を使用しています。
スレ主さんの使い方でしたらX9とM5の違いはピーキング機能があるかないか、になると思います。
しかしピント部分の拡大表示の呼び出しやすさは少々X9に歩があるように思います。
もし自分がスレ主さんの立場だったらピーキング機能が無くてもX9にしますね。拡大で代用できますので。

X9には「ピントが全然ダメ&コンパクトなのが良いからシグマレンズにソニーのAPS-Cを付けて撮っている」という層を呼び戻せるレベルの完成度を感じますね。

書込番号:21086853

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25102件Goodアンサー獲得:1712件

2017/08/01 22:00(1年以上前)

フジのミラーレスで3方向チルトできる機種が使いやすいのでは?


で、
スレ主さん、自分の考えにそぐわない意見が出たとしても
まずは、ありがとうぐらい言ってもいいのでは?
それがまず礼儀では?
それなのにね。。。

最初の質問も、自分では伝えられていると思っても
相手が理解しなければ、質問の仕方にも問題があったと思わないのですかね?

初めから一度ご自身のレスした内容を見直して、
問題が無いか確認して見てはいかがでしようか?
それでも、問題は無いと思うのであれば、これからも同じことが繰り返すことかと


相手の顔が見えないからと言って、このようなスレ主さんからの返信の内容はどうかと思います。




書込番号:21086929

ナイスクチコミ!12


スレ主 ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件 kouzo.jimdosite.com/ 

2017/08/02 09:39(1年以上前)

二度にわたって削除されたスレにも拘わらず、レスを頂いてありがとうございました。
思いますに、人間ナンノコウノと云っても所詮、お喋りがしたいんですね。
云う事は概ね自己中心で、、、当然かも知れませんが衝突もあります。

カメラに関しては私の場合、控えめに見ても経験がカカク常駐者より多いので
顔も知らないSNSでの会話には行き届かない面もあったかと反省しています。

>コンビニ限定さん
さすがに、>IDを所得し書き込、、、ですね。
新鮮な発言に感じました。「ナイス!」をポチさせて頂きましたよ。

そうなんです。レンズが沢山あるキャノンでもAPS-Cとか M用に使える明るい
ズームレンズが無かったんですよね。
そこへ、(18-35mm f1.8,/17-70 f2.8-4.0/50~100mm f1.8 )の存在を知り
俄然、欲しくなりましたよ。

>X9とM5の違いはピーキング機能があるかないか、
私も、そうかな〜と思っていました。
バリ液晶にルーペ付きフードを付ければ、感覚的には大きなEVFですよね。

>ピント部分の拡大表示の呼び出しやすさは少々X9に歩があるように思います
それは知りませんでした。
6Dとか M3ではイマイチのように感じていました。
拡大表示とアクセスポイントの移動には手こずりまして、使っている「GX8」などは
ピーキングはありますが、使い難いのはキャノン以上です。
拡大表示とアクセスポイントの移動が楽なのは今の私が認識している範囲ではソニーの
「α7RU」等がバツグンですね。

>X9には「ピントが全然ダメ&コンパクトなのが良いからシグマレンズにソニーのAPS-Cを付けて撮っている」という層を呼び戻せるレベルの完成度を感じますね。
<万歳ーを叫びたくなるような〜
α6500 も考えましたが(ボディ内手ブレ補正もありますし)、フルのα7RUやα7S を
持ってる現状では同じαのAPS-Cもな〜と思いまして、、、
元々、ソニー機を買ったのもキャノンが何時までたってもミラーレス機を発売しなかったからです。
「EOS M」シリーズね。チャッチに感じるんですよ( M3 までしか使っていませんが、、、)。

EOS6DMUの発表でサービスステーションに喜んで足を運びましたが、フルにも
バリアングルが付けば、それにフードで万全かな〜と思いましたが、希望は続くもので
銀塩時代のハッセルブラッドみたいにピント面に取り外しも出来る折りたためるルーペ付きを、どうして付けられないのだろうかーと。
私でも思いつくのにメーカが思いつかないワケはないーと。
用品メーカのそれではなく純正でですから、コンパクトで使いやすく使用中に脱落するのも
少ないような〜。

ですからEVF又は液晶画面愛好家の為にはイマイチ。
もう少し待てば、ほぼ既存のミラーレス陣営に対抗出来るのではと思いました。

APS-Cに関しては同じEF系のレンズを使いながら 1.6倍でしょ。使いかって悪いです。
なら、いっそのこと  2倍のm3/4 の方がと思いましたが「 X9 」が出れば気持ちはグラつきます。

書込番号:21087827

ナイスクチコミ!1


スレ主 ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件 kouzo.jimdosite.com/ 

2017/08/02 10:10(1年以上前)

>okiomaさん
>フジのミラーレスで3方向チルトできる機種が使いやすいのでは?

大阪のサービスステーションで見て触って来ましたよ。
ほぼ理想に近いカメラで素晴らしいのですがレンズも含めると相当な金額に、、、

ですがAPS-Cでは 50~100mmでF1.8とか、m3/4では10.5mmでF0.95 ですよ。
こんなのは中判では無理ですからね〜。ーと云いますと。
さすがにダンマリでした。

東京(六本木)のサービスステーションで液晶に↑に書いたようなフードを付けた
6×6版でタテ位置横位置撮影にはボディを持ち替えるではなくボディのボタンで操作出来ようなカメラが欲しいな〜と演説?して来ました。
これは、やはりお喋りがしたいんですね〜(^^)、しかも自分をデッカく見せようと(^^)。


>スレ主さん、自分の考えにそぐわない意見が出たとしても
まずは、ありがとうぐらい言ってもいいのでは?
それがまず礼儀では?

<神様では無いですからね。
<貴男も自分が言ってること生意気だとは思わないですか。

>相手が理解しなければ、質問の仕方にも問題があったと思わないのですかね?
<こう言う言い方には抵抗あるかもですが、レベルの違いが想像以上でしたね。
もっと、気をつけるべきだした。

>相手の顔が見えないからと言って、このようなスレ主さんからの返信の内容はどうかと思います。
<ご自分に云って下さいね。

書込番号:21087895

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:8件

2017/08/02 10:52(1年以上前)

>m3/4
気づけよ。

>6×6版でタテ位置横位置撮影には(ry
とんでもなく高額になるじゃろな。

書込番号:21087981

ナイスクチコミ!6


スレ主 ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件 kouzo.jimdosite.com/ 

2017/08/02 11:22(1年以上前)

>大葉香奈子さん

>>m3/4
気づけよ。

<ですよね。オリンパスの一部機種(最近の全部かも知れない)には
ボディ持ち替えなくてタテ位置撮影出来るのありますね。
タテ位置で若干、画面が小さくなるようですが、、、便利です。
この線で行けば普通のAPS-Cでもフルサイズでも可能なんじゃ無いかと思います、、、(^^)

>とんでもなく高額になるじゃろな。
<イヤイヤそうでもないかもです。
勿論、縦横自由のボディが出来るのなら、初めっからボディの作り直しですね。
先ず、バリアングルは必要無い。チルトで充分です。
液晶面での撮影が殆どの人には、いわゆる(光学)ファインダーすら必要無い。
素晴らしいと思いますね。

書込番号:21088029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:8件

2017/08/03 11:46(1年以上前)

だ か ら
m3/4ってなに?

書込番号:21090204

ナイスクチコミ!9


スレ主 ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件 kouzo.jimdosite.com/ 

2017/08/03 12:00(1年以上前)

>大葉香奈子さん 

>m3/4ってなに?

マイクロフォーサーズ機のことを云った積もりです。
EFマウントレンズがキーポンのアダプターでマイクロフォーサーズのカメラに使えるんです。

書込番号:21090229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:8件

2017/08/03 13:46(1年以上前)

m3/4は、いくつかあるツッコミどころのほんの一つ。

首をかしげる箇所満載なので、こんな流れになってしまうと肝に据えましょう。

書込番号:21090425

ナイスクチコミ!10


スレ主 ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件 kouzo.jimdosite.com/ 

2017/08/03 16:34(1年以上前)

一瞬、m3/4かm4/3か迷いましたが、意味は通じてるワケで、、、

そんなんより、こういった事でしかツッコメ無いって云うのが悲しい。
ひょっとしてツッコミ専門?

書込番号:21090693

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:3件

2017/08/03 18:36(1年以上前)

あらあら、削除申請に精が出ますね。
さいしょからよみなおしましたが、やはり意味不明ですね。
5d2.6d.7dつかってました。
x9はどうですか?
っておかしくない?

書込番号:21090894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件 kouzo.jimdosite.com/ 

2017/08/04 11:30(1年以上前)

もう、このスレも終わってるようなので、知らんプイでも良いようなものですが
俺の名は。さんの >さいしょからよみなおしましたが、やはり意味不明ですね。
を読んで、私も読み直して見ました。

重大な過ちですが
>αや、m4/3とかもつかっていて、ルーペ付き液晶フードで、Mマウントは、αやm4/3ではつかえません。
※引用先の文と文節が変わっています。引用元の私にも理解出来ない文章でした。
私の文章も読みづらいのだったかも知れないのでお詫びしますが困ったものです。

しかも、先の引用文の前に >背面液晶で撮影するとAF遅いのわかってる?
とのコメント。
ある意味、経験者の部類だと思ってる私には”コツン”とくるモノがありました。
彼が引用した部分は
※「EOS M」シリーズのレンズはキャノンのKissにも80Dにも6Dにも使えないばかりか
他社のミラーレス機にも恐らく対応アダプターが無いだろうから使えません。
要するにEOS Mのレンズは Mシリーズ以外は使えず、潰しが効かないと云ってるのです。

>ルーペ付き液晶フード 
※、、、の件はバリアングルにルーペ付き液晶フードだったら、ローアングルと縦位置撮影に便利だと言ってるのです。

※EFマウントのレンズだったらマウントアダプターを使う事によって「αとかm3/4」にも
使える(勿論、キャノンのレフ機やミラーレス機にも)
あぁ、ここでは書かなかったですがAFがそれぞれの専用レンズより劣るかもって事はあります(それはMフォーカスを多用する人だったら構わないかも、、)。
  ーーー
※引用は引用先の文節を簡単に変えて貰っては困ります。

あぁ、それから、これの投稿後は夕方以降しか戻りませんので、返信が必要であっても夕刻以降です。

書込番号:21092434

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/08/05 08:11(1年以上前)

m3/4 間抜け丸出し
EVFや液晶がMFのピント確認に使えないレベルの機種が好きみたいね。
ご託撰は良いから購入してレポートしてね

当然わかってると思うが被写界深度も理解しておこうね

書込番号:21094251

ナイスクチコミ!6


スレ主 ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件 kouzo.jimdosite.com/ 

2017/08/05 08:28(1年以上前)

>infomaxさん

お相手するに値しない人の多いことが分かった。
どうぞ、同じ仲間の人達と遊んで下さいね。

書込番号:21094282

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:3件

2017/08/05 15:02(1年以上前)

コツンと来たところもピンぼけどころか、やはりわからないようです。
あなたは誰かに借りた5d.6d?
一眼レフが本当にわからないようですが。

書込番号:21094968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件 kouzo.jimdosite.com/ 

2017/08/05 18:32(1年以上前)

もう、アンアタに話すのもバカバカしい。
アンタに5d.6dを更に見せなくてはいけないなんても思って無い。
そんな義務なんか無いよね。

5d.6dを触った事も無いようなお主に、ガラス越しですら見たこともない
EFの50mmF1.0 USM のレンズで撮った写真まで見せてやったのに、、、
ハイ、5Dで撮ったのまだ他にも有りますよなんては云わないですから、、、ご安心。

匿名で書き込み出来る価格の掲示板をいい事に、アンタ、実は子供なんじゃないの
しかも、かなり幼児性の性格が残った。

>俺の名は。 と思わせぶりで問いかけて何にも云わない。何にも無いからね(>_<)
興味無いから、放っておくと >○○知ってる〜 と問いかけて来る。
その○○に説明するんだったら、少しウルサイだけで我慢出来るとして、、
お前の態度は相手に「知ってるのか」とふんぞり返リ気味(自分は話さないで、、)。
バカバカしいにもホドが有る。
自分がどれ程、知ってるかも開示しないで、他人に「知らんだろう?」は無いよ。
アンタは何を話し、何を開示したというのだ? 5D/6Dも見せていない。Kissも

>一眼レフが本当にわからないようですが。
お前は分かってるかって云ってるんだ。自分の言葉でたまには言ってみたら。
お前さんは何も云ってないんだから、、、(>_<)

お前のレスに意外にも多くの「いいね!」が付く
「EOS Kiss X9」の板ってアンタみたいな同類が多いのかな〜(^^)
スレの初めのレスにも「いいね!」多いわ。良かったね(^^)

X9は買うかどうか分からないけど、アンタみたいな連中がタムロしているようだったら
ここには、もう、来ないから、、、

ここで取り上げるのも悪いかな〜と思うのですが
コンビニ限定さん  2017/08/01&#160;21:38   書込番号:21086853    
 は、良いレスをくれましたね。
かれは、>はじめまして と云い、初めっから常駐の他の人とは違いました。
たかが掲示板ですが玉石混融ですね。

書込番号:21095354

ナイスクチコミ!3


レブ夫さん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:56件

2017/08/05 19:36(1年以上前)

たかが掲示板なのに、何役も大変ですね〜
ご苦労さん (^_^)

X9の液晶をルーペで覗いてみましたが、元々の液晶が粗くって何の意味もありませんでしたよ。
やはりX9は、ファインダーを覗いて撮るのが最適♪

誤解あるといけないんで。
LVでのタッチAFも、違和感なく使える様になりました♪

書込番号:21095469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/05 20:26(1年以上前)

別機種

X9でなくてすいません

>エリズム^^さん
申し訳ありませんが、私は>ko-zo2さん とは別人です。
証明しろと言われても難しいので自分の撮った写真を添付しておきます。
現在レンズアダプターを使って写真を楽しむことは当たり前になっているはずなのに、なぜこのスレッドが荒れているのかわかりません。
ko-zo2さんの写真拝見させていただきました。確かにボケボケと言われるのもわかりますが、色彩を印象を重視しているのもわかります。悪いものではないように感じました。
M3/4は擁護のしようがないですが(正しくはM4/3です)、LVにフードを付けるのは風景写真を撮る人間からすると普通のことのようにおもいます。ルーペは老眼なのかなって思ってしまいますが。

いずれにしても、X9はかなり良い機種だと思っています。自分は連写を全く使わないし、α6500+MC-11よりもX9にシグマレンズの組み合わせの方がコスパが良いように思います。
X9も6D2も、今回のキヤノンの新製品はキヤノンレンズ&ソニーボディを使っていたユーザーを呼び戻すポテンシャルを秘めているように感じます。

書込番号:21095552

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4265件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2017/08/05 20:54(1年以上前)

ま シグマのDPくらいにド派手なルーペでもあれば面白いんだろうけど、
ルーペ付けるとタッチ液晶が使えなくなってしまい、UIがモッタイナイ気がする。
2ダイヤルの9000DくらいだとUIが活きるか?
アングル式EVFでもあれば良いのにねぇ
あとは もう (大きな)外付け液晶モニターにフード付ける(動画仕様)とかかな?
邪魔になって仕方ないけど

書込番号:21095604

ナイスクチコミ!3


スレ主 ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件 kouzo.jimdosite.com/ 

2017/08/05 21:14(1年以上前)

>自作自演の自分で作った新規垢なんじゃないの?

って、「コンビニ限定さん 2017/08/01&#160;21:38 書込番号:21086853 」
 の件の事?
もう、良いよ〜
どう思おうがお前さんのカッテだ。
お前さんなんかとは、もう話し、しているのもイヤになった。


>レブ夫さん
お前さんもか、もう少しマシかと思ったけど、、、
出来るだけ早く消えてくんないかな〜

>やはりX9は、ファインダーを覗いて撮るのが最適♪
<あぁ、云うの忘れていたかな〜
私は光学ファインダーが嫌いで、持っていた6Dも6DmUの発表の前に手放しました。
光学ファインダーのカメラであっても液晶画面を見ながら撮影すればEVFの画面を覗いている感じに近くなります。
すなわち、露出の増減による画面の明るさの変化、色温度変化による色味の変化にも液晶面でリアル対応します(反映と云います)。
バリアングルに液晶の付いたカメラであれば、それにフードを付ける事によって、かなり、ミラーレスっぽいカメラに変身するんです。

6DmU発表前からAPS-Cのバリアングル機はありましたが 、6DmUの発表でその思いは膨らんだワケです。
先日まで6Dにバリアングルで使いましたが(殆どは他社ミラーレス機 )、ローアングルの縦位置で植物を撮る時など苦労したモノです。

光学ファインダー、その軽快さ、分かりますが、その経験は長いですし、、、
時代の流れはミラーレスなんです。

ですから、X9を買っても実は一時シノギなんです。
M5 はチャチッっぽくEVFの画像も小さく、Mマウントレンズは少なく、他機種でも使えません。
  ーーー
コンビニ限定さん
わざわざに、ご迷惑を掛けて済みませんでした。
X9の液晶にはピーキングがないっていうご指摘は凄いです。
ですが、ミラーレシ機で、そのピーキングの画像をそのまま、PCに持ち込みたいという望みは今のところ、無理です(^^)

  ーーーーー
>さすらいの『M』さん
さすがですね。
読みが深い。
ルーペやフードを付けるとフォーカスポイントが動かしにくいってあるんですが
ソニーの「α7R U」なんかはボディ上部の二つのダイアルで自由に動かせます。

>アングル式EVF <パナソニックのGX8、あるんですが、縦位置が無理で、、、
>(大きな)外付け液晶モニターにフード付ける
<仰るように、「邪魔」との戦いでしょうか(^^)

書込番号:21095649

ナイスクチコミ!2


スレ主 ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件 kouzo.jimdosite.com/ 

2017/08/05 22:17(1年以上前)

一部、語句の使い方が違っていたので訂正します。

誤:先日まで6Dにバリアングルで使いましたが
正:先日まで6Dにフードで使いましたが

誤:光学ファインダー、その軽快さ、分かりますが、その経験は長いですし、、、
  時代の流れはミラーレスなんです。
正:光学ファインダーの軽快さは分かりますし、その経験は長いですが時代の流れはミラーレスなんです。

書込番号:21095811

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4265件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2017/08/06 00:14(1年以上前)

6DMarkUのAFはエリアが狭いが、
接写では有効な 任意にスポット1点 を選べるんだよね。
二桁D以下のAPS−C機には無いんだけど。
どうしても バリアングルのキヤノン機でライブビュー使うのだったら、
@9000D A80D B6DMarkU から選ぶのが良いと思うけど、
測光ポイントが多い80Dが使いやすいかも知れない。
80Dだけ測光センサーが上位機に近いから。

書込番号:21096031

ナイスクチコミ!0


スレ主 ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件 kouzo.jimdosite.com/ 

2017/08/06 10:30(1年以上前)

>俺の名は。さん

もう、レスする気力も少ないんだけど
>6DmK二の前から、バリアングルはあります。
<キャノンの場合は「APS-C」の機種では有りましたが、フルサイズ機ではチルトもバリアングルも有りませんでした。
>6dをバリアングルで使ってました。
<直ぐ後に、「6dをフードで使ってました。」と訂正しているんですが、、、

>ライブビューとファインダー撮影の違い、レフ機の特性は未だ答えられないようだけど。
<普通の人には私の説明で分かるのだろうけど。坊やには無理なんだね。
もう一度、小学校の国語の先生に教えて貰って来たら良いんじゃないどろうか。

>コンビニ限定さん
>初心者用のカメラの口コミ欄の程度が低いことは知っていましたが、ここまで腐った奴が幅を利かせているとは思いませんでした。
こんなクソみたいなスレに書き込むんじゃなかった…後悔の念でいっぱいです。
<スレ主としては複雑な気持ちです。
私もイササカ驚いているのですが、、、
まぁ、口コミ欄全般、こういった傾向はありますが、ここ程、酷いのも少ないでしょう。
掲示板自体には得られる情報もありますから、主の私が言うのもナンですが、投稿先を選ぶようになさって下さい。
今回はウンが悪かったと思って、、、


>さすらいの『M』さん
私の場合だけ云ってもナンですが、接写の場合は余計、Mフォーカスが多いです。
Mフォーカスでフォーカスポイントを選び動かす操作、及びその部分を拡大させりは
前述しましたがα7系のカメラは上手く出来ていますね。
拡大でピント合わせをした後、シャッターボタンに触れるだけで、全画面表示に変わります。

その辺の具合の良さはミラーレス機の先駆者、ソニーならではかと思います。
それで、何故、未だにキャノン機に拘るのかと云えば「色」なんですね〜

余談ですがライブビューでの反映能力はαよりGX8みたいに思っています。

書込番号:21096745

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4265件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2017/08/06 11:04(1年以上前)



ニコン コダック
ペンタ フジ
キヤノン サクラ

の印象があるなぁ(笑)

要は 初期がCCD機のメーカーだと、ちょい濃い目がスタンダードで、
(D四桁と1D除き)CMOS機スタートのキヤノンだと 薄目が標準。

でも レンズにも左右されるから シグマレンズよりはキヤノン純正が温色調か。

書込番号:21096812

ナイスクチコミ!1


スレ主 ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件 kouzo.jimdosite.com/ 

2017/08/06 12:26(1年以上前)

>レンズにも左右されるから シグマレンズよりはキヤノン純正が温色調か。

仰るように私も感じていました。
サードパティレンズの中でも、タムロンが第一で他トキナーなんかも好きだったんですが
シグマの最近の活躍振りには凄ましいモノを感じます。
APS-Cとは云え、50~100mmのF1.8 なんては、今のキャノンには考えられません。

生意気にもデジカメ全般を俯瞰しますに、小型化しているように感じるんです。
大きいフォマットはそれも良いのでフジの中判みたいなのも登場。
135版はフルサイズが押され気味でAPS-Cで良いじゃないか?っていう考えも、、、

私の場合APS−Cも視野に入れてきましたが 、フルのレンズを使って 1.6倍ですか-
計算も煩わしい。
なら、いっその事 ×2の Mフォサーズが良いんじゃないかと思った次第です(計算もし易いです)。
フォマットの大きさの違いで高感度性能なども違うようですが 、実際に使う感度は
ISO-6400くらい迄が多いですので許容範囲かな〜と

出来上がる画像にフル / APS-C / M.フォサーズ にどれ程の差があるか?
究極的には M.フォサーズと中判で良いのかな〜とも思います。

書込番号:21096995

ナイスクチコミ!0


orion.さん
クチコミ投稿数:1件

2017/08/08 12:18(1年以上前)

どっからどう読んでも、ただの機材オタクが「使ったことあるよ」「こう思ってるよ」と自慢したいだけのスレでした。
しかも気に入らない意見は害悪とみなし排除。
自分の気に入った意見しか取り入れない。
スレ主は中学生なのか??と本気で思いすぎて、ただ釣られただけなのかと自分を疑う。
少なくとも中学生特有のワガママで中二病的な理論がそっくりそのまま通じる。
残念ながらまともな大人だとは思えない。

カメラがどうのこうの話す以前の問題で、ここまで書かなくちゃいけないのも悲しいものです。

少なくとも、そんなオーナーに使われてきたカメラとレンズ達がかわいそうだということは分かる。
写真で勝負しないあたり、口だけなんだろうというのが本当に良く分かる。
まあ、色々なカメラたくさん買ってどうぞ経済に貢献してください。

まともな回答してもこういったモンスタークレーマーのせいで場の雰囲気が悪くなる。
なにが最悪かって、本人が一番気づこうとしないことだよ。
他人のせいにするのも大概にしといたほうがいい。
というか、完全にブーメランになってるような矛盾にさえ気づいてない。


他人をバカにするのが生きがいみたいな奴の写真なんて大したことないと思ったら、
案の定というか想像以上だったんで、それが唯一の救いになりましたよ。

スレ主がかえりみることは無いと分かってはいるし絡まれるだけ無駄なので、
これ以上の書き込みはしませんよ。
これからも写真頑張ってください。

皆様失礼しました。

書込番号:21101995

ナイスクチコミ!12


スレ主 ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件 kouzo.jimdosite.com/ 

2017/08/08 13:32(1年以上前)

>どっからどう読んでも

だから、小学校の先生に聞いて来たら良いんじゃないかって云ってるのに
あぁ、それから人にモノを聞くにはどう話たら良いかっても、、、

このスレで初めての投稿者だから、orion.さんをクリックしたら、
やっぱり匿名で、登録後、初めての投稿でした、     
ですが分かります、、、(^^) 文面から、、、(^^)


>これ以上の書き込みはしませんよ。
<その様になさって下さい。お願いします。

書込番号:21102152

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:3件

2017/08/08 21:58(1年以上前)

だから、書いてみて、6Dがバリアングルじゃ無いと気づいて慌てて訂正。
あのさ、最初から言ってるが、一眼レフて背面液晶電線撮影するのと、ファィンダーで撮影するのと、大きな機構的な違いがある。
なんでたくさん所有してきたはずのあなたは、まだこたえられないの?
借りて撮影したことはあるんだろ。
だから、ミラーレスと一眼レフとEVFと背面液晶がおなじだとおもってる。
ジジイ、なんで嘘つくの?

書込番号:21103242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


zorkicさん
クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:57件

2017/08/09 06:26(1年以上前)

>だから、ミラーレスと一眼レフとEVFと背面液晶がおなじだとおもってる。ジジイ、なんで嘘つくの?

量販店のキヤノンの販売員さんは、X9のライブビュー撮影時のAF機構はミラーレスEOSM5と同じデュアルピクセルCMOS AFって言ってたけど実際は全然違うってこと?もしそうなら「シグマなどのレンズにX9とM5はどちらが良いでしょうか」というスレ主さんの質問に客観的に判断できる材料があるとよいですね。
http://cweb.canon.jp/eos/lineup/kissx9/feature-afae.html

書込番号:21103885

ナイスクチコミ!2


スレ主 ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件 kouzo.jimdosite.com/ 

2017/08/09 07:54(1年以上前)

>一眼レフて背面液晶電線撮影するのと、ファィンダーで撮影するのと、大きな機構的な違いがある。
<機構的とかメカ的な事はよく分かりませんが、見え方が違うと云ってるのです。
<明るさも色合いも、液晶及びEVFは結果として写真にした場合の感じに近いんです。
>OVFは明るさも色合いも、あまり反映しません。

過去のレス、、、
>2017/07/29&#160;14:32 / 書込番号:21079193
<<バリアングルにルーペ付き液晶フードを付けてEVF的見え方にするんです。
<<普通のOVFでは露出の明るさなど反映しませんからね。

>まだこたえられないの?
< 、、は生意気。アンタが読み落とし、又は理解出来てないだけ。

それから、
>だから、ミラーレスと一眼レフとEVFと背面液晶がおなじだとおもってる。
< 日本語的にも何を言ってるのか分からないのだけど
===================
>zorkicさん

詳しい事が記載されたページをリンクして頂、感謝です。
初めてレス頂いたようなので、かいつまんでお話しますと。

AFは全く必要無いとまでは云いませんがコンマゼロ秒を争うほどのスピードは要求していないです。
主にファインダー又はフード付き液晶を覗いた時の見え方の違いなんですね。
それで、EVF、又はフード付き液晶が必須なので、6Dにフード付き液晶を使っていましたがローアングルなどで
限界を感じると共に、常にフードを持ち歩かなくてはいけない面倒臭さも、、、
EOS M5 も視野に入れたんですが、レンズがEFとEF-Mマウントの二つに成るのが煩わしく。
サードパティでもEFは数も圧倒的、 EF-Mマウントはアダプターを使って他社ミラーレス機にもキャノンのレフ機にも使えぬというお粗末さ、、、
機構的安定さも、レフ機の方があるかな〜
ただ一つ、フードを持ち歩く不便さを我慢すれば、、、急ぎの撮影の場合はOVFで撮れば良いんだし、、、

なので、6DmUに昔のハッセルブラッドに付いていたようなフード(フード、ルーペ共に折りたたみ式)があれば、迷うこと無く 6DmUに決めていたでしょう。
バリアングル液晶のAF性能は詳しくは分かりませんが私の用途ではミラーレス機に匹敵、又は凌駕するように感じました。
ですから、キャノンのミラーレス対策も今一歩と思った次第で、、、
それと、スマホ撮影が台頭している現在、カメラも小型軽量化の傾向にありますよ。
以上のような理由でAPS-Cのバリアングルが浮上 してきました。

ですがバリアングル付きのAPS-Cでも一番廉価の板でスレを立てたのが間違いだったかな〜とも思っています。
スレを立てても、こちらに居られる八割方のより写真全般の事、詳しいですから、、、
だったら、立てなくて良いではないかーという声も、、、
ですが、残り二割の方の貴重な意見もありまして、、、まぁ、八割方の人と喋り方も違うんですが、、、

書込番号:21103990

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:3件

2017/08/09 12:24(1年以上前)

>zorkicさん
じゃあ、私は何を言ってるんでしょうね?
考えてみては?

書込番号:21104409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:3件

2017/08/09 12:35(1年以上前)

やっと認めましたか。

わかりません。

そうでしょうね。だから話が噛み合わないんだよ。
貴方がカメラのことを理解もしていないのに、理解しているみんなをじいさんは分かっていないという。

分かっている人と、分かったふりをして分からない人。
初心者でも知ってる内容だ。と最初に書いた。

俺は5d2.6dも使っていたんだぞ。
6Dのバリアングルはつかいやすいぞ。

6Dはバリアングルではありませんでした。訂正します。

突っ込んだら子供か。って。二人目の複垢登場。
最初から、機構的なことは素人です、教えてください。だろ。

嘘はバレるはずがないと思い込む人。
5D2.6Dがあり、6D2の発売日に6Dを手放して、x9とか、過去見たら5D2手放して、EOS kiss 3買ったとか。

ファィンダー撮影と、背面液晶の撮影は何が違うか知らない。

なんだろなこれ。

書込番号:21104439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


okiomaさん
クチコミ投稿数:25102件Goodアンサー獲得:1712件

2017/08/10 06:41(1年以上前)

>スレを立てても、こちらに居られる八割方のより写真全般の事、詳しいですから、、、

どうしてこのような内容になるのか、
八割だと言える確たる証拠はあるの?
その程度も分からないのに、はなからの上から目線。
ただ単にカメラを始めて長いから上から目線になるのですかね・・・
話を謙虚に受け取ろうとはしていないものね。

書込番号:21106142

ナイスクチコミ!3


スレ主 ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件 kouzo.jimdosite.com/ 

2017/08/10 10:10(1年以上前)

>okiomaさん

>「写真撮影は、小学校の4年から一眼レフで、、、」

< ってプロフィールにあるから負けたかな〜と思った(^^)。
私は中学生時代からだけど、幼稚園、小学生時代にドイツ製の銀塩蛇腹カメラを家族が使うのを見ているし、幼少の頃は日光浴写真も(半透明のセロファン状のモノに太陽光を当てて画像を感光、定着させる)やりましたよ。
しかし、何時から始めたかって歴史はどうでも良いんですよ。
そんなの自慢したって滑稽ですね。

>八割だと言える確たる証拠はあるの?
>その程度も分からないのに、はなからの上から目線。
>ただ単にカメラを始めて長いから上から目線になるのですかね・・・

< いやぁ、これは具体的な証拠なんて難しいですね。
単純に感覚的、直感なんですよ。
写真にどう言う風に拘わって来たかという個人の歴史ね。
写真の事、どれ程考えて来たかと云う歴史ね。
自然と「上から目線」に成るんですよ。
貴男、自信あります?

クチコミ掲示場で議論するのもナンですから、私の縁側でも貴男にも縁側があるのならそこでも良いですし、他の所で論でも良いですよ。

書込番号:21106412

ナイスクチコミ!1


スレ主 ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件 kouzo.jimdosite.com/ 

2017/08/10 10:54(1年以上前)

追加のレスです。
>どうしてこのような内容になるのか、

程度が違い過ぎたのですね。
これ程酷くはない人には申し訳無かったと思っています。

ワケも分からず、奴呼ばわりする人が匿名掲示板には結構多いですが、それにしても久しぶりの掲示板、酷すぎでした。
もっと、無視すべきでしたね。

書込番号:21106469

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X9 ダブルズームキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X9 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月28日

EOS Kiss X9 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <923

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング