『DD / DTSランプの点灯、機能について』のクチコミ掲示板

2017年 7月下旬 発売

YAS-107

  • テレビと接続して、テレビ番組や映画などを迫力ある音質で再生できる、高さ53mmのスリムなサウンドバー。4K・HDR映像伝送のHDMI端子も搭載。
  • バーチャル3Dサラウンド技術「DTS Virtual:X」に世界で初めて対応し(※発売時点)、高さ方向のバーチャル音場も実現する。
  • Bluetoothに対応し、スマートフォンなどからの音楽再生や専用アプリケーションによる操作も行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:60W ウーハー最大出力:60W YAS-107のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YAS-107の価格比較
  • YAS-107のスペック・仕様
  • YAS-107のレビュー
  • YAS-107のクチコミ
  • YAS-107の画像・動画
  • YAS-107のピックアップリスト
  • YAS-107のオークション

YAS-107ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月下旬

  • YAS-107の価格比較
  • YAS-107のスペック・仕様
  • YAS-107のレビュー
  • YAS-107のクチコミ
  • YAS-107の画像・動画
  • YAS-107のピックアップリスト
  • YAS-107のオークション


「YAS-107」のクチコミ掲示板に
YAS-107を新規書き込みYAS-107をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

DD / DTSランプの点灯、機能について

2017/12/04 23:42(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > YAS-107

スレ主 twoyoceeさん
クチコミ投稿数:9件

お世話になります。
BDZ-RX30 〜 YAS-107 〜 KDL-40F5 という一昔前のテレビ、レコーダーを使って接続しております。
音の違いをはっきり感じながら使用しておりますが、先日Blu-ray作品を購入し鑑賞中、YASの表示ランプが気になり確認したところDTS X作品にも関わらず DD / DTSランプが消灯している事に気付きました。(HDMIのランプは緑に点灯)
ただ、サラウンド部は青く点灯しているのでvirtual Xにはなっているようですが…
テレビの音声出力を誤った設定にでもしているのでしょうか?
ちなみにテレビはARC対応ではない為光ケーブルでも接続しております。
無知で申し訳ありません。
ご教授くださいませ。

書込番号:21407326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2017/12/05 06:23(1年以上前)

接続方法はどうなっていますか、レコーダーはテレビのHDMI端子に接続した場合はDTSは送信できません。
YASのHDMI端子に接続する方法ならDTSになりますよ。

書込番号:21407644

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 twoyoceeさん
クチコミ投稿数:9件

2017/12/05 06:41(1年以上前)

>口耳の学さん
ご返信ありがとうございます。
レコーダー(HDMI)YAS(HDMIと光ケーブル)テレビといった接続になっています。
誤配線になるのでしょうか。。

書込番号:21407666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2017/12/05 12:16(1年以上前)

レコーダーはYASのHDMI入力に接続しているのですね、でしたら点灯してもよさそうです。
レコーダーの設定ですが、音声出力設定はPCM以外を選んでいますか、標準設定のままならよさそうですが一応確認を。
それとソフトによっては日本語はDTSではないということもあります、そちらも調べてみたいです。

書込番号:21408146

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 twoyoceeさん
クチコミ投稿数:9件

2017/12/05 20:40(1年以上前)

>口耳の学さん
ご返信ありがとうございます。

レコーダーの音声設定は自動を選んでおりました。
こちらが標準設定のようです。
洋画を観る際は必ず字幕スーパーを利用するので日本語吹き替えを選ぶことはありません。
他に何か考えられる事はありますでしょうか。
ご面倒お掛けしております。。

書込番号:21409031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2017/12/07 10:04(1年以上前)

あとは本編まで再生しないとサラウンドフォーマットで出力しないので点灯しないこともあります。

他はありきたりですが初期化を試してみるとか。

書込番号:21412591 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 twoyoceeさん
クチコミ投稿数:9件

2017/12/07 15:48(1年以上前)

>口耳の学さん
ご返信ありがとうございます。

初期化をしましたが点灯しませんでした。
ネットで調べておりましたら画像の様な指示が
掲載されていましたのでBD音声出力を確認したところ「ダイレクト」ではなく「ミックス」の設定になっておりました。
指示通り「ダイレクト」設定としましたら赤く点灯しました!
素人ユーザーの私にはなかなか分かりにくかった。。w
アドバイスをいただき感謝しております。
ありがとうございました!

書込番号:21413172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > YAS-107」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

YAS-107
ヤマハ

YAS-107

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月下旬

YAS-107をお気に入り製品に追加する <1071

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング