『フィルター装着時のレンズフード』のクチコミ掲示板

2017年 8月 2日 発売

SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [ニコン用]

  • 手ブレ補正機構「VC」を搭載した、35mm判フルサイズデジタル一眼レフカメラ対応の大口径標準ズームレンズ。
  • 新制御システム「デュアルMPU」を採用。手ブレ補正効果5段と、精緻なAFピント合わせや快適なAFスピードを達成。
  • 独自の「eBANDコーティング」により、逆光時で発生しがちなゴースト・フレアも抑制し、トータル的な光学性能が向上。
最安価格(税込):

¥108,128

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥108,585

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥69,800 (4製品)


価格帯:¥108,128¥134,750 (24店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:88.4x108.5mm 重量:900g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [ニコン用]の価格比較
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [ニコン用]の買取価格
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [ニコン用]のレビュー
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [ニコン用]のオークション

SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [ニコン用]TAMRON

最安価格(税込):¥108,128 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 8月 2日

  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [ニコン用]の価格比較
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [ニコン用]の買取価格
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [ニコン用]のレビュー
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [ニコン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [ニコン用]

『フィルター装着時のレンズフード』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [ニコン用]を新規書き込みSP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

フィルター装着時のレンズフード

2018/12/13 00:25(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [ニコン用]

クチコミ投稿数:8件

タムロンのレンズを初めて購入しました
フィルターを付ける場合レンズフードは装着できないのでしょうか?

フードをつけてからならつけれそうだったのですが指が入らず付けれても外せなくなりそうでした

また私の使用しているフィルターの前側は88mmになるのですが、フィルターをつけたままにする場合はタムロンの88mmのキャップを購入すればつきますでしょうか?

書込番号:22320469

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/12/13 02:46(1年以上前)

このレンズはフィルター径82mmなので
82mmフィルターを使うが良いです。
ステップアップリングを併用して
大きなフィルターをつけると
凄く装着しにくいし
バヨネット式フードの装着もややこしい事になります。

書込番号:22320616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2018/12/13 06:51(1年以上前)

このレンズを持っている訳ではありませんが
一般的にはフィルターを付けてからフードの脱着をします。
フードを付けてからフィルターの脱着はしないのですが・・・

レンズのフィルター径は82mmですので
使えるレンズキャップは82mm用の物になります。

不安に感じるなら
一度キタムラなどのカメラ店に行って、
話をされるなり確認された方がよろしいかとおもいます。

書込番号:22320735

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2018/12/13 07:32(1年以上前)

ケンコーの82mm用の可変のNDフィルターを購入した所フードがフィルターにひっかかって装着できませんでした
フィルターのレンズ面の経が88の物でしたがレンズ面も82mmの物があるということでしょうか?

書込番号:22320768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2018/12/13 07:34(1年以上前)

mふぉとさん こんにちは

>また私の使用しているフィルターの前側は88mmになるのですが

一般的なフィルターの場合 レンズ側のフィルター径と フィルターのネジ径同じ大きさの為 フードも付ける事が出来ると思うのですが お使いのフィルター ステップアップリングのように フィルター径が大きくなっているのでしょうか?

フィルター径が大きくなっているのでしたら フィルター付けてからフードの取り付けは難しいかも

書込番号:22320770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2018/12/13 07:37(1年以上前)

やはりそういうことですね!

なぜかレンズ側とフィルターの径が違うことに後から気づきまして(;´Д`)

買い直したいと思います😭

書込番号:22320774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29713件Goodアンサー獲得:1648件

2018/12/13 08:03(1年以上前)

>mふぉとさん

なんか不思議な質問

そもそもそのフイルター(88mm)はこのレンズに直に付きましたか?

フイルターをレンズに付けずにレンズフードを試したんですか?









書込番号:22320806

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2018/12/13 08:23(1年以上前)

装着側は82mmなので付けれるのですがステップアップリング(?)のような感じで末広がりになっておりフィルター側のレンズ部が88mmという感じです←
説明下手でごめんなさい

書込番号:22320831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2018/12/13 08:42(1年以上前)

mふぉとさん 返信ありがとうございます

どのようなフィルターかが分かりませんが 一応確認として フィルターにステップアップリングが付いているということは無いですよね?

書込番号:22320847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2018/12/13 09:09(1年以上前)

ついてません!
PLフィルターのようにくるくる回してNDの濃さを変えれる可変のNDだから大きくなっているのかも知れません…

書込番号:22320879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29713件Goodアンサー獲得:1648件

2018/12/13 09:23(1年以上前)

>ケンコーの82mm用の可変のNDフィルターを購入した所フードがフィルターにひっかかって装着できませんでした

ってバリアブルNDX ですよね
77mmと82mmしか無いからステップアップリングで88mmは無いですね

回転部分が多少大きくなっていて(一般のPLとかも)それが多少フードに擦るって感じでしょうかね
(PLでそんな事もあった)

多少擦るくらいならフードは付けば大丈夫だと思いますし
面倒ですがフードを付けてからフイルターを付ける事も可能かと思います
多分レンズキャップは82mmの物がそのまま使えんませんか?




書込番号:22320904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2018/12/14 00:32(1年以上前)

すみません!
K&Fの82mmの可変フィルターでした!

かえってもう一度確認したところやはりくるくるまわすところがひっかかってどうにもフードはかぶりそうにありませんでした(;´Д`)

ケンコーの製品ならフードはつくんでしょうかね(´;ω;`)?

書込番号:22322728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29713件Goodアンサー獲得:1648件

2018/12/14 06:37(1年以上前)

>mふぉとさん


>かえってもう一度確認したところやはりくるくるまわすところがひっかかってどうにもフードはかぶりそうにありませんでした(;´

くるくる回す所が太いんだと思いますよ
フードをあきらめるかフードを付けてからフイルター装着じぁないですか

mふぉとさんはPLフイルターは使いますか
フード使用だとくるくる部分が回しにくいですよ(くるくる回す所の外にフード)


書込番号:22322956

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2018/12/14 07:09(1年以上前)

mふぉとさん 返信ありがとうございます

https://cameralife.site/?p=1632

上の製品でしょうか?

フィルターの前面の径が書かれてはいませんが 中にある写真を見ると レンズに取り付けるフィルター径に比べて 前面が大きいので やはり 前面が大きい為 フードが取り付けられないように見えます。

もしかしたら 広角用にめられが出にくくなるよう 外径を大きくしている可能性があります。

後 ケンコーなど日本のメーカーの可変NDは高額になりますし 可変ND使う場合は 三脚使用することが多くなると思いますので フードはあきらめ 手などで 光をカットして使うのも良いかもしれません。

書込番号:22322990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2018/12/14 07:36(1年以上前)

皆さんありがとうございました🙇💦
やはり可変の回す分大きいような感じですかね
こいつはこいつで持っておいて
別でND2、4あたりを買いますことにします

書込番号:22323019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29713件Goodアンサー獲得:1648件

2018/12/14 07:51(1年以上前)

>mふぉとさん

フードを使わないって手は無いですから


書込番号:22323043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2018/12/14 12:28(1年以上前)

そうですよね(;´Д`)
D750にこのレンズでSS 1/8 程度で昼間に撮影しようと思ったらどのくらいのNDがいいですかね?
ISO100 F 8 前後程度の場合です

書込番号:22323498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [ニコン用]
TAMRON

SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [ニコン用]

最安価格(税込):¥108,128発売日:2017年 8月 2日 価格.comの安さの理由は?

SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <499

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング