『初一眼レフです教えてください』のクチコミ掲示板

2017年 7月28日 発売

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

  • 有効画素数約2420万画素のAPS-Cサイズ相当のCMOSセンサーを搭載した、エントリーユーザー向けのデジタル一眼レフカメラ。
  • タッチ操作が可能なバリアングル液晶モニターを搭載している。さまざまなアングルで液晶モニターを見ながら撮影できる。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F4-5.6 IS STM」と、望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM」が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:406g EOS Kiss X9 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X9 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X9 ダブルズームキットとEOS Kiss X10 ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X10 ダブルズームキット

EOS Kiss X10 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥125,776 発売日:2019年 4月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:402g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X9 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月28日

  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットのオークション

『初一眼レフです教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X9 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X9 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X9 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信11

お気に入りに追加

標準

初一眼レフです教えてください

2017/12/29 11:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X9 ダブルズームキット

スレ主 yu____さん
クチコミ投稿数:10件

野球観戦の時に一眼レフで写真を撮りたいと思い購入を検討しています。

今のところKiss 9かx8i かで悩んでいます。

予算は10万以内です。
どちらがいいと思いますか??

またほかのものでいいカメラがあったら教えてくださいm(_ _)m

書込番号:21468084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2017/12/29 11:36(1年以上前)

性能機能比較は↓
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/eosd/comparison.cgi?md=1&fs=0&p1=kissx8i&p2=kissx9

映像エンジンはX9測距点はX8iが有利です。キットレンズの場合X9は最長で250mm、X8iで135mmですので野球観戦時の撮影では被写体が小さく撮影されるかもしれません。ボディ単体購入は損ですのでレンズキットを買うのでしたらX9をお勧めします。勿論X9のほうが2年程発売が新しいです。

書込番号:21468109

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:7件

2017/12/29 11:44(1年以上前)

野球観戦といっても、どんな野球をどこから撮るのかわからないので回答しにくい。
プロ野球なのか高校野球なのか草野球なのか野球拳なのか野球盤なのか?

書込番号:21468124

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:21件

2017/12/29 11:49(1年以上前)

KissX9の9点赤点滅のAFは前機種X7同様にあまり使い勝手が良くない。しかも前機種最安値より3万円高。

ここはAFが優れ、安くなった旧機種からの選択がベスト。
キャノンKiss X8i ダブルズームキット 7万5千円
http://kakaku.com/item/K0000741191/
ニコンD5300 AF-P ダブルズームキット 7万5千円
http://kakaku.com/item/K0000942559/

今はコスパ重視で一眼レフに使い慣れて、次回は超望遠400mmレンズか
より連写が効く、中級機種80Dや7500Dの後継機種を狙う。

書込番号:21468142

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13998件Goodアンサー獲得:2251件

2017/12/29 12:18(1年以上前)

X9もX8iも使うレンズが同じなら同じ大きさに写ります。
問題は機種の選定以前にどういうシチュエーションで撮るかだと思います。
例えば、プロ野球をスタジアムの中段くらいから各野手のアップを撮ろうとしたら、ダブルズームキットだときっと不満に感じるでしょう。
お子さんの少年野球をすぐ近くから撮るならダブルズームキットで十分かもしれません。
どちらでしょうか?

書込番号:21468213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:21件

2017/12/29 12:32(1年以上前)

野球撮影は場所取りが一番。

書込番号:21468247

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2017/12/29 13:18(1年以上前)

たしかにダブルズームキットの55-250oだと望遠端の250oは換算400o相当にしかならないので、球場や撮影位置によっては選手が小さくしか写らないかもしれませんね。

ニコン機だと望遠端300oの機種がありますが、換算すると450o相当にしかならず大同小異でしょう。

いちおうX8iにもX9にもボディ内トリミング機能が付いていて、撮影後の画像を切り抜くことで相対的に望遠効果を得ることはできます。PCがなくても撮影現場でSNSにアップすることも可能です。
http://cweb.canon.jp/eos/lineup/kissx8i/feature-function.html

画素数は減りますが、仮に2倍相当までトリミングしたとしても約600万画素ありますし、A4程度ならそんなに問題はないでしょう。またSNSにアップするなら十分過ぎるほどです。手軽に約800o相当の望遠効果が得られますので、量販店等でお試しになっては。

書込番号:21468326

ナイスクチコミ!3


スレ主 yu____さん
クチコミ投稿数:10件

2017/12/29 22:28(1年以上前)

追記です。
プロ野球の試合を東京ドームなどで撮りたいと思っています。

やはりダブルズームキットを買った方がいいのでしょうか??

書込番号:21469577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:1700件

2017/12/29 22:36(1年以上前)

撮影する位置によってはダブルズームの望遠側のレンズを使っても満足するかですね・・・

超望遠と呼ばれるレンズが必要になる可能性が高いと思います。
予算もありますが最低でも純正やシグマやタムロン100-400は欲しいかとも
出来ればシグマやタムロンの150-600当たり

ただ、ナイターですとシャッタースピードを上げるために
高感度にする必要が出てきますので、
その時のノイズが我慢できるかですね。

書込番号:21469594

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13998件Goodアンサー獲得:2251件

2017/12/30 08:39(1年以上前)

>yu____さん

>プロ野球の試合を東京ドームなどで撮りたいと思っています。
>やはりダブルズームキットを買った方がいいのでしょうか??

 東京ドームでの撮影経験はありませんが、地方の狭い球場での撮影経験から言えば、内野席の前列付近から、バッテリーなどを撮影するならダブルズームで足りると思います。

 ただ、その位置から外野を写そうとすれば、ダブルズームでは不足を感じるでしょう。大きく引き伸ばすのでなければ、トリミング(意味わかりますよね?)すればなんとかなるとは思いますけど、そうでなければ5〜600ミリクラスのレンズが必要になると思います。

 プロが最前列付近から大砲のようなレンズを使うのは見栄だからではありません。

書込番号:21470282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29448件Goodアンサー獲得:1637件

2017/12/30 10:05(1年以上前)

>yu____さん

どちらにしても多分イメージ(期待)して要るほどの
写真は撮れないと思います
(夢を壊してすみません)

撮影結果も大差ないですが僕だったらX8iとするかな

レンズは望遠の方が良いので55-250の有るダブルズームとします
(それでも望遠不足しそう)


書込番号:21470484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:107件

2017/12/30 12:27(1年以上前)

>yu____さん

2択なら絶対x9です。もちろんx9i

新しい方がいいに決まってます。

書込番号:21470867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X9 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X9 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月28日

EOS Kiss X9 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <929

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング