YAS-107
- テレビと接続して、テレビ番組や映画などを迫力ある音質で再生できる、高さ53mmのスリムなサウンドバー。4K・HDR映像伝送のHDMI端子も搭載。
- バーチャル3Dサラウンド技術「DTS Virtual:X」に世界で初めて対応し(※発売時点)、高さ方向のバーチャル音場も実現する。
- Bluetoothに対応し、スマートフォンなどからの音楽再生や専用アプリケーションによる操作も行える。
ホームシアター スピーカー > ヤマハ > YAS-107
今現在テレビAQUOS LC-50U45のHDMI入力端子を2つ使用中です。
1つは、Panasonicブルーレイプレイヤ BDT180-K(再生専用)
もう1つはFireTVです。尚Wi-Fiでは無く、Amazonイーサネットアダプタにて
ランケーブルで光回線ルーターに接続しています。
両方ともYAS-107から音声出力なるようにしたいのですがベストな接続方法を教えて下さい。
書込番号:21624112
3点
どちらか選んでYAS のHDMI入力に接続、YASとテレビはHDMIで接続。
余った機種はテレビのHDMI入力ですね。
書込番号:21624119 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
HDMIが4つでARC対応はHDMIは2番みたいですので 2の端子をYAS-107に繋ぎ fireTVとレコーダーはそれ以外に接続すれば
すべての音がYAS-107から出せるはずです
書込番号:21624128
1点
早々の書き込みありがとうございます
ブルーレイプレイヤとYASのHDMI入力に接続、
YASのHDMI出力とテレビを接続。
FireTVとテレビを接続で大丈夫でしょうか。
書込番号:21624169 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
↓それだとBLU-RAYプレーヤーの音しかYAS-107から出ないと思いますよ
TV(HDMI2)−YAS-107入力
TV(HDMI1)−BLU-RAYプレーヤー
TV(HDMI3)−fireTV
でOKのはず
これでTVの地上波やBS:CS BLU-RAYプレーヤー fireTVすべてYAS-107から音声が出ます
ブルーレイプレイヤとYASのHDMI入力に接続、
YASのHDMI出力とテレビを接続。
FireTVとテレビを接続で大丈夫でしょうか。
書込番号:21624184
3点
そのように接続します。ありがとうございました。
書込番号:21624210 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>edatake4649さん
>ブルーレイプレイヤをYASのHDMI入力に接続、
>YASのHDMI出力をテレビのHDMI2に接続。
>FireTVをテレビのHDMI1または3に接続で大丈夫でしょうか。
上記の接続で大丈夫です。この接続ならブルーレイプレイヤのDTS音声が本機で再生できます。
ブルーレイプレイヤをテレビにつないでしまうとDTS音声は再生できません。
AQUOSの取り扱い説明ガイドのデジタル音声設定で「ビットストリーム」にするとテレビのAACとFireTVのDolby Digitalのマルチチャンネル音声が本機で再生できるようになります。
書込番号:21624226
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > YAS-107」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 20 | 2024/11/20 21:13:53 | |
| 4 | 2024/08/15 18:16:10 | |
| 4 | 2024/02/25 19:53:30 | |
| 4 | 2021/02/14 8:55:08 | |
| 1 | 2020/05/09 11:02:45 | |
| 4 | 2020/05/11 21:05:00 | |
| 2 | 2020/03/22 19:06:26 | |
| 9 | 2020/02/17 19:10:26 | |
| 4 | 2020/01/28 21:43:29 | |
| 3 | 2019/09/14 17:41:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)









