『タップインコンソールは使っていますか?』のクチコミ掲示板

2017年 8月 2日 発売

SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [ニコン用]

  • 手ブレ補正機構「VC」を搭載した、35mm判フルサイズデジタル一眼レフカメラ対応の大口径標準ズームレンズ。
  • 新制御システム「デュアルMPU」を採用。手ブレ補正効果5段と、精緻なAFピント合わせや快適なAFスピードを達成。
  • 独自の「eBANDコーティング」により、逆光時で発生しがちなゴースト・フレアも抑制し、トータル的な光学性能が向上。
最安価格(税込):

¥107,499

(前週比:-629円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥107,499

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥69,800 (4製品)


価格帯:¥107,499¥134,750 (21店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:88.4x108.5mm 重量:900g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [ニコン用]の価格比較
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [ニコン用]の買取価格
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [ニコン用]のレビュー
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [ニコン用]のオークション

SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [ニコン用]TAMRON

最安価格(税込):¥107,499 (前週比:-629円↓) 発売日:2017年 8月 2日

  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [ニコン用]の価格比較
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [ニコン用]の買取価格
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [ニコン用]のレビュー
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [ニコン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [ニコン用]

『タップインコンソールは使っていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [ニコン用]を新規書き込みSP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 タップインコンソールは使っていますか?

2018/12/25 17:12(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [ニコン用]

スレ主 pika0032さん
クチコミ投稿数:48件

ニッコール24-70Gを中古で買う事も検討していましたが、こちらの商品を新品で購入しました。
ところで、タップインコンソールは使っていますか?
こちらのレンズを購入する時に、家電量販店のニコンのセールスマンからあったほうがいいとすすめられたのですが…。
別の店舗のセールスマンからは、不要と言われました。あると、設定ばかり気にしてしまうからとのこと。
このレンズを使ってみて、特に不満がない(よくないところがわからないだけですが)ので、様子見で良いのかと思いつつ…。しかし、タップインコンソールの存在は気にはなります。
そこで、価格ドットコムの皆様は使われているのか気になった次第です。

書込番号:22349120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2018/12/25 17:25(1年以上前)

pika0032さん こんにちは

購入されたレンズのピントに問題があるのでしたら 使いたいかもしれませんが 今の所問題がないので 使ったことが無いです。

でも レンズのファームアップに使える所は 少し気になります。

書込番号:22349141

ナイスクチコミ!3


スレ主 pika0032さん
クチコミ投稿数:48件

2018/12/25 17:46(1年以上前)

機種不明
機種不明

>もとラボマン 2さん

こんにちは。お返事ありがとうございます。
下手な写真で申し訳ありません。
ピントは多分大丈夫なのですよね。
違う機種に乗り換えた時に、ファームアップできると便利なのでしょうか。

書込番号:22349187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2018/12/25 17:52(1年以上前)

 タムロンではなく、シグマですが、同じような機能のUSBドックという器具を持っています。

 この種の器具の利点は、新しいボディが発売された時などに、レンズが上手く作動しない場合があったり、レンズのソフトウエアにバグが発見された場合などに、それを更新するためのレンズのファームアップが自分でできることと、ピントの調整や、フォーカスリッミターや手振れ補正の効き方の調整ができることで、そういう必要があれば、持っていて損はないです。

 ただ、ピントの調整など、それなりに手間ですし、レンズのファームアップを度々あるものではないので、現状で問題がないなら、何か使う必要が生じるまでは無くて構わないと思います。

書込番号:22349203

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 pika0032さん
クチコミ投稿数:48件

2018/12/25 18:21(1年以上前)

>遮光器土偶さん

お返事ありがとうございます。
お陰様で、タップインコンソールの必要な条件というものがわかってきました。
必要が生じたら、購入しようと思います。

書込番号:22349275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2018/12/25 18:36(1年以上前)

シグマのUSBドックを使っています。
ピントに問題が出たら調整しようと思いますが、今のところ問題がないのでファームアップで使っているだけです。

高いものではないですし、ファームアップも自宅で可能なのであったら便利だと思います。

書込番号:22349308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 pika0032さん
クチコミ投稿数:48件

2018/12/25 18:47(1年以上前)

>with Photoさん

お返事ありがとうございます。
価格も5000円弱ですし、レンズを購入した時のポイントで買えそうではあります。
購入を検討しても良さそうですね。

書込番号:22349336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1441件Goodアンサー獲得:27件 ミスらんガイド 

2018/12/26 09:55(1年以上前)

将来、Zマウント使うなら、たぶんファームアップが必要になりますよ。

書込番号:22350593

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [ニコン用]
TAMRON

SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [ニコン用]

最安価格(税込):¥107,499発売日:2017年 8月 2日 価格.comの安さの理由は?

SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <499

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング